Article

        

【天皇賞・春】ゴールドシップの新聞に載らない激裏話は例の場所で!!

2015/ 05/ 01
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
5/2(土)新潟12R
春日山特別(芝2000M)に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (ヘイローフォンテン)
本文で触れるゴールドシップに引っかけて新潟最終のトレジャーマップ(※1)も少し考えたが、馬主情報的に春日山特別は例の場所で公開中のO・S馬で仕方ない。オーナーは新潟馬主協会の重鎮だし、前走の接戦を演じた2着馬が先週の東京で勝ち上がっているからな。これで★★厩舎の勝負馬じゃなければメンバー的に負けようがないレベル。いかなる理由であれ取りこぼしたら馬主関係者は納得しないし、何よりO・S的に俺が許さん!?
(※1小林正和OWはゴールドシップの小林英一OWのご子息)

おまけ
[本当はNGっぽいけど掟破り承知でぶっ放すO・S馬]
5/2(土)京都10R
下鴨S(芝2000M)に出走予定
(ダイシンサンダー)
新潟最終は厩舎が少々アレなので、保険を兼ねて9頭立てだが下鴨Sも同時公開。毎日ガン見している読者に馬主の説明は不要だろう。オーナー地元開催の京都で勝負には違いないし、負けるとしたらワケアリの出走経緯以外に考えられない。馬主の意向を反映した形とはいえ、前走で速い流れを経験した後に、少頭数でペースが落ち着きそうだからな。調教でも折り合いを欠く場面が見られたし、これで逃げ馬(グッドスピリッツ)が出ていなかったら、恐らく俺は推奨してないよ。それでもO・S的に勝ってもらわないと格好はつかないが…………









待たせたな!






今週は天皇賞・春の新聞に載らない(書けない)激裏話SPECIALと題して、門外不出のマル秘ネタを例の場所をフル活用して限定公開している。



お陰様で連日1万アクセスを超える反響を頂戴しているけど、毎度おなじみ大人の事情により、春天とは直接関係ない話がメインになっちまったからな~



そこで今夜はいよいよ真打ち登場。危険な香りがする2強の一角、ゴールドシップだ!!



画像は競馬ラボtwitterより
BbMo96QCQAET0Xd.jpg
2013年の有馬記念1週前追い切りより。これがゴールドシップの日常!?



ご存じのように同馬は3連覇した前走の阪神大賞典後、陣営は春天回避を臭わせるコメント(注1)を出している。
(注13/31スポニチアネックスゴールドシップ天皇賞・春回避へ、須貝師「おそらく使いません」を参照)



それが4月中旬に一転して出走(注2)することになったし、この時点でキナ臭い感じは否めない。
(注24/19スポニチアネックスゴールドシップ横山典で春天出走へ、須貝師「このまま順調なら」を参照)



その以前にゴールドシップは過去2年、阪神大賞典を快勝後、天皇賞・春で人気を裏切っている。



出走経緯と戦績から毎日ガン見している古株連中には「危険な人気馬」、「絶好のカモ」、「素人ファンの養分」と散々な言われようだけど、お前らみんな浅い(by江川卓)



大人の事情により詳細は例の場所に譲るが、そもそも論として高速馬場に適性がないのは周知の事実のゴールドシップが、わざわざ前言を撤回してまで勝算のないレースに使うか?



少なくても情報的に馬券でイル、イラないを問われれば、俺は“イル”と答える。



この辺の言い回しは誰でも見られるブログだと表現方法が難しいけど、相手関係や適性うんぬんは置いといて、読者のみんなは現在のゴールドシップが置かれた状況を考えてみてほしい。



宝塚記念×2、有馬記念、皐月賞、菊花賞とG1を5勝している名馬とはいえ、ぶっちゃけ種牡馬としての需要は限りなく低い。



サンデー系とは思えないほど持久力に優れたパワー型、裏を返せば瞬発力不足であり、勝ち鞍の大半が2000Mを超えるステイヤータイプであること。



また同馬はブログ冒頭画像からもうかがい知れるように、騎乗者を振り落として何人も病院送りにした札付きの悪(ワル)だ。ダビ●タなら間違いなく気性Cだし、現実世界の生産者も二の足を踏むに違いない。



ゴールドシップ?
俺が力技で画像加工ゴールドシップのダビ●タ種牡馬イメージ



その他にも同じ血統構成のオルフェーヴルが、すでに社台スタリオンステーションで種牡馬入りしている。



ただでさえ馬産地はサンデーサイレンスの血を引く馬で溢れかえっているからな。社台やノーザンは父サンデー系がつけられる血統の繁殖牝馬を海外で買い漁っているし、以上のことから種牡馬ゴールドシップの未来は前途多難と言わざるを得ない。



もっとも上記に関しては厩舎サイドはもちろん、小林英一オーナーとその取り巻きも痛感している。



だからこそ昨年暮れの有馬記念後に、レース賞金目当てでG2のAJCCに使ったんだし…………
(相手をナメ過ぎて仕上げが甘くタコ負けしたけどな)


ゴールドシップのブログで書けないここだけの話は例の場所で!!

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【KKベストセラーズからお知らせ】
bakennogenba.jpg



馬券の現場力



清水成駿&競馬JAPAN




全国の書店、アマゾンで発売中!!


(内容紹介)
競馬当日、競馬場やウインズなどの〝現場″で勝つための、臨機応変の立ち回りとは何か。メンタルな面から馬券の選び方、オッズ判断、パドック、当日の馬場や血統面のバイアス(偏り)など、東スポ「馬単三国志」でおなじみ〝重鎮″清水成駿を始め、虎石晃、岡田牧雄、上田琢巳、水上学、境和樹、城崎哲、樋野竜司、久保和功など予想・馬券のプロフェッショナルがコーチング。この春のGⅠシーズンのみならず、通年、現場で必携のバイブルです!

本書の刊行を記念して、以下の特典付きキャンペーンを行ないます。
アマゾンにて、『馬券の現場力』を、下記要領にて購入していただくと、以下のような特典が付きます。なお、アマゾンでは予約も可能です。

●特典
下記日程で、本書に登場している虎石晃(東スポ)、水上学など本誌執筆者の推奨レース予想を提供します(馬券はあくまで自己責任にてお願いします)。

・4月25日(土)
・4月26日(日)
・5月2日(土)
・5月3日(日)

●応募方法
1、『馬券の現場力』をアマゾンで購入してください

2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。
※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消してください。

horse.eventskk2@gmail.com

3、4月18日(土)~24日(金)に申し込みいただいた方には25日(土)、26日(日)、の予想のみの配信となります。それ以降の申し込みは無効とさせていただきます(応募者多数の場合は早めに打ち切る場合もあります)。

各予想とも、前日夜~朝方の配信を心がけておりますが、やむをえず、当日の午前中となることもありますので、ご了承ください。配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、そちらもご了承ください。

また馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。

・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・また、このイベントに関するお問い合わせにつきましては、

horse.eventskk2@gmail.com

のみで受け付けております。

発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。

・お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。

・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント