Article

        

【34万円つかみ取り】オークス◎-○的中ここだけの話を大暴露!?

2015/ 05/ 27
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
5/30(土)東京5R
3歳500万下に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (ソールインパクト)
“祭(MATSURI)”勝負馬の第1弾(!?)は何かとお騒がせ馬主、窪田康志オーナーの今週1番。詳しくは木曜の出走馬確定後に読者各自でチェックしてほしいが、ダービーウィークはお父上の窪田芳郎オーナー名義と合わせると、勝ち負けが期待できる勝負馬が目白押し。仮に俺が窪田オーナー親子の馬係だとして、万が一、全タコでもしようモンなら切腹モンだよ。もしくは管理調教師がよほど仕上げが下手かのどちらか。馬主勝負馬が数多く集うダービー週とはいえ、どう転んでも固め打ちは必至だ。

その中でも例の場所で絶賛公開中のO・S馬は反則レベル。これだけの馬がココに使うのもどうかと思うが、G1仕様の渾身仕上げを施されたからな。本来は馬主情報的に間違いなくブログNGだけど、他の有力馬が敵前逃亡(!?)して、5/30(土)東京★Rの出走馬は勝負度合いが明確になりすぎちまった。情報的に点数を絞って仕留められそうだし“アレのアレ”にはもってこいも、惜しいかな内部規約(?)により選ばれないと思われる。読者のみんなにとっては幸いと言うべきだが、少しはJRAも番組編成を考えてくれよ~(売り上げ重視もイイけどファン目線だとダービー当日に組んだ方が喜ばれるぜ)


























何、字がデカすぎてなんて書いてあるか分からないだと?



パソコン、スマホからブログを見ている読者は驚いたと思うけど、上記の漢字は【祝】



競馬最強の法則6月号オーナー・サイダー連載で取り上げた野田みづき&ダノックスミッキークイーンが、見事オークス制覇したことを祝ってのものだ!!!!!!!!!!



ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
5/20 東京11R オークス ミッキークイーン

メンバー最速のラスト3F34秒0の末脚で直線まとめて差し切り!!



詳しくは読者各自で最強6月号をガン見してほしいが(立ち読みはダメ、ゼッタイ)、連載内ではミッキークイーンのセレクトセール購入秘話(!?)と合わせて、ダノン&ミッキー軍団の方針転換にスポットを当てている。



競馬最強の法則6月号紙面より
dm.jpg
カラーじゃないのが残念だけど、またイイ仕事をしてしまった……



ここだけの話、少し前までダノン&ミッキー軍団は圧倒的に牡馬偏重。ほとんど牝馬は購入していなかった。



6月号はダービー特集のアオリで2ページだったので掲載できなかったけど、牝馬の出世頭は2008年の阪神ジュベナイルF2着馬ダノンベルベールだぜ?



同馬にしても引退時のクラスは1600万下。すなわち、ダノン&ミッキー軍団でミッキークイーンは初めてのオープン馬であり、それまで所有馬の大半が牡馬かセン馬ってこともあるが、馬主の方針で牝馬を軽視していた。



それが多方面に配慮して遠回しに書くけど、色々あって今年の3歳世代から、牝馬もバンバン買うようになっていたワケよ。



その第1弾が2013年のセレクトセールで、牝馬ながら1億円で落札されたミッキークイーンであり、いきなり悲願のクラシックG1を制覇しちまったからな~



この勝利で7/13(月)、14(火)に行われるセレクトセール2015で野田オーナー夫妻は大盤振る舞い間違いなし。ノーザンFがディープインパクト産駒の牝馬を上場すれば、お礼の意味を込めて、高値で購入してくれるに違いない。またまた牝馬のミリオンホースが誕生するのはほぼ確実だ。


ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
セレクトセール2013
ミュージカルウェイの2012(ミッキークイーン) 落札の瞬間


父ディープインパクトの良血とはいえ牝馬で1億円もG1を勝てば安い!?



ち・な・み・に



無料メール会員の読者はよ~くご存じとは思うが、俺が所属する某情報会社では今年のオークスを◎-○大本線で仕留めている。



5/22(金)ブログでも触れたように、1番人気2着の◎ルージュバックは俗に言う10日競馬で臨んでいた。



それを百も承知で本命にしたワケだけど、仮に負けるとしたら同じくノーザンF生産馬で、牧場時代から評価が抜けていた(生産者サイドのプッシュが無ければ牝馬を1億では絶対に買わない)、○ミッキークイーン以外は考えられないって話だったからな~



関東への長距離輸送で馬体減りするリスクも考慮して対抗評価に留まったけど、サイト内までガン見している無料メール会員の読者には説明不要だと思うが、野田オーナー夫妻は最強O・S連載だけでなく、先週から始まった新コンテンツ今週の目イチ馬主でも取り上げていた。



オーナーサイドは勝負懸かりだったのは言わずもがな、厩舎サイドも池江寿師にとって初めての牝馬タイトル(注1)だ。これまで牡馬偏重の馬主、調教師が達成した悲願の牝馬G1、しかもクラシック3冠のオークス制覇だし、大人の事情(注2)によりブログで公開できなかったのが痛恨の極み。



スタッフ会議の最終結論でミッキーが本命に選ばれたら、後で何を言われようとぶっ放すつもりでいたのにな~
(注1競馬ラボミッキークイーンが名実共に女王の座へ!を参照)
(注2俺の見解と会社◎完全一致が重賞公開の大前提!!をガン見してくれ)


オークス画像
“ささやかな”オークスの的中馬券。税制上50万以下なら問題ナシ!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【祝】オークス制覇
ミッキークイーンのマル秘エピソードに刮目せよ!!

好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強6月号

競馬最強の法則6月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント