Article

        

【皐月賞】ドゥラメンテの新聞に載らない激裏話は…………

2015/ 04/ 18
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/19(日)中山4R
3歳未勝利に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (アンギアーリ)
皐月賞のサトノクラウンに合わせて使う影武者ヤリの代役(!?)勝負馬。詳しくはブログ本文を参照してほしいが、ここだけの話、4/19(日)中山★Rには競馬最強の法則5月号オーナー・サイダー連載で馬名を挙げたサトノメサイアが出走を予定していた。鞍上にルメールを確保して必勝態勢と思っていたのに、多方面に配慮した書き方をするけど、色々あって例の場所で公開中のお馬さんを使って来た

クラブの公式ホームページでは先週時点で「東京1週目か2週目の出走となる見込み」と書かれているのに、今週になって出資会員に何の説明もなく、皐月賞当日の適鞍にブチ込んで来た理由がコレ。サトノメサイアを雑誌で取り上げた俺としてはマジ勘弁だけど、察するに今週時点の仕上がりで勝ち負けは厳しい……との判断だろう。それにサトノの代役(!?)とはいえ、この厩舎が使うと決めた以上、スクランブル出走でも走れる状態にあると信じたい。皐月賞のミュゼエイリアンは苦戦必至だし、オーナーサイドとしては中山★Rが勝負!?
(念のため例の場所で公開している勝負馬の馬主は高橋仁オーナーじゃない。毎日ガン見している読者に“真の所有者”は説明不要だよな?)














サトノ












来た









あぁぁぁーーー!!!!!!










今夜の出だしは毎日ガン見している古株連中にはバレバレだったと思うが(笑)、4/17(金)サトノクラウンの競馬新聞には絶対に載らない激裏話で緊急公開した阪神9Rサトノラーゼン、阪神10Rサトノキングリーに、沢山のお礼拍手本当にありがとよ!!


ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
4/18 阪神9R はなみずき賞 サトノラーゼン


4/18 阪神10R 蓬莱峡特別 サトノキングリー

どちらもサトノ勝負週に相応しい勝ちっぷり。ごっつぁんです!!


そして手前ミソで大変恐縮だけど、競馬最強の法則5月号オーナー・サイダー連載では里見治オーナーを大々的に取り上げている。



雑誌ではサトノラーゼン&キングリーが分厚く狙えた理由が書いてあるので、まだ内容をチェックしていない読者は全国の書店、コンビニでGETしてほしい(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


競馬最強の法則5月号紙面より
so5.jpg
我褒めになるがまたイイ仕事をしてしまった……



この連勝でサトノ軍団は勢いがついたし、皐月賞のサトノクラウン、日曜中山12Rサトノアラジン&ネプチューンも要注目だが、とりあえず馬主情報通りラーゼン&キングリーが結果を出してくれてホッとしている。



いや、4/11(土)4/17(金)ブログでもチラっと触れたように、俺がお袋の介護でドタバタして、サトノラーゼンとキングリーをO・S連載で馬名を挙げられなくてさ~



しかも上記2頭は原稿締切の3/31(火)時点ではサトノアラジンと同じく短期放牧中。厩舎に戻ってきたのは4月に入ってからだし、これが月刊誌の宿命とはいえ、最強の読者には大変申し訳ないことした。



俺も20年近い最強フリークなので痛感しているが、“皐月賞週はサトノ軍団が勝負がかり!!”と言われても、読み手の立場だと「どの馬を狙えばいいの?」って話になるワケだ。



それもあって最近は可能な限り馬名を挙げるようにしているけど、基本的に里見治オーナーは厩舎に指示を出す馬主じゃない



詳しくは競馬最強の法則5月号で引用したインタビュー(※1)をガン見してほしいが、良くも悪くも厩舎にお任せ。言葉を変えれば丸投げしている。
(※12011年8/28競馬LABスペシャル対談里見治×諸星由美「馬主の至言」を参照)



従って皐月賞週のサトノ影武者ヤリ(※2)勝負馬は厩舎サイドが自発的に用意しているし、勝ち負けできる自信が無ければ連載内で馬名を挙げたサトノメサイアのように、調教師の判断で引っ込めることもある(東京で出走予定)
(※2シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)



十人十色とはよく言ったモンで、メイショウの松本好雄オーナーのように昔気質で旦那肌の馬主もいれば、それこそ1から10まで口を出さなきゃ気が済まないオーナーと様々だ。



どちらが正しいかはケースバイケースだが里見治オーナーの場合、所有馬はセレクトセールで高値がついた良血ばかり。預託先も一時は昵懇の間柄だった藤沢和師には思うところがあったようで(苦笑)、最近は東西の比較的年齢が若いヤリ手厩舎にシフトしている。



具体的な狙える厩舎は最強5月号に調教師の成績表付きで掲載したので全国の書店、コンビニで雑誌を買ってガン見してほしい(繰り返しになるが立ち読みはダメ、ゼッタイ)



競馬最強の法則5月号紙面より
so5s_20150418175930d2d.jpg
サトノラーゼンの池江寿、キングリーの藤原英もリスト掲載!!



最後に、サトノクラウンと同じ堀厩舎で皐月賞3強の1頭ドゥラメンテの新聞に載らない激裏話は、毎日ガン見している読者はよ~くご存じのように、某大物馬主絡みの衝撃マル秘ネタは色んな意味でヤバ過ぎる。



そこで苦肉の策として毎度おなじみ、ヤバイ話は例の場所その1その2で限定公開させてほしい。



例の場所を本気で知らない読者も少数ながらいるし、正直言って俺も本意ではないが、“アノ件”は完全オフレコ扱いなんだよ~



間違っても誰でも見られるブログでぶっ放せる類の話じゃないし、俺も“馬産地のカッツミー”を敵に回したくないので。。。。。。


ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2002年 ラジオたんぱ賞 カッツミー(1着)

ちなみに2着レニングラードの馬主は……。凄い偶然だよな~


ドゥラメンテのブログで書けないここだけの話は例の場所で!!

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



皐月賞週はサトノ軍団(里見治OW)が激アツ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強5月号

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント