Article

        

【皐月賞】サトノクラウンの競馬新聞には絶対に載らない激裏話

2015/ 04/ 17
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/18(土)阪神9R
はなみずき賞に出走予定
人気ブログランキングへ(サトノラーゼン)

4/18(土)阪神10R
蓬莱峡特別に出走予定
c_01.gif (サトノキングリー)
競馬最強の法則5月号オーナー・サイダー連載で取り上げた里見治オーナーの影武者ヤリ()勝負馬。上記2頭は適鞍の関係で土曜出走になるけど、勝負度合いは皐月賞当日の中山最終に出走を予定しているサトノアラジン&ネプチューンに勝るとも劣らない。どちらも1週待てば京都開幕週にベスト条件が組まれているし、それにも関わらず今週使ってきた心意気や良し。里見治オーナー悲願のG1制覇に向けて、勝てば景気づけの手土産になると見ている。



ち・な・み・に



例の場所その1その2のサトノ勝負馬は全国の書店、コンビニで絶賛発売中の最強5月号には、4/11(土)ブログで先行公開したサトノアラジンと同様に掲載されていない。さらに悲しいお知らせ。連載内で馬名を挙げたサトノセレリティ(国枝厩舎)は先週の日曜中山8Rに使ってブッチ切り、サトノシャルマン(藤原英厩舎)は放牧、サトノメサイア(堀厩舎)は東京で復帰予定らしい。里見治オーナーは厩舎お任せタイプなので出走予定が読みづらかったこともあるけど、雑誌的にグダグダになっちまったな~
(シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
4/12 中山8R 4歳上500万下 サトノセレリティ

皐月賞当日のダ1800M戦に使ってくると思ったのにな~
(19日中山5Rは9頭立ても骨っぽい相手が揃ったし先週の方がメンバーは弱かったが……)









待たせたな!!






土曜に出走するO・S馬の絡みで金曜に真打ち登場、サトノクラウン里見治オーナーだ!!!!!!!!!!



so5.jpg
画像は競馬最強の法則5月号紙面より



全国の書店、コンビニで絶賛発売中の競馬最強の法則5月号オーナー・サイダー連載で大々的に取り上げているけど、ここだけの話、雑誌では“大人の事情”により多方面に配慮した文章構成になっている。



本業のPチ●コ(察してくれ!!)を娯楽機器(苦笑)、社台&ノーザンFの双方からカ●扱い、F調教師(仮名)の詐●師伝説などなど、各項目ともオブラートに包んだ内容に仕上げざるを得なかった。



それなのに担当の野中さんは本業絡みの北斗の拳に引っかけてヤンチャするし。「馬主活動に一片の悔いなし」はまだしも、文末の「ヒャッハッハッ金だーっ!!」とか、元ネタを知らないと本気で怒りそうだからな~



保身のため(笑)繰り返すけど、最強O・S連載の文章を書いたのは、社台王朝~やPOGバトルなどでおなじみ野中香良(こうすけ)氏です。



もっとも最終的に俺が文章をチェックしてOKしているので、第3者の立場だと“小宮城の発言”ってことになっちまうが…………



mizu.jpg
画像はマンガ北斗の拳第1巻より



…………詳細は読者各自で競馬最強の法則5月号を確認してほしいが(立ち読みはダメ、ゼッタイ)、今回のO・S連載では雑誌の影響力を考慮して、取材時には話題に挙がりながらお蔵入りになったヤバイ話がある




この件はJRAの意向次第で皐月賞の結果にも重大な影響を及ぼしかねない。



それだけに誰でも見られるブログだと表現方法が難しいけど、この場では起こった事実だけを述べるに留めようと思う。



毎日ガン見しているO・Sマニアの読者には説明不要だろう。今年初めに里見治オーナーの自宅に銃弾が撃ち込まれた事件だ。



jyugeki.jpg

朝日新聞デジタル 1/14の記事
セガサミーHD会長宅で発砲か 銃弾・薬莢見つかる



詳しくは上記記事を読んでほしいが、コトがコトだけに一般紙でも報道されちまったからな~



一部週刊誌では背後にカジノ利権(※1)が……とまことしやかに語られているけど、現時点で犯人は捕まっておらず、事件の真相は定かじゃない。
(※1Yahoo!週刊新潮2015年1月29日号パチンコ機器メーカー「セガサミー」の「里見治」会長宅 銃撃犯が慌ててミスした自動式拳銃の取扱いを参照)



競馬界として問題なのは事件の真相ではなく、競馬ファンなら誰もが知っている大物馬主の自宅が銃撃された事実のみ。



今回の事件で里見治オーナーは被害者とはいえ、多方面に配慮した書き方をするけど、お上の立場として世間を賑わす馬主さんは、あまりよろしくないワケだ?



これをJRAがどう判断するか。実際に事件発生後もサトノクラウンが弥生賞を制し、先週もサトノシュレンが大阪-ハンブルクCを逃げ切るなど、サトノ軍団は活躍している。



何を隠そう俺もサトノクラウンの勝利を見届けて、最強5月号のO・S連載で取り上げようと思い立ったからな。馬には何の罪もないし、ここまでの歩みはケチのつけようがない。



それでも勝負の手綱を託されたルメールのTwitter騒動と、銃撃事件の合わせ技1本(!?)で勝つかな~と、個人的にチョッピリ不安ではあるが。。。。。。



最後に、これは週中に行われた来月号の取材で岩神編集長には伝えたけど、もしサトノクラウンが皐月賞を勝ったら、4/11(土)ブログで先行公開した中山最終のサトノアラジンは、一転して危険な人気馬に変貌する。



馬はメチャクチャ分かりやすい影武者ヤリ(※2)で勝負がかりだが、鞍上のルメールが皐月賞の勝利騎手インタビューで間違いなくテンぱる。
(※2シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)



日本語の受け答えで最終レースどころの騒ぎじゃない(※3)と思うし、仮にそうなったら里見治オーナー2頭出しサトノネプチューンの方がお薦め!?


ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
ルメール 産経大阪杯 勝利騎手インタビュー

集中力を欠いて最終レースでヤ●ズを誘発するから通訳つけてくれよ~


※3詳しくは過去ブログ

2/6【出来レース!?】外国人J通年免許合格の激裏話

2/7【福永Jスポニチ発言】“公正確保”に込められた本当の意味とは

2/28日本競馬の夜明けぜよ!!

3/20M・デムーロ勝利騎手インタビュー舞台裏を大・大・大暴露!!

3/27日本の騎手だから通訳をつけちゃダメ

をガン見してくれ!!


サトノクラウンのブログで書けないここだけの話は例の場所で!!

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



皐月賞週はサトノ軍団(里見治OW)が激アツ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強5月号

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント