クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【認知症】親父(牡72)のワイルド伝説再び……






【コウノメソッドの最新情報が毎週更新】
ドクターコウノの認知症ブログは要必見!!



週中にチラっと触れたけど、今週は再び親父(牡72)のワイルド伝説(※1)が発端となり、色々とドタバタしてな。


※1詳しくは過去ブログ

1/18レビー小体型認知症患者がインフルエンザに感染すると……

2/1効いている薬の処方を変更しちゃダメ、ゼッタイby俺

2/8死して屍拾う者なし、死して屍拾う者なし

4/26市中引き回しのうえ打ち首獄門の代わりに……


をガン見してくれ!!


順を追って説明すると、最近はお袋(牝81)の症状も安定しているので、少し早めの父の日プレゼントとして、親父は南の島に2週間ほど趣味のスキューバダイビングに出かけている。



その間、お袋は普段からデイサービスでお世話になっている施設でショートステイに。1週間に1度、俺がかかりつけのコウノメソッド実践医に連れて行くことで話をつけていたが…………



…………6/7(日)の夜、引き継ぎのため実家に顔を出すと、お袋がコンコン咳しているじゃあ~りませんか。



これには親父も「昨日(6日)まで何ともなかったのに……」とクビを傾げていたが、その後の事情聴取(笑)で風邪をひいた原因がワイルド過ぎる主介護者(親父)の日常生活だと判明する。



今週は梅雨入りして多少は涼しくなったが、5月末は季節外れの暑さが続いていた。



そこで俺はお袋が熱中症にならないようエアコンをつけるよう口を酸っぱく言い続けたのに、冷房嫌いの親父は家中の窓を全開(笑)、夜中もそのまま寝ていたワケよ。



ここまで書けばオチは読めたと思うが、6/6(土)の関東地方は梅雨入り直前だったせいか気候も平年並みに戻り、朝方の最低気温は15度まで下がっていた。



それなのに親父はお袋の部屋を含めて家中の窓を開けっ放しで寝ていたので、趣味が水泳とスキューバダイビングのワイルド親父はピンピンしていたけど、寒暖の差が激しすぎて、お袋は風邪をひいちまったと思われる。



ただ、コウノメソッド(PDFファイル)で認知症が劇的に良くなった現在のお袋は、以前と比べれば風邪程度なら何の問題もない。



念のため8(月)にかかりつけコウノメソッド実践医で診察してもらったけど、症状そのものは軽いと。その時点で熱も36度後半~37度前半だったし、予定どおりお袋はショートステイ、親父は南の島へバカンスに向かうことにした。



しかし、この決断が俺にとって、本当の意味で試練の始まりになる。。。。。。


To Be Continued……


ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
ソフトバンク 白戸家
スギちゃん 「ワイルドなお父さん」篇


さすがに俺のワイルド親父もお父さん犬には負けるな~


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
6/21(日)函館★Ror6/20(土)函館★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif
久々の登場。最強本誌でおなじみ岡田牧雄オーナーの勝負馬。厳密に例の場所のO・S馬はレックスオーナーズPRO(※1)だけど、同馬はデビュー当初から岡田スタッドでも評判の良かった1頭だ。それだけに現状の成績は関係者の誰もが予想外だと思うが、近2走は輸送によるイレ込みで馬体減&出遅れと敗因は明確だからな。今回は良積を残す滞在競馬の函館だし、気性的に使い込むより休み明けの方が間違いなくイイ。新聞の馬柱もほどよく汚れて人気を落ちるだろうし、情報どおり走ればオイシイ馬券を提供してくれるんじゃないか?
(※1馬主向けの共同出資クラブ。吉田照哉、勝己氏の名義で走らせている社台オーナーズと原理は同じ。詳しくはレックスPROを参照)

おまけ
me2013.jpg
岡田スタッドの2歳1番馬と評されるミッキーグローリー(牡・父ディープインパクト)
(野田みづきオーナーがセレクトセール2013当歳にて6800万円で落札)


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



俺のお袋(牝81)もコウノメソッドで救われた!!
【認知症治療の神医・河野和彦先生の最新本】

ko.png



医者を選べば認知症は良くなる!




患者も介護者も救うコウノメソッド





全国書店やアマゾンで買えるぜ

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト

| 認知症は治せる!奇跡が起こるコウノメソッド | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT