Article

        

大阪杯ルメール勝利騎手インタビューの件は例の場所で!!

2015/ 04/ 10
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/11(土)中山5R
3歳未勝利に出走予定
(ニーマルキング)
最初に断っておくけど、このブログを最後までガン見して、例の場所のO・S馬を確認したら、恐らく毎週末馬券と格闘している読者は「これってネタ馬じゃん……」と感じるに違いない。全力でフォロー(?)すると、★★★★★★★は大外枠にでも入らない限り、金曜に公開するとあらかじめ決めていた。本文との関連性(!?)は故意ではなく事故であり(苦笑)、数奇な巡り合わせを経て鞍上がE騎手(仮名)に決まったのも偶然に過ぎない。

それはともかく、板橋秋オーナーは中山馬主協会に所属するご当地馬主だ。例の場所で公開中のO・S馬も前走は道中で致命的な不利を受けながら、強豪関西馬を相手に3着と見せ場タップリ。土曜は前走で騎乗した蛯名Jが阪神に遠征するので鞍上が誰になるか注目していたが、色々あってE騎手に勝負の手綱が託された。思わぬ有力馬の騎乗依頼に燃えないワケがないし、元祖穴男(!?)の渾身騎乗に期待だ。

おまけ
【魂のつぶやき】
c_01.gif (←つぶやきはココで確認してくれ)
当初、金曜は大阪杯をラキシスで制したルメールの勝利騎手インタビューで行こうと思っていたけど、多方面に配慮して例の場所でぶっ放すことに。色々とツッコミどころ満載の下記インタビュー動画問題点は


2/6【出来レース!?】外国人J通年免許合格の激裏話

2/7【福永Jスポニチ発言】“公正確保”に込められた本当の意味とは

2/28日本競馬の夜明けぜよ!!

3/20M・デムーロ勝利騎手インタビュー舞台裏を大・大・大暴露!!

3/27日本の騎手だから通訳をつけちゃダメ


で詳しく書いたので参考にしてほしい。M・デムーロは日常会話ができるほど日本語を喋れるが、付け焼き刃の勉強で試験に合格したルメールは。。。。。。

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
ルメール 産経大阪杯 勝利騎手インタビュー

インタビューは4:49~。これは仕方ない。下手したら放送事故になる……









待たせたな!!






何気に約1ヶ月ぶりに使った決めセリフだけど、ここだけの話、毎日ガン見している古株連中から



「G1週恒例の新聞に載らない激裏話は…………」



という趣旨の苦言(クレーム?)が、拍手コメントでちょこちょこ寄せられている。



最近は大人の事情に加えて俺の不徳の致すにより、誰でも見られるブログだと表現方法に配慮しなければならない事態に陥っている。



お陰様で俺も名実共に(!?)有名人になっちまったし、改めて雑誌&ネット媒体の影響力は半端ないことを痛感した。



基本的に競馬関係者は常日頃からマスコミ連中のヨイショ記事が当たり前になっているせいか、他の公営ギャンブル、スポーツと比べると極端に打たれ弱い。



言葉を換えれば“叩かれ慣れてない”ので、俺的にはジャブ程度の感覚なのに、過敏に反応してしまう人達も少なくないからな~



読者の立場だと競馬でも新聞記者は政治や野球、サッカーのように、辛辣な記事を書いてくれと思うかも知れない。



実際に四半世紀前のことだけど、某夕刊紙が政治や野球と同じノリで、競馬関係者をフルボッコにした記事を掲載した時代もあった。



ところがどっこい、



報復処置としてトレセン全体で取材拒否。関係者コメントが無ければ新聞は作れないし、仕方なく夕刊紙Gの代表が関係者に謝罪。「今後は二度としません」と約束させられた上で、現在も競馬欄だけ十八番の“叩き”が一切無い紙面構成になっている。



ちなみに某夕刊紙は時の総理大臣すら容赦なくメッタ斬りにする。それがタブロイド紙の特徴であり、その記事に対して批判された取材対象者も大手メディアと同様に、目くじらを立てて抗議することはない。



何故か。それは彼らの仕事は誰に対しても批判することであって、それが存在意義の新聞社にイチイチ怒っていたら身が持たないワケですよ?



しかしながら、冗談の通じない日本の競馬関係者はガチで怒り狂う。大衆向けタブロイド紙の記事に留まらず、俺のブログにまで本気のイチャモンをつけてくるのが現実だ。



俺も競馬界で関係者批判の先駆者(笑)、最強の法則の岩神編集長から散々伺ったけど、この業界の問題点は本当のことを書けないこと。



一般的にマスコミ媒体は記事の信憑性を問われるが、村社会の競馬界ではトレセンで広まった噂話の類は9割方真実だ。



ぶっちゃけア●ヒ芸能レベルのメディアですら、競馬に関して“だけ”は、ある程度信用できる。



あれはいつだったかE騎手(仮名)が某競馬場に女を連れ込んで野外プレイに及んだ記事とか、さすがに実名は伏せていたけど、競馬関係者の立場からすると衝撃だったけどな~


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!




【水上学さんの最新単行本】
sh_2015040511485966b.jpg

~馬券の現場でサク裂!~


種牡馬戦略SUPERハンドブック


2015-16


全国の書店、アマゾンで発売中!!


(内容紹介)
これを見たらディープインパクト産駒は一銭も買えない? 血統馬券の新たな指標【RⅤ(リアルバリュー)値】初登場! 
さらに種牡馬167頭のアップダウンを水上学が精査!注目種牡馬●ディープインパクト●ハーツクライ●ステイゴールド●ネオユニヴァース●マンハッタンカフェ●キングカメハメハ●アドマイヤムーン●シンボリクリスエス●ハービンジャー●クロフネなど注目種牡馬の買い消しまでバッチリ。
POGドラフトにも役立つ新種牡馬分析では●アサクサキングス●アンライバルド●ヴィクトワールピサ●カジノドライヴ●キャプテントゥーレ●ダノンシャンティ●ドリームジャーニー●ナカヤマフェスタ●ベーカバド●ワークフォースを抜擢。乞うご期待!

(出版社から)
毎年春恒例の水上学の「種牡馬ガイド」最新版、今年で4冊目となります。今回は馬券の買い方の新たな指標となる、主要種牡馬のRⅤ値登場など、リニューアルされた面も多くありますが、「重箱の隅をつつく」ような種牡馬分析は変わっていません。単なるアカデミックな種牡馬辞典とは一線を画す、馬券的な見地に立った本書を今年もよろしくお願いいたします!

★刊行記念・アマゾンキャンペーンを行います!

●特典
下記日程で、著者・水上学の予想を2~3レース(重賞含む)提供します。血統から浮かび上がる穴馬の激走にご期待ください(馬券はあくまで自己責任にてお願いします)。

・4月11日(土)ニュージーランドT、阪神牝馬S
・4月12日(日)桜花賞
・4月18日(土)アンタレスS
・4月19日(日)皐月賞

●応募方法
1、『馬券の現場でサク裂!種牡馬戦略SUPERハンドブック2015-16』をアマゾンで購入してください

2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。
※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消してください。

horse.eventskk2@gmail.com

3、4月10日(金)までにお申し込みいただくと11日(土)の予想から配信させていただきます。4月11日(土)~17日(金)に申し込みいただいた方には4月18日(土)、19(日)、の予想のみの配信となります。それ以降の申し込みは無効とさせていただきます(応募者多数の場合は早めに打ち切る場合もあります)。
各予想とも、前日夜~朝方の配信を心がけておりますが、やむをえず、当日の午前中となることもありますので、ご了承ください。配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、そちらもご了承ください。
 また馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。
・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・また、このイベントに関するお問い合わせにつきましては、

horse.eventskk2@gmail.com

のみで受け付けております。

発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。

・お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。

・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。

★本書の刊行を記念し、書店キャンペーンを行ないます!

対象書店で、下記日程で『馬券の現場でサク裂!種牡馬戦略SUPERハンドブック2015-16』をご購入いただいたお客様には、特典として、著者・水上学の当日予想を2~3レース(重賞含む)お付けします。血統から浮かび上がる穴馬の激走にご期待ください。

・4月11日(土)ニュージーランドT、阪神牝馬S
・4月12日(日)桜花賞
・4月18日(土)アンタレスS
・4月19日(日)皐月賞

【キャンペーン対象書店】
●オークスブックセンター東京ドーム店(JR水道橋駅・後楽園黄色いビル2F)
●啓文堂府中店(京王線府中駅・駅ビル2F)
●書泉グランデ(都営地下鉄神保町駅・神保町1丁目)
●書泉ブックタワー(JR秋葉原駅・神田佐久間町1丁目)
●紀伊国屋書店梅田本店(阪急梅田駅・阪急三番街)
●三省堂書店名古屋高島屋店(ジェイアール名古屋タカシマヤ11F)
※品切れになった時点でキャンペーンは終了いたします。なお、馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント