Article

        

【ヤバイ話】ジョッキーの主戦契約は良し悪し!?

2015/ 03/ 30
                 
ヤバイ話シリーズとは?
【オフレコ話は例の場所を要チェック!】を参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/5(日)中山★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif
福島ご当地馬主、(有)シルクレーシングの“中山”勝負馬。オーナー・サイダー1単行本や最強O・S連載、ブログで詳しく説明したように、シルクは“グラス”の伊東純一オーナー(福島馬主協会の会長)が深く関わっている1口クラブだ。天栄ホースパーク(現ノーザンF天栄)の売却により事実上ノーザンFの傘下に入った後も、福島ご当地を売りにしている。それだけに例の場所で公開中のO・S馬も来週から始まる1回福島開幕週で勝負がかりと思っていたが…………

…………福島だと前走で同馬を馬券圏内に導いた柴田大Jが乗れない。事実上の主戦契約を結んでいるマイネル軍団との折り合いもついたようで、今週の日曜中山に組まれた適鞍に回って来た。正直、オーナー・サイダー的には福島に使ってほしかったけど、ここだけの話、狙える理由は馬主ではなく馬場。例の場所のO・S馬は3/29(日)のブログで猛プッシュしたウイン勝負馬と同じく、前走は外差しがバンバン決まった3/15(日)の中山芝レースで内ラチ沿いを通り好走している。仮柵が設置されるBコース替わりで粘りも増すと思うし、前走だけ走れば中山でも大丈夫じゃないか?

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
3/15 中山10R 東風S クラリティシチー

中山牝馬Sと同日に行われた芝のOP特別。異常なほど外が伸びる……


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



トーホウストロング激走の舞台裏に刮目せよ!!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強4月号

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント