クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

競馬情報[月曜のゴルフで聞いてきた2歳馬の話]

[月曜のゴルフで聞いてきた2歳馬の話]


昨日は馴染みの馬主さん達と一緒に、多摩カントリークラブに行って来たぜ。


多摩カントリークラブ


G1シーズンになると泊まりがけで地方在住の馬主さんが応援に来場するから、東京競馬場からアクセスが近いココは接待ゴルフにうってつけだ。


昨日は降ったり止んだりあいにくの空模様だったが、夕方の雷雨前には上がれたからまだマシだな。


競馬と同じでゴルフは「雨天決行」だから、カミナリでも落ちない限り中止にはならない。
まぁ、接待ゴルフは馬主さん達が『濡れるのが嫌だ』と言えば中止になるんだが、ゴルフ場によってはバカ高いキャンセル料を取られる所もあるからな。


仕方なく何度かドシャ降りの中でラウンドした経験があるけど、何しろ俺は「重馬場」がカラっ下手。
稍重までなら何とか我慢が利くが、不良馬場まで悪化したらスコアメイクどころじゃない。
競馬と三度の飯の次にゴルフ好きな俺でも、梅雨の時期はさすがにテンションが下がるぜ。

でもな、前にも書いたけど、競馬開催日に降る雨は、俺たち情報屋にとっては「恵みの雨」に他ならない。
理想を言えば土日はドシャ降りの雨になって、月曜は台風一過のピカ天でパンパンの良馬場になってくれれば最高だな(笑)


ところでこれだけじゃあ何だから新馬の話もしておこう。
一緒にラウンドした馴染みの馬主さん達が口を揃えて、『今年のエイシン軍団の中で母タイフウジョオー(馬名エイシンタイガー)は絶対走る!』って言ってたぜ。

馬主さん達はそれぞれ独自のルートでネタを仕入れているから、庭先で取引された馬にも結構詳しい。
今の馬主に正式決定する前に、この馬を買おうかという直前まで話が行った馬主さんも太鼓判を押していたから、走るのはまず間違いないだろうな。


↓気になる馬名はここから見てくれ
b_01.gif人気ブログランキング【ブログの殿堂】banner2.gif

それに隠し玉新馬のネタをもっと知りたいヤツは日曜のネタもチェックしてくれよ。

| ゴルフ場で仕入れたカネになる裏ネタ | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT