Article

        

ディープインパクト産駒のお姉ちゃん次第で主取必至!?

2015/ 07/ 08
                 
ヤバイ話シリーズとは?
【オフレコ話は例の場所を要チェック!】を参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
7/12(日)福島★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif
セレクトセール上場予定の兄弟ヤリ(※1)第4弾は少し趣向を変えて、非社台系牧場の勝負馬を取り上げさせてほしい。どうしても社台グループ(※2)生産馬に注目が集まる競走馬セリ市だが、その他の牧場もセレクト(厳選)された自慢の生産馬を多数上場している。その中でも例の場所で公開中のO・S馬は、“非社台系牧場生産で表向きの馬主は吉田ファミリー”と言う異色の存在だ。

ここで毎日ガン見している読者に“真の馬主”は説明不要だろう。下手に触れると火傷じゃ済まないのでスルーするけど(苦笑)、7/14(火)の当歳セレクトセールに半弟(父エンパイアメーカー)が上場を予定している。勝負仕上げを施されたお姉ちゃんを始め兄弟3頭の父は全てディープインパクトだし、牧場としても期待の繁殖牝馬なのは間違いない。ただ、悲しいかな多くの馬主は“父馬”で産駒を評価する。今年当歳の弟は実際の種付料はともかく(何気に結構高い。350万とかありえね~)、種牡馬のネームバリューが著しく見劣るからな。字面の血統だと牡馬でも1000万を超えるか微妙なラインだし、これでお姉ちゃんが今週末タコ負けたら主取必至!?
(※1詳しくはセレクトセール上場馬の兄弟が走る理由を大暴露!を参照)
(※2ここでは社台F、ノーザンF、追分F、白老Fなどを指す。厳密には吉田3兄弟ごとに別系列なので少しニュアンスが違うんだが……)

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【ゴールドシップの馬主】
合同会社小林英一HDの“内部事情”を大暴露!?

好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強7月号

競馬最強の法則7月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント