Article

        

【祭(MATSURI)】今年のダービーは社台グループの運動会!?

2015/ 05/ 28
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
5/30(土)東京9R
葉山特別に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (ノーブルコロネット)
“祭(MATSURI)”第2弾(!?)は社台追分系1口クラブ、G1レーシングの勝負馬(大量)だ。日曜夜にステラスターライト(日曜東京6Rを除外されて土曜東京6Rに再投票)、火曜ブログでアルバートドックと同クラブ所属馬を取り上げたけど、ダービー週は大挙14頭出し。その多くが新聞で厚い印がズラリと並ぶ有力馬だし、勝ち負けできる馬を片っ端から使って来た。

大攻勢の背景にはダービーに出走するタンタアレグリアもさることながら、6月から新代表に就任する吉田正志氏(※1)の存在が見え隠れする。G1レーシングは歴史の浅い1口クラブとはいえ、ぶっちゃけ期待ほどの成績を残せていない。社台グループ内で三男・吉田晴哉氏が率いる追分F系は非主流ってこともあるけど、現状は馬主や出資者からも長男・照哉氏(社台F)、次男・勝己氏(ノーザンF)ほど信頼はされていないからな。どんな手段を使っても名を売らなければグループ内の競争(競走)に勝てないし、その意味で今週末のG1レーシング所属馬から目が離せない!?

馬主情報的にベタ買いしても儲かりそうだが、その中でも例の場所で公開中のO・S馬は追分Fではなく、社台F生産馬なのがミソでな。基本的に社台グループの1口クラブでは生産牧場の意向、同馬の場合は社台Fなので吉田照哉氏の影響力が強い。ここまで説明すれば毎日ガン見している猛者連中であれば、狙える理由はクドクド説明不要だろう。今回は相手関係にも恵まれたし、久々の関東遠征でイレ込まなければまず勝ち負け。いやぁ、競馬って本当に奥が深いですね~(by水野晴郎)
(※15/13デイリースポーツ【美浦通信】G1レーシング新代表来訪を参照)









待たせたな!






今週は小宮城の馬主馬券術~オーナー・サイダー~30,000,000アクセス達成を記念して、5年ぶり(注1)に伝説の企画祭(MATSURI)を開催している。
(注12010年3/27高松宮記念“祭(MATSURI)”3点勝負馬券を参照)



祭~はオーナー・サイダー1単行本がAmazon(アマゾン)全体の本ランキングで4位に入った2010年3月末以来だけど、5/27(水)ブログは色々あって、オークスの的中報告がメインになっちまったからな~



ダービーにもミッキークイーンの野田みづきオーナーの夫、野田順弘オーナー(馬主名義はダノックス)のダノンメジャーが出走を予定している。



来年の2月末で定年を迎える橋口調教師にとって最後のダービーになるし、最終追いでもデビュー以来1番と言えるほど動いたが、デキの良さだけでどうにかなるほど甘くないだろう。



競馬に絶対はないが情報的に来たら事故レベルだし、今年のダービーは良い意味でも悪い意味でも社台グループの運動会。ダノンメジャーはノーザンF9頭出しの1頭とはいえ、“生産者サイドが勝ってほしい馬”の優先順位は…………















…………そんな社台グループ内部の力関係、ライバル、対立構造を競馬ファンに分かりやすく解説しているのが、「社台王朝」の異変に気づけば大儲けができる!だ。



友情パワー(笑)で俺も制作に関与!?
【最強O・S連載担当野中香良氏の第3弾単行本】

syadai2.jpg


社台王朝の異変に



気づけば大儲けができる!




アマゾン、全国書店で絶賛発売中!!



毎日ガン見している読者には説明不要だが、著者の野中香良(こうすけ)氏は最強の法則オーナー・サイダー連載で俺の担当だ。



今回の本でも俺が最強O・S連載で語った内容、具体的には



競馬最強の法則9月号 高橋仁オーナー(ミュゼ)

競馬最強の法則10月号 三田昌宏オーナー

競馬最強の法則11月号 村野康司オーナー

競馬最強の法則1月号 大城敬三オーナー(ダイワ)

3/28村野康司オーナーは高橋仁オーナー、三田昌宏オーナーと並ぶ社台F新興馬主3羽烏



で取り上げた社台F(吉田照哉氏)の馬主囲い込み戦術が、系列の1口クラブ社台RHと絡めて切れ味鋭く解説されている。



O・Sブログを開設当初から見ている古株連中は例外なく、毎週末馬券と格闘しているセミプロレベルの競馬ファンだ。



まして常日頃から俺がブログで書く馬主情報に慣れ親しんでいるだけに、良くも悪くも目が肥えているからな~



そんな猛者達でも「社台王朝」の異変に気づけば大儲けができる!は読み応え間違いなし。某テレビ番組ならガッテンボタン連打の裏ネタ満載だ!!



ga.jpg
画像はイメージです。実在の人物、団体とは関係ありません?



改めて社台~を読んで思ったけど、いまの野中さんは俺と出会った当時とは比較にならないほど、競馬界の裏事情に精通している。



ご自身名義の著書としては今回で3冊目、さらにKKベストセラーズから出版される馬主関連書籍の大半に関わっているからな?



そんなお方を俺ごときが論ずるのはおこがましいけど、仕事上でもリアル馬主や厩舎、牧場関係者と親交が深まれば、新聞には絶対に載らない(載せられない)マル秘ネタを入手可能だ。



逆に最近ではO・S連載取材時に俺すら知らない激裏話を教えてくれることも少なくないし、これは決してお世辞ではなく、マジでその辺の情報会社では太刀打ちできないほど、馬主関連の話題に精通している。



先日も野中さんから耳打ちされた某大物馬主のヤバイ話をブログで書いたら、軽~く地雷を踏んで具合の悪いことになったほど。



詳細は関係各所に配慮して伏せさせてもらうが、毎日ガン見している読者&関西方面の馬主関係者なら察してくれるだろう。



ここだけの話、情報屋さんがネタ元に迷惑をかけるのは業務上、1番やってはいけないことなんだわ。



ウチの情報網連中なら身内なのでゴーメンナサイヨーで事足りる(?)けど、俺と野中さんは取材相手と担当者、広い意味でビジネスパートナーだからな~



先週の最強7月号取材では菓子折持参で謝罪したけど、下手すれば出入り禁止を食らいかねない爆弾ネタを、誰でも見られるブログで安易にぶっ放した罪は重い。



とらやの鉄アレイ羊羹だけで許してくれるほど大人の世界は甘くないし、今夜ばかりは「このステマ野郎!!」と言われようが全く意に介さない。



こんな形で恐縮だけど、迷惑をかけた借りはキッチリ返す



俺がこんなこと言えた義理じゃないのは百も承知だが、裏ネタの入手ルートが1つ減るとガチで困るので(オイっ!!)、読者のみんなも「社台王朝」の異変に気づけば大儲けができる!を買ってあげてください。マジお願い!!


toraya.jpg
とらやの羊羹。美味いし重量感が半端ないので謝罪時には打って付け!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!


【アマゾン・キャンペーンのお知らせ】
社台王朝の異変に
気づけば大儲けができる!


著 野中香良&社台グループ研究会

5月26日発売 競馬ベスト新書 定価:本体907円+税

(内容紹介)
日本競馬の首領(ドン)ともいうべき「社台グループ」。グループをけん引する社台F、ノーザンFはこれまで、ディープインパクト、キングカメハメハ、ブエナビスタ、オルフェーヴル、ジェンティルドンナなど数々の名馬を送り出し、その馬の引退後はグループ内の牧場で種牡馬、繁殖牝馬として所有。独裁王朝を築き上げてきた。ところが……。ここ約2年でGⅠ重賞勝率が急降下。社台の動きが読めなきゃ、馬券は獲れない!

本書の刊行を記念して以下の特典付きキャンペーンを行ないます。
アマゾンにて、『社台王朝の異変に気づけば大儲けができる!』(5月25日配本、26日発売)を、下記要領にて購入していただくと、以下のような特典が付きます。なお、アマゾンでは予約も可能です。

●特典
下記日程で、著者・野中香良の当日の社台馬券分析を厳選3~4レース(GⅠ重賞もしくは東西いずれかのメインレースを含む)提供します。「競馬最強の法則」連載でおなじみの大穴予想にご期待ください!

・5月30日(土)
・5月31日(日)GⅠ―日本ダービー、重賞―目黒記念
・6月6日(土)重賞―鳴尾記念
・6月7日(日)GⅠ―安田記念

●応募方法
1、『社台王朝の異変に気づけば大儲けができる!』をアマゾンで購入してください。

2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。
※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消してください。

horse.eventskk2@gmail.com

3、5月29日(金)までにお申し込みいただくと30日(土)の予想から配信させていただきます。5月30日(土)~6月5日(金)に申し込みいただいた方には6月6日(土)、7日(日)の予想のみの配信となります。それ以降の申し込みは無効とさせていただきます(応募者多数の場合は早めに打ち切る場合もあります)。

各予想とも、前日夜~朝方の配信を心がけておりますが、やむをえず、当日の午前中となることもありますので、ご了承ください。配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、そちらもご了承ください。
 また馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。
・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・また、このイベントに関するお問い合わせにつきましては、horse.eventskk2@gmail.com
のみで受け付けております。
発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。

・お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。

・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。

★本書の刊行を記念し、書店キャンペーンを行ないます!
対象書店の下記日程で、『社台王朝の異変に気づけば大儲けができる!』をご購入いただいたお客様には、特典として、著者・野中香良の当日の社台馬券分析(厳選3~4レース。GⅠ重賞もしくは東西いずれかのメインレースを含む)を付けさせていただきます。「競馬最強の法則」連載でおなじみの大穴予想にご期待ください!

・5月30日(土)
・5月31日(日) GⅠ―日本ダービー、重賞―目黒記念
・6月6日(土)重賞―鳴尾記念
・6月7日(日)GⅠ―安田記念

【キャンペーン対象書店】
●オークスブックセンター東京ドーム店(JR水道橋駅・後楽園黄色いビル2F)
●啓文堂府中店(京王線府中駅・駅ビル2F)
●書泉グランデ(都営地下鉄神保町駅・神保町1丁目)
●書泉ブックタワー(JR秋葉原駅・神田佐久間町1丁目)
●紀伊国屋書店梅田本店(阪急梅田駅・阪急三番街)
●三省堂書店名古屋高島屋店(ジェイアール名古屋タカシマヤ11F)
※品切れになった時点でキャンペーンは終了いたします。なお、馬券は自己責任でご購入お願いいたします。



【祝】オークス制覇
ミッキークイーンのマル秘エピソードに刮目せよ!!

好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強6月号

競馬最強の法則6月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント