Article

        

【素質重賞級】普通に回ってくれば負けようがない!?

2015/ 04/ 07
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/11(土)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

諸事情あって取り上げるのがレース後になっちまったけど、本日は拍手コメントで寄せられた読者からの質問に答えようと思う。


ハンドルネーム・かりんからの質問

「こんにちは。カレン軍団の出走馬で質問あるんです。バンドワゴンの妹カレンオプシスが4/4(土)阪神3Rでデビューしますが、狙い目なんでしょうか?この時期の初出走はやはり差があるので、ダメでしょうかね?」


4/4(土)阪神3Rは4/3(金)ブログで阪神ご当地馬主、澤田一族の勝負馬グレースドゥモナコ(単勝4.1倍5人気1着!!)を推奨した絡みがあってな。それにカレンオプシス(3人気2着)は3/31(火)カレン軍団の関係者には色んな意味でご迷惑をおかけしました……では“あえて馬名を挙げなかった”だけに、読者の立場として気になるのはよ~く理解できるよ。

情報屋さんとして長年の経験上、どんなに調教で動いていて、関係者が口を揃えて「これはモノが違う」と語っていた確勝級であっても、経験馬相手の初出走はピンかパー。カレンオプシスも1週前の栗東坂路で51秒台の猛時計を叩き出していたように、稽古と同じだけ走れば未勝利クラスでは間違いなく勝ち負けだった。それでも俺が躊躇(ちゅうちょ)したのは当日は雨模様に加えて、調教で跨っていた秋山Jが騎乗停止で乗れなくなるなど、凡走した時の後付け理由が多かったからだ。

それでいてクビ差2着は勝ちに等しいし、逆に厳しい条件を克服しての好走は素質の裏返し。ここでようやく本題に入るけど、例の場所で公開中の勝負馬は前走時カレンオプシスと同じく経験馬相手の初出走、それでも陣営は「ジョッキーが掴まっているだけで勝てる」と言わんばかり超強気だった。

そしてレースでは本当にブッチ切ったワケだけど、500キロを超す大型牝馬だけに使われた上積みは絶大だ。1週前追い切りでは持ったまま自己ベストを更新、同じ時間帯に追われた桜花賞に出走予定馬を凌駕する超絶パフォーマンスを披露して見せた。陳腐な表現になるが積んでいるエンジンが違うし、故障さえ無ければ間違いなくオープン、いや重賞級の器の持ち主だろう。この感じなら時計はまだまだ詰められそうだし、砂を被った時にどうなるか一抹の不安はあるが、普通に回ってくれば昇級戦でも負けようがない!?

おまけ
【魂のつぶやき】
c_01.gif (←つぶやきはココで確認してくれ)
G1シーズンが開幕して新しい読者が増えているので、広く周知する意味でこの形にしてみた。毎日ガン見している古株連中には説明不要だけど、俗に言う例の場所その2は半ば俺専用ツイッター(!?)と化している。ここでは俺の偽らざる本音を包み隠さず毎日更新中だ。最近は例の場所その1連携(?)してヤバイ話をぶっ放しているので、欠かさずチェックしてくれよな!!

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!




【水上学さんの最新単行本】
sh_2015040511485966b.jpg

~馬券の現場でサク裂!~


種牡馬戦略SUPERハンドブック


2015-16


4/10(金) 全国の書店で発売!!


(内容紹介)
これを見たらディープインパクト産駒は一銭も買えない? 血統馬券の新たな指標【RⅤ(リアルバリュー)値】初登場! 
さらに種牡馬167頭のアップダウンを水上学が精査!注目種牡馬●ディープインパクト●ハーツクライ●ステイゴールド●ネオユニヴァース●マンハッタンカフェ●キングカメハメハ●アドマイヤムーン●シンボリクリスエス●ハービンジャー●クロフネなど注目種牡馬の買い消しまでバッチリ。
POGドラフトにも役立つ新種牡馬分析では●アサクサキングス●アンライバルド●ヴィクトワールピサ●カジノドライヴ●キャプテントゥーレ●ダノンシャンティ●ドリームジャーニー●ナカヤマフェスタ●ベーカバド●ワークフォースを抜擢。乞うご期待!

(出版社から)
毎年春恒例の水上学の「種牡馬ガイド」最新版、今年で4冊目となります。今回は馬券の買い方の新たな指標となる、主要種牡馬のRⅤ値登場など、リニューアルされた面も多くありますが、「重箱の隅をつつく」ような種牡馬分析は変わっていません。単なるアカデミックな種牡馬辞典とは一線を画す、馬券的な見地に立った本書を今年もよろしくお願いいたします!

★刊行記念・アマゾンキャンペーンを行います!

●特典
下記日程で、著者・水上学の予想を2~3レース(重賞含む)提供します。血統から浮かび上がる穴馬の激走にご期待ください(馬券はあくまで自己責任にてお願いします)。

・4月11日(土)ニュージーランドT、阪神牝馬S
・4月12日(日)桜花賞
・4月18日(土)アンタレスS
・4月19日(日)皐月賞

●応募方法
1、『馬券の現場でサク裂!種牡馬戦略SUPERハンドブック2015-16』をアマゾンで購入してください

2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。
※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消してください。

horse.eventskk2@gmail.com

3、4月10日(金)までにお申し込みいただくと11日(土)の予想から配信させていただきます。4月11日(土)~17日(金)に申し込みいただいた方には4月18日(土)、19(日)、の予想のみの配信となります。それ以降の申し込みは無効とさせていただきます(応募者多数の場合は早めに打ち切る場合もあります)。
各予想とも、前日夜~朝方の配信を心がけておりますが、やむをえず、当日の午前中となることもありますので、ご了承ください。配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、そちらもご了承ください。
 また馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。
・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・また、このイベントに関するお問い合わせにつきましては、

horse.eventskk2@gmail.com

のみで受け付けております。

発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。

・お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。

・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。

★本書の刊行を記念し、書店キャンペーンを行ないます!

対象書店で、下記日程で『馬券の現場でサク裂!種牡馬戦略SUPERハンドブック2015-16』をご購入いただいたお客様には、特典として、著者・水上学の当日予想を2~3レース(重賞含む)お付けします。血統から浮かび上がる穴馬の激走にご期待ください。

・4月11日(土)ニュージーランドT、阪神牝馬S
・4月12日(日)桜花賞
・4月18日(土)アンタレスS
・4月19日(日)皐月賞

【キャンペーン対象書店】
●オークスブックセンター東京ドーム店(JR水道橋駅・後楽園黄色いビル2F)
●啓文堂府中店(京王線府中駅・駅ビル2F)
●書泉グランデ(都営地下鉄神保町駅・神保町1丁目)
●書泉ブックタワー(JR秋葉原駅・神田佐久間町1丁目)
●紀伊国屋書店梅田本店(阪急梅田駅・阪急三番街)
●三省堂書店名古屋高島屋店(ジェイアール名古屋タカシマヤ11F)
※品切れになった時点でキャンペーンは終了いたします。なお、馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント