Article

        

【京都最終】ハナズリベンジが“ヤリ”だけど…………

2015/ 05/ 09
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
5/9(土)京都12R
4歳上1000万下(ダ1900M)に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif
本当はブログで触れるつもりはなかったけど、毎日ガン見している古株連中から「ハナズリベンジが“ヤリ”らしいんですが……」と言った趣旨の拍手コメントが目立つ。ただ、ぶっちゃけ前走阪神2着の内容は個人的に高く評価できない。歴戦の牡馬相手に激走は地力の証明とはいえ、前回は俗に言う“便乗マクリ”だからな。先に仕掛けたヴィッセンが前を行く馬達にプレッシャーをかけて苦しくなったところを差した形だし、漁夫の利を得た感は否めない。この中間も引き続き具合は良いし俺も相手には買うけど、正直アタマでは狙いづらいな~

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
4/19 阪神12R 4歳上1000万下 ハナズリベンジ(2着)

京都最終では2、3、4、5、6、14着馬が再戦。結果はいかに?

展開的には前に行って苦しくなった馬達が自分のペースで競馬できれば巻き返し必至だけど、今回は前走ブログ推奨(※1)してマクリ1発で圧勝したブロンクスシルバーが参戦。4/19阪神12Rの上位馬がほとんど使って来ただけに、阪神と京都ではコース形態こそ違うが、恐らく似たような流れになるだろう。そうなると本命には例の場所で公開中の勝負馬を推したい。デキは元騎手の腕利き★★★Jのお墨付きだし、マクリ合戦ならこの馬じゃないか?
(※11週前追い切りに騎乗して猛時計を叩き出した畑端Jがレースで乗っても馬券を買う(マジ)を参照)

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【KKベストセラーズからお知らせ】
bakennogenba.jpg



馬券の現場力



清水成駿&競馬JAPAN




全国の書店、アマゾンで発売中!!


【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント