Article

        

【認知症】ワイルド親父のせいで俺まで体調悪化したやないかーい(by髭男爵)

2015/ 07/ 05
                 





【コウノメソッドの最新情報が毎週更新】
ドクターコウノの認知症ブログは要必見!!


6/14親父(牡72)のワイルド伝説再び……

6/21コウノメソッドの家族天秤法はショートステイだと……



俺の体調不良により先週はお休みした認知症話だけど、お陰様で薬を飲んで静養したら、様々な複合要素が重なって本調子じゃないけど、何とか復活しました。



この件も機会があれば書きたいが、すでに諸悪の根源(!?)ワイルド親父(牡72)が南の島から帰ってきたので、とっとと話を進めることにしよう。



前回は6/8(月)に病院へ行ってお袋用の風邪薬を処方してもらい、それをショートステイでお世話になっている施設に渡して、帰路についたところで終わっている。



そしたら翌9(火)に施設から電話がかかってきて「すいません、薬のなかにリバスタッチが入ってないんですが……」と言われてさ~



犯人は超久々の南の島でウキウキキャッホー(死語)していた親父の凡ミス。まぁ、自分の準備もあっただろうし、この辺までは仕方ない。



そしたらあれはリバスタッチを持って行った日の夜だったか、翌日の朝方か記憶が定かじゃないが、また施設から電話があって「お母様の体温が38度まで上がっています。熱を下げる薬はありませんか?」と。



確かに年明け親父のインフルエンザが感染った時に、当時は使わなかったけど先生から処方されたカロナールがあることはある。



ただ、薬剤過敏性の半端ないお袋だけに、極力強い薬は使いたくない。そう説明したんだけど、施設としては対処に困るワケで、仕方なく解熱剤を持って3度施設を訪れる。



ただ、“本当にヤバいと思ったら飲ませてください”と念を押したのが、逆に先方を神経質にしてしまったかもしれない。



そしたら施設から俺の家に戻って1時間もしないうちに、担当者から恐怖の電話が…………



…………これはお袋が施設でご飯を食べなかったのが表向きの理由だけど、熱が上がって栄養補給も満足ではないし、病院で診察して(グルタチオンではない)点滴を打ってはどうだろうかと、提案というかお願いされる。



この辺はお互い認識のズレというか、コウノメソッド(PDFファイル)を知らない施設のスタッフは、恐らく処方されたお袋専用の風邪薬(抗生物質と咳止め、痰切り)だけじゃ効きが弱い、こんなんじゃいつまで経っても治らないと思っていたんだろうな~



それでも家族天秤法が使えない施設では成人規定量を飲ませているし、むしろ気持ち多いくらいんだが、これ以上お袋の風邪が悪化して先方に迷惑をかけるのは俺も本意ではない。



こうなっては是非に及ばず。禁断の解熱剤カロナールを飲ませて、翌日の朝イチに俺が会社を休み、病院に連れて行くことにした。



そ・し・た・ら



11(木)に施設を訪れたら、お袋ピンピンしとるやないかーい(by髭男爵)



ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
髭男爵 THEおもしろキング

今回の面白動画はネタに合わせてみた。メッチャやさしいや~ん(チン)



さすがは薬剤過敏性の半端ないお袋。解熱剤のお陰か、それとも3日経過して専用風邪薬が効き出したのか、どこからどう見ても表情が病人のソレじゃないワケですよ。



これには電話で繰り返し緊急事態を強調していた施設の担当者も、バツが悪いと思ったんだろうな。「火曜には血中酸素濃度が92まで下がっていたので……」とご丁寧に体調管理メモを作成してまで説明してくれたが、これも全ては愚母を心配してくれてのことだからな~



せっかく仕事を休んできたんだし、かかりつけのコウノメソッド実践医に連れて行ったんだけど、先生は「(風邪は治りかけているのに)来週月曜まで待てなかったの?」と言わんばかり(苦笑)



これこれ事情を説明して施設のスタッフが心配するから来週分までのお袋専用風邪薬を処方してもらい、念には念を入れてグルタチオン&ニコリン点滴を打って施設に戻った。



その後はお袋の容態も安定して一件落着だけど、今度は俺が山積みになった仕事の処理&気苦労が祟ったのか、体調を崩しちまってさ~



さらに現在調査中の虫除けスプレー不適切使用(!?)が重なり、先週末から今週半ばまで半死人状態に。。。。。。


To Be Continued……


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
7/11(土)中京5R
2歳新馬に出走予定
人気ブログランキングへ(シルバーステート)

7/11(土)中京12R
3歳上500万下に出走予定
c_01.gif (ヴィルジニア)
日曜夜も見に来てくれる読者に感謝の気持ちを込めて、来週出走を予定しているノーザンFのセレクトセール勝負馬をブログ先行公開。毎日ガン見している古株連中にはこの時期恒例になっているけど、セリに上場される兄弟馬を直前に勝たせて値段を吊り上げるのは社台グループの十八番だ。詳しくはセレクトセール上場馬の兄弟が走る理由を大暴露!をチェックしてほしいが、今年もメチャクチャ分かりやすい兄弟馬ヤリ話が入ってきている。

その中でも情報的に興味深いのが例の場所その1その2で公開中の姉弟だ。14(火)の当歳セレクトセールにはディープインパクト産駒の弟が上場予定。血統的にミリオンホース確実の目玉候補だけど、全兄が来週勝てば最低でも1000~3000万、人気薄の半姉まで勝ったら落札金額は5000万程度は余裕で跳ね上がる(マジ)。当歳の最高価格馬も十分狙えるし、それだけにノーザンFも厩舎サイドにハッパをかけているからな。どんな結果になるか個人的にも楽しみたぜ。


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



俺のお袋(牝81)もコウノメソッドで救われた!!
【認知症治療の神医・河野和彦先生の最新本】

ko.png



医者を選べば認知症は良くなる!




患者も介護者も救うコウノメソッド





全国書店やアマゾンで買えるぜ

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント