Article

        

【認知症】勉強した俺ですらビックリクリクリクリックリ(古っ!!)

2015/ 04/ 19
                 





【コウノメソッドの最新情報が毎週更新】
ドクターコウノの認知症ブログは要必見!!



季節の変わり目で朝夕の温度差が激しい今日この頃だけど、コウノメソッド(PDFファイル)のレビー小体型認知症処方で症状の落ち着いたお袋には、昨今の寒暖差もどこ吹く風。



毎日決まった時間に起きて、飯を食い、テレビを見ながら昼寝して、夜8時には就寝と、規則正しい生活を送っている。



これがどれだけ凄いことか。認知症患者の看護経験がある読者なら分かると思うが、それなりに勉強した俺ですらビックリクリクリクリックリ(古っ!!)の出来事なんですよ!!!!!!!!!!



あまりの回復ぶりに親父(牡72)にいたっては「ウチの奴(お袋)は認知症じゃなかったんじゃないのか?」と真顔で言い出す始末だし、在宅復帰して処方を切り替えてから約1年足らず。ここまで劇的に回復するとは思わなかった。


※1詳しくは過去ブログ

7/4【現状報告2014上半期】徳●会グループとの死闘

7/5【憤激リポート】医者も調教師も同じ“先生”だが……

8/3【断言】“認知症は治らない”は大ウソ!!

をガン見してくれ!!


もっとも親父がそう思うのも無理はない。いまだにテレビでは高名な医者が「認知症は治らない」と断言しているし、何だかんだ言われながら“真実を伝えることがメディア放送”と性善論で視聴者は受け取るからな~



競馬界に限らず世の中の報道は大人の事情だらけで偏りまくりなんだけど(苦笑)、テレビ局の肩を持つワケじゃないが、彼らも以前の親父と同様に「認知症は治らないもの」と思い込んでいるに過ぎない。



“百聞は一見にしかず”。いまのお袋を見れば介護のスペシャリストであるケアマネージャーやリハビリ療法士、デイサービス先の介護スタッフ、かかり付け医の看護師さんまで、誰もがコウノメソッドの凄さを実感している。



1番酷い時の症状を知っている俺や親父は尚更だし、コウノメソッド実践医の先生にかかって、タイプ別に薬の処方を変更すれば認知症は良くなる!!


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/25(土)京都8R
4歳上500万下に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (サトノユニコーン)
適鞍の関係で皐月賞に使えなかった里見治オーナーの秘蔵っ子。日曜夜も毎日ガン見している読者には繰り返しになって大変恐縮だけど、今週はサトノクラウンに合わせてサトノ軍団の影武者ヤリ(※1)勝負馬が大挙出走していた。それだけに厩舎サイドもこの土日に使いたかったと思われるが、例の場所で公開中のO・S馬は過去16戦連続ダ1400Mに出走しているスペシャリスト。皐月賞週の阪神4歳上500万クラスには該当距離の競走が組まれておらず、今回はベスト条件優先で京都開幕週まで待機した経緯がある。

馬の適性を重視した使い方には好感が持てるし、京都ダ1400Mは現級勝ちした舞台なのも心強い。抜け出すとソラを使う悪癖で出世が遅れているけど、これまで戦ってきた相手を振り返れば、上のクラスでも勝ち負けできる能力を秘めている。究極の理想は勝った時と同じく逃げ馬をギリギリまで可愛がって、ゴール寸前で交わす競馬だろう。1週前追い切りも雨で時計を要す栗東坂路を持ったまま好時計で駆け上がってきたし、さすがに今度こそ順番だ!!

※1詳しくは過去ブログ

4/11(土)皐月賞に有力馬が出走を予定している大物馬主の影武者ヤリ勝負馬

4/17(金)サトノクラウンの競馬新聞には絶対に載らない激裏話

4/18(土)【皐月賞】ドゥラメンテの新聞に載らない激裏話は…………

シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!

をガン見してくれ!!

【追記】
皐月賞のサトノクラウンは残念だったけど、これがガチンコ対決の競馬だ。エース級同士のG1ではなかなか陣営の思い描いた結果にはならないし、その意味で影武者の中山最終サトノアラジンがキッチリ決めてくれたからな。この勝利で里見治オーナーの気持ちも少しは晴れたんじゃないか?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

俺のお袋(牝80)もコウノメソッドで救われた!!
【認知症治療の神医・河野和彦先生の最新本】

ko.png



医者を選べば認知症は良くなる!




患者も介護者も救うコウノメソッド





全国書店やアマゾンで買えるぜ

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント