クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【セレクトS兄弟ヤリ】お前ら何でベストウォーリアとマデイラ買えないんだよ!?







待たせたな!






今週の競馬界は猫も杓子(しゃくし)もセレクトセール一色。社台グループが総力を挙げて仕掛けた“仕込み”に大多数の馬主が乗せられて、平均価格は3000万超えという狂気のセリが展開された。



ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
セレクトセール2015
当歳セール終了後のインタビュー(吉田照哉氏)


2日間の総括的なインタビュー。これだけ売れれば主催者はご機嫌だよな~
(揚げ足取りで恐縮だがガイ●ンは差別用語でっせ。しかも海外のバイヤーに向かって……)



ここで言う“仕込み”とはセリ会場で馬主関係者に振る舞われる鈴木牛(注1)のことじゃないぜ。
(注1FOODIES magazineNorthern Horse Parkを参照)



セレクトセールで俗に言う仕込みとは、セリ上場馬の弟妹に勝負仕上げを施して勝たせる兄弟ヤリを指す。



7/5(日)姉弟が揃って勝てば当歳最高価格も夢じゃない!?

7/6(月)兄弟馬が走っているから牝馬でも高値で売れる!?

7/7(火)社台RHゆかりの良血馬を問答無用でセリに上場

7/8(水)ディープインパクト産駒のお姉ちゃん次第で主取必至!?

7/9(木)【ワケアリ繁殖牝馬の産駒】セレクトセールで買ってほしーの!?

7/10(金)【2倍、2倍!】セレクトS兄弟ヤリは個人馬主と半持ち馬が熱い!?

7/11(土)【そうはいかんざき!】ブログで書けない衝撃の舞台裏は例の場所で!?



先週は1週間ぶっ通しで公開してきたけど、ここだけの話、“大人の事情”によりブログで公開できなかった兄弟ヤリ勝負馬が多数存在する。



その中でも個人的に痛恨だったのが、先週の日曜中京メイン・プロキオンSを制したベストウォーリアだ。



ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
7/12 中京11R プロキオンS ベストウォーリア

中京ご当地馬主の勝負馬コーリンベリーをゴール前で豪快に差し切り



ブログ開設当初からガン見している読者には説明不要だと思うが、同馬はどこよりも早く馬場幸夫オーナーを競馬最強の法則で取り上げた根拠となる逸材であり、俺は1勝馬の時点で素質を見抜いていた(注2)。


注2詳しくは過去ブログ

13年5/1兵庫チャンピオンシップのカネになる話2013

13年7/9ジャパンダートダービーのカネになる話2013

7/13【必見】プロキオンS緊急公開の舞台裏を大暴露!!

月刊誌の時間差も本物の競馬関係者には無問題!?

をガン見してくれ!!


昨年のプロキオンSでは禁断のゴールデンリンクバナーを用いてまで猛プッシュしたのは記憶に新しいが、何を隠そうセレクトセール2015ベストウォーリアの1歳半弟(父ケープブランコ)が上場されていたのを知っているかい?





父がMajestic Warriorからサドラーズウェルズ系のCape Blancoになり地雷の香りがプンプンするけど(苦笑)、それでも律儀(!?)な馬場幸夫オーナーに5000万円(税抜)の高値で落札された。



他の馬主が競ってくればバンドワゴンの半弟ピラニマ2014(父ハーツクライ)のように億越えも夢じゃなかったけど、俺が言いたいのはセリの値段云々じゃない。






Why!? JapanesePeople






お前ら何十年も競馬をやっているのに、何でベストウォーリアを買えないんだよ!!!!!!!!!!



昨年のプロキオンS勝ち馬だぞ!! コース適性は証明済だし、59キロの斤量はセレクトセール兄弟ヤリの勝負仕上げで相殺できるだろうが!?



それなのに各専門紙の印はほとんど△とか、日本の競馬界を牛耳るノーザンFの“仕込み”を侮りすぎじゃないのか!!!!!!!!!?




ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
厚切りジェイソン
R1グランプリ2015決勝 「Why JapanesePeople」


話題沸騰中の厚切りジェイソン。以前から暖めていたネタをやっと使えた~



ベストウォーリアだけじゃない。先週の日曜福島メイン七夕賞で最低人気(単勝213.4倍)で3着に激走したマデイラ。この馬は7/6(月)兄弟馬が走っているから牝馬でも高値で売れる!?で推奨したアカネイロ(惜しくも2着)のお兄ちゃんだぞ!!!!!!!!!!



ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
7/12 福島11R 七夕賞 マデイラ(3着)

7戦連続で勝ち馬から1秒以上も負けていた馬が文字どおりガラリ一変!?



と言うことはだよ。セレクトセール2015に上場された1歳の半妹を高く売るためにヤリじゃないのかよ!!!!!!!!!?





厚切りジェイソン口調ここまで。



7/20ふなっしー口調で毒をはいてみたに続いて1年ぶりに新ネタ(!?)を披露したけど、テンションの高さは船橋が誇る非公認キャラに勝るとも劣らないな(笑)



それはさておき、兄姉の活躍でマチカネエンジイロの2014(父ワークフォース)は新種牡馬の牝馬としては異例の2400万(税抜)で森岡幸人オーナー(注3)に落札されたけど、今回の件で読者のみんなも競走馬セリ市と馬券は切っても切れない関係にあるってことを実感できたんじゃないか?
(注3注目の新興馬主。札幌の方だから北海道シリーズで取り上げる機会があるかもしれない)



長くなったのでセレクトセール激裏話は土曜夜に回すけど、今夜のブログは意図的に“お前ら”という抽象的な表現を用いている。



この中にはベストウォーリアやマデイラを買えなかった読者のみんなや競馬ファン、大多数の新聞で△しか印を回さなかった記者連中、それに加えて誰とは言わないが俺の身内も含まれている。



見る人によっては金属バットで殴っているにも等しい内容だが、先週はブログで散々セレクトセール兄弟ヤリを推していたのに、お前ら揃いも揃って何しとんねんって話ですよ?



この体たらくじゃWhy!? JapanesePeopleと言われても仕方ないし、社台系情報を売りにしているんだからしっかり仕事しろよ!!!!!!!!!!



以上!!


j.jpg
今夜のブログは厚切り小宮城ジェイソンがお届けしました


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
7/18(土)福島★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif
例の場所で公開中の某福島ご当地馬主の勝負馬は“大人の事情”により、ブログで詳細を書くことができない。読者のみんなには大変申し訳ないけど、狙える理由は全国の書店、コンビニで絶賛発売中の競馬最強の法則8月号オーナー・サイダー連載をチェックしてほしい(立ち読みはダメ、ゼッタイ)。オッズの推移を調べるため(!?)、俺の独断と偏見でより来そうな方を取り上げるけど、鞍上が通算10勝以下の★★Jだからな。本来は人気になる方がおかしいし、最強連載でお蔵入りになった“鯉の恩返し”なるか要注目だ。

ブログ参考画像
haro.jpg
競馬最強の法則Twitterより。さすがヒノさん。鯉の恩返しより酷い(笑)

おまけ
7/18(土)函館★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

意図的にスルーすると最強O・S連載までガン見している読者から間違いなく拍手コメントで質問が殺到するし、個人的には次走以降に狙いたい馬ではあるけど、★★★★オーナーの土曜1番も同時公開。減量特典がない特別戦に★★★Jを乗せるのはさすがだけど、ここだけの話、次開催の札幌に平場の牝馬限定戦が組まれている。そこなら▲3キロ減の49キロで出走可能だし、下手に勝つより2~3着の方が賞金は稼げます。はい。それでも外厩で乗り込まれた効果なのか、想像以上に仕上がりはイイらしいからな。一頓挫明けを嫌われて各専門紙の印も甘いし、馬券的に狙うならむしろ今回かも……?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



大穴馬券のキーを握る!? 島川[トーセン]の改革!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

最強8月号

競馬最強の法則8月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 15:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT