Article

        

【天皇賞・春】キズナ前田幸治OWここだけの話を蔵出し公開!?

2015/ 04/ 25
                 



今年の春天も前田幸治OW抜きには語れない!?






天皇賞・春






新聞に載らない(書けない)





激裏話SPECIAL



関係者にバレないところ(?)でコッソリ公開!!




【天皇賞・春の新聞に載らない(書けない)激裏話SPECIAL公開日程(予定)】

・第1回 4/26(土)  公開中
・第2回 4/29(水)  (19~21時)~
・第3回 4/30(木)  (19~21時)~
・第4回 5/1(金)  (19~21時)~
・第5回 5/2(土)夜 (19~21時)~









待たせたな!






詳しくは後述する西山茂行オーナーへのフォロー(?)と合わせて、1週前倒しで天皇賞・春の新聞に載らない(書けない)激裏話SPECIALを緊急公開することにした。



昨年の春天でも門外不出のキズナと前田幸治オーナーの衝撃マル秘ネタを連日ぶっ放した(※1)けど、今夜は多方面に配慮して昨年はブログで自重したここだけの話を蔵出し公開だ!!


※1詳しくは昨年の天皇賞・春の新聞に載らない(書けない)激裏話SPECIAL

4/26(土)【春天前夜祭】キズナとトウカイテイオーの共通点とは!?

4/30(水)【情熱大陸】“キズナの名付け親”の深い理由とは!?

5/1(木)俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの?

5/2(金)【痛恨の判断ミス】キズナと同じ轍は踏まない!?

5/3 (土)【キズナ危うし!?】天皇賞・春 極(きわみ)の3点馬券

をガン見してくれ!!


キズナ


話が唐突すぎて付いて行けない読者も多いと思うが、昨夜、例の場所その2で土曜東京9Rに出走したニシノマジック(8着)の馬主名義が秦千織オーナーから西山茂行オーナーに変更された件について、拍手コメントで寄せられた質問に答えたんだよ?



と言っても西山茂行オーナーには例の場所その1その2の存在がバレている(マジで!!)。多分に憶測も含まれる話だし、そこで遠回しに“前田幸治オーナーとはケースが異なる” (※2)という表現に留めたワケだ?
(※2・5/1(木)俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの?で取り上げたノースヒルズ軍団の名義変更の舞台裏を指す)



補足として前田幸治オーナーは活躍が見込める馬に限り、それまで別名義(ノースヒルズや前田オーナーの一族、本業の重役など)で走らせていた馬を、コッソリ自分名義に変更してきた過去がある。



トランセンド(ノースヒルズM)、アーネストリー(古谷道昌)、レーザーバレット(前田葉子)などなど、最近の活躍馬ではワンアンドオンリー、ベルカント、ペルフィカもデビュー当時の馬主名義は(株)ノースヒルズだった。



ここで話をニシノマジックに戻すと、拍手コメントの質問者は毎日ガン見している古株連中だ。昨年の今頃、例の場所で限定公開した前田幸治オーナーここだけの話も知っている。



それを大前提として俺は「ニシノマジックが走る馬だから馬主名義を西山茂行オーナーに変更した」と考えているのではないかと判断して、恐らく“それは違うよ”と言いたかったワケよ。



名義変更の真相は定かじゃないけど、こういっちゃ何だがニシノマジックはローカル小倉で未勝利を勝ち上がった馬だぜ?



将来的に出世する可能性はゼロじゃないけど、仮にそうなったとしても、現時点での名義変更は時期尚早すぎる。



参考までに前田幸治オーナーの活躍馬も、その大半が重賞挑戦する直前に名義変更されている。先日のフィリーズレビューで2着したペルフィカ(単勝17.4倍7番人気)も、こぶし賞(500万特別)を勝った時の馬主名義はノースヒルズだ。



この時点でドラえもんのジャイアンよろしく“俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの”とはニュアンスが異なるし、誰でも見られるブログだと書き方が難しいが、名義変更の真相は十中八九、対外的な理由と思われる。



関係各所に配慮してブログでは仮名、実名は例の場所で限定公開させてほしいが、数十頭単位で競走馬を所有する大物馬主は、名義を親族など複数で使い分けているお方も少なくない。



西山茂行オーナーもその1人だけど、俺が馬券で散々お世話になっている大物馬主Y氏(仮名)も勝負服はどこからどう見ても●●●(冠名)なのに、登録されている馬主の名字は全然違う女性のSさん(仮名)なんだよ?



このケースは基本的に“嫁いだオーナーの娘”って場合が多いんだが、問題のSさんは血縁ではないらしい。それもあって競馬関係者の間では「YさんとSさんはどんな関係なのか……」と話題になっていたんだが、ほどなくしてトレセン内で



「何でもSさんはYさんの“愛人”らしいよ」



と、まことしやかに噂されるようになった。



あらかじめ断っておくけど、これはあくまで噂レベルの話だ。どこかの調教師みたくホテルから2人連れ立って出てきたのを目撃したとかじゃないし(苦笑)、ぶっちゃけ裏の取りようがない…………









…………って話が、関西の馬主を中心に広まっている。



この件を西山茂行オーナーがご存じか何とも言えないが、いずれにしても馬主さんは総じて噂好きだからな。痛くもない腹を探られたくないと考えても不思議ないし、このタイミングで馬主名義を変更したのではないかと、俺は勝手に想像している次第だ。



最後に、秦千織オーナーは西山茂行オーナーの秘書だ。これはご自身のブログでも説明されているし、恐らくそれ以上でもそれ以下でもないと思われる。



繰り返しになるが前田幸治オーナーとは事情が違うし、またY氏とS氏のような不適切な関係(!?)でもない。名義変更の真相は関係者にしか分からないけど、馬主の世界も色々あるんだよ。。。。。。


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/26(日)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif
最初に断っておくけど、土曜夜は本文とリンクさせて東京ご当地馬主、西山茂行オーナーの勝負馬を取り上げるつもりでいた。前走の中山戦は初ダートの最内枠で厳しい競馬を強いられたし、広い東京コースに替わり外目の枠に入れば巻き返し必至……と思っていたら、また最内枠を引き当てちまったからな。砂2戦目でレース慣れが見込めるとはいえ、お世辞にも歓迎とは言い難い。上積みは見込めても◎を打つにはリスクが大きすぎる。

そこで本命には思い切って、武豊Jが騎乗する隠れ東京ご当地馬主の勝負馬を抜擢したい。★★★★★オーナーは北海道で★★★牧場を経営するオーナーブリーダーだけど、ここだけの話、本業は東京競馬場がある府中の有力者だったりする。ぶっちゃけ例の場所で公開中のO・S馬は時計面の裏付けこそ皆無だが、そこは先週のサトノアラジン(※1)よろしく、地元開催の東京替わり&お父さんのための渾身仕上げに期待だ。
(※1・4/24(金)【影武者ヤリ炸裂】サトノアラジン激勝の舞台裏を大暴露!を参照。ちなみにO・S馬を管理するK調教師は★★★★★オーナーの実父だ)

おまけ
4/26(日)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

恐らく毎日ガン見している古株連中は、上記のO・S馬を「これは色々と引っかけたネタ馬ですよね……」と感じるに違いない(汗)。そこで今夜は水曜ブログで公開した東京5Rトラストルシファーが枠順確定前に出走取消(調教をヤリ過ぎた!?)になったお詫びに、武豊Jの日曜東京1番級勝負馬を緊急公開。土曜は東京6Rノボバカラ、7Rサーストンコラルドとブログ推奨馬で連勝()と絶好調の武豊Jだし、情報的にこの馬も普通に回ってくれば結果は付いてくる。ユタカさん、日曜も頼んまっせ!!

詳しくは週中のブログ

4/21(火)【ヤバイ話】本業はオフィシャル公開されていないので…………

4/22(水)この土日は武豊J騎乗の東京ご当地馬主O・S馬に丸乗り!?

4/23(木)武豊J騎乗の東京ご当地馬主O・S馬“4頭目”を緊急公開!?

4/24(金)武豊Jが騎乗する“東京ご当地馬主じゃない”勝負馬

をガン見してくれ!!

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【KKベストセラーズからお知らせ】
bakennogenba.jpg



馬券の現場力



清水成駿&競馬JAPAN




全国の書店、アマゾンで発売中!!


(内容紹介)
競馬当日、競馬場やウインズなどの〝現場″で勝つための、臨機応変の立ち回りとは何か。メンタルな面から馬券の選び方、オッズ判断、パドック、当日の馬場や血統面のバイアス(偏り)など、東スポ「馬単三国志」でおなじみ〝重鎮″清水成駿を始め、虎石晃、岡田牧雄、上田琢巳、水上学、境和樹、城崎哲、樋野竜司、久保和功など予想・馬券のプロフェッショナルがコーチング。この春のGⅠシーズンのみならず、通年、現場で必携のバイブルです!

本書の刊行を記念して、以下の特典付きキャンペーンを行ないます。
アマゾンにて、『馬券の現場力』を、下記要領にて購入していただくと、以下のような特典が付きます。なお、アマゾンでは予約も可能です。

●特典
下記日程で、本書に登場している虎石晃(東スポ)、水上学など本誌執筆者の推奨レース予想を提供します(馬券はあくまで自己責任にてお願いします)。

・4月25日(土)
・4月26日(日)
・5月2日(土)
・5月3日(日)

●応募方法
1、『馬券の現場力』をアマゾンで購入してください

2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。
※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消してください。

horse.eventskk2@gmail.com

3、4月18日(土)~24日(金)に申し込みいただいた方には25日(土)、26日(日)、の予想のみの配信となります。それ以降の申し込みは無効とさせていただきます(応募者多数の場合は早めに打ち切る場合もあります)。

各予想とも、前日夜~朝方の配信を心がけておりますが、やむをえず、当日の午前中となることもありますので、ご了承ください。配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、そちらもご了承ください。

また馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。

・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・また、このイベントに関するお問い合わせにつきましては、

horse.eventskk2@gmail.com

のみで受け付けております。

発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。

・お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。

・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント