Article

        

関東オークスのカネになる話2015

2015/ 06/ 09
                 
[関東オークスの個人的見解]

人気ブログランキングへ

c_01.gif



ジェットシティ(心の本命馬)





ここだけの話、最後まで☆ジェットシティと本命を入れ替えるか迷いに迷った。JRAのオークス(優駿牝馬)も距離適性が馬券の鍵を握る。今年の桜花賞馬レッツゴードンキ、古くはマイルの女王キョエマイマーチのように人気に支持されながら、スピードが勝ちすぎて対応できなかった例は数知れず。さらに関東オークスで中央馬は全て初ナイターだからな。イレ込んで本来の能力を発揮できないケースも考えられるし、東京ダービーに続いて(※1)大穴狙いも考えたが…………

…………さすがに地方馬同士の東京プリンセス賞(南関東牝馬3冠の2戦目)で馬券圏内を外した馬を本命には推しづらい。いくらJRA勢が大なり小なり“大人の事情”を抱えているとはいえ、裏を返せばノーザンFが地方競馬オーナーズを重要視していないからこそ、こんなところにアルビアーノを使って来たとも解釈できるからな。所詮は募集総額700万円の安馬だし、仮に勝ちを譲っても生産者サイドの見返りは知れているだけに。。。。。。
(※16/2東京ダービーのカネになる話2015を参照)

おまけ
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
6/13(土)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

もしかするとブログ初登場。中西宏彰オーナーの勝負馬。詳細は大人の事情(※2)によりスルーさせてもらうが、本業は大阪の有力者でな。先週も土曜阪神3Rをケンブリッジデイズが制したけど、馬主情報的に勝負度合いは例の場所で公開中のO・S馬の方が上。厳しい流れを勝ちに動いて粘った前走内容は本物だし、自分のペースで競馬ができればアッサリまであると見ている。小柄な牝馬が一戦毎に馬体が増えているのもイイ傾向じゃないか?
(※2ちなみにヤバイ人ではない。これは分かる奴には分かると思うが、身内に触れると面倒なことになる方々がいるので……)

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!




友情パワー(笑)で俺も制作に関与!?
【最強O・S連載担当野中香良氏の第3弾単行本】

syadai2.jpg


社台王朝の異変に



気づけば大儲けができる!




アマゾン、全国書店で絶賛発売中!!



【祝】オークス制覇
ミッキークイーンのマル秘エピソードに刮目せよ!!

好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強6月号

競馬最強の法則6月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント