Article

        

【ご当地馬主の鏡】新潟には見向きもせず京都で勝ちに来た!!

2015/ 05/ 18
                 




【3000万アクセス達成記念】






オークス、ダービー週に





何かが起こる。続報を待て!!




[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
5/24(日)京都★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif
久々の登場。知る人ぞ知る京都ご当地馬主、万波(まんなみ)健二オーナーの勝負馬。本業は京都市内の某お医者さんだけど、とにかく淀では人気の有無に関わらず、押さえておいた方がいい。代表馬ミリオンウェーブは2008年の橘S2着(単勝30.9倍)、葵S1着(単勝32.3倍)と京都で行われる3歳OP特別で続けて人気薄で激走。いずれも爆穴馬券の立役者になっているが、同馬以外の所有馬成績も地元開催の京都に集中している。これぞご当地馬主の鏡。もちろん例の場所で絶賛公開中のO・S馬も新潟の特別戦には見向きもせず、地元開催の平場戦に出走を予定している。

TARGET万波健二オーナー競馬場別成績
man.jpg
赤く囲った京都に注目。馬券に絡んだ約半分は馬主の地元開催だからな~

4歳馬は夏のクラス編成目前で勝っておきたい事情ありき(注1)とはいえ、京都500万条件の平場1着賞金は750万に対して、クラスは同じでも新潟の特別戦は910万160万も高い。これはヴィクトリアマイルで最低人気ながら3着に逃げ粘ったミナレット2頭分(注2)の値段だ。勝てる力があるなら特別戦に使うのも効率的に稼ぐ手段の1つだけど、陣営はオーナー地元開催を選択した。その心意気や良し。名伯楽の勝負仕上げに期待だ!!

(注1【夏のクラス編成】強力降級馬で馬券をハメろ!!を参照)
(注2ミナレットは2011年のオータムセールで84万円)

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



今月はダノン&ミッキー軍団に激アツ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強6月号

競馬最強の法則6月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント