Article

        

【認知症特別企画】ジョー散歩~常盤平さくら通り~

2015/ 04/ 12
                 





【コウノメソッドの最新情報が毎週更新】
ドクターコウノの認知症ブログは要必見!!



今夜の認知症話は久々に大好評の特別企画ジョー散歩(※1)。先週月曜に病院の帰り道がてら、お袋(牝80)と常盤平さくら通りで花見を楽しんできた。


※1詳しくは過去ブログ

11/9お袋(牝80)、伊勢丹の京都物産展を堪能する

11/16松戸市のバリアフリー問題を斬る!!

11/30お袋(牝80)、鎌●大仏を参拝するの巻

12/14お袋、松戸伊勢丹の物産展を喰らう!?

をガン見してくれ!!


何を隠そう常盤平さくら通り日本の道百選に名を連ねている。



我がふるさと松戸が誇る観光名所である一方、札幌大通り、いろは坂、房総フラワーラインなどと同列に扱っていいものか、申し訳ない気持ちになる。



ぶっちゃけ俺の率直な感想を言わせてもらえば、そこまで大したモンじゃありません。片田舎の脇道に桜の木を両側にビッシリ植えただけです。ハイ。



まぁ、逆に地元民からすると身近すぎる分だけ、ありがたみが少ないのかも知れないが…………









…………それはさておき、4/6(月)はさくら祭りが日曜に終わった後でな。メイン通りは撤去作業の真っ最中で、下記画像の背景に映った“ぼんぼり”が祭りの名残とばかり、なかなかの味を出している。



sakura1.jpg

sakura2.jpg



ただ、肝心のさくらは一部が葉桜になっていたり、前日に花散らしの雨でかなり散ったのが惜しい。



それでもお袋は喜んでくれたし、さくら通りを1歩脇道に入った常盤平団地内の公園では、まるで落ちた桜の花びらが絨毯(じゅうたん)のように見えるイイ写真が撮れたよ。



sakura3.jpg

sakura4.jpg

sakura5.jpg



お陰様で現在のお袋はコウノメソッド(PDFファイル)の処方により、毎日元気に過ごしている。



お袋の絶好調ぶりにはケアマネージャーや訪問リハビリ療法士さんも驚いているし、コウノメソッド考案者の河野和彦先生には、どんなに感謝しても感謝しきれない。



俺なりに勉強して間違いなく症状は改善すると思っていたけど、本当に認知症って治るんだな~


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/19(日)阪神2R
3歳未勝利に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (サンビショップ)
知る人ぞ知る福島ご当地馬主、加藤信之オーナーの勝負馬。代表馬は2007年の京成杯を制し皐月賞で15番人気(単勝100.6倍!?)で2着したサンツェッペリン加藤ステーブルの代表で既成概念にとらわれない独特の育成は馬産地でも有名だけど、何故か馬主協会の所属は福島で要職に名を連ねている。地元開催に合わせて有力馬をピンポイントで遠征させてくるのが特徴だ。

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2007年 皐月賞 サンツェッペリン(2着)

3連単162万馬券の立役者に。番狂わせがあるから競馬は面白い!?

例の場所で公開中のO・S馬もその1頭。デビュー戦から玉なし(セン馬)だけあって気性的に難しい馬でな。それでも2走前にチークPを装着してからレースぶりが安定。先行タイプだけに福島替わりは間違いなくプラスだし、前々の競馬で押し切りが期待できる。ブログでは念のため福島と阪神の両睨みにしたけど、関西馬同士では展開やメンバーに恵まれなければ少し厳しい。レベルが落ちるローカルで関東馬相手なら……って感じだし、もし阪神に使ってきたら△連下評価に留めてくれ。


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

俺のお袋(牝80)もコウノメソッドで救われた!!
【認知症治療の神医・河野和彦先生の最新本】

ko.png



医者を選べば認知症は良くなる!




患者も介護者も救うコウノメソッド





全国書店やアマゾンで買えるぜ

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント