Article

        

【Why!? JapanesePeople】これぞご当地馬主の鏡だろうが!?

2015/ 07/ 18
                 
ヤバイ話シリーズとは?
【オフレコ話は例の場所を要チェック!】を参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
7/19(日)福島9R
南相馬特別に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (ウインインスパイア)
例の場所で公開中のワケアリO・S馬は個人的に趣味じゃないけど(オイっ!!)、馬主サイドとしては超がつくヤリだ。何が何でも福島で出走させたかったらしく、厩舎サイドに「すいません、現在馬房が混み合ってまして……」と入厩を拒否されて怒り爆発、転厩させてまで使って来た。それだけ外厩での仕上がりに自信がある裏返しとはいえ、この件で★★★厩舎は●●●●軍団と完全に縁が切れちまったからな~

過去にもブログで触れたことがあるけど、★★★厩舎ではモンスター系の馬主とイザコザが多すぎる。多方面に配慮して詳細は例の場所で限定公開させてもらうとして、基本的に俺はどちらの味方でもないが、★★★師は物腰も柔らかで対応も丁寧なんだよ。ただ、八方美人的なところがあって、特別扱いしてほしい馬主からすると、融通が利かずトラブルに発展することが多々ある。厩舎も病院と同じ(?)で、混んでいるのは人気があるってこと。それが不満なら閑古鳥が鳴いているところに連れて行けってことだし、それを●●●●軍団は本当に実行しているから別の意味で凄いんだが…………

…………これは余談として、自前の外厩を持っているオーナーブリーダー(馬主兼生産者)ほど、厩舎にとって厄介な存在はない。大前提として放牧先はトレセン近郊の外厩を指定されるし、そこでの調整に不満があっても、馬主に対して「オーナーのところは仕上げが甘くて……」とは口が裂けても言えないからな。馬主は馬主で「こっち(外厩)で8~9割まで仕上げるから(厩舎は)どこでもいい」と思っているし、こんな感じですれ違いが生じ、行き着くところまで行くと●●●●軍団や、競馬最強の法則8月号O・S連載で取り上げたトーセンみたくなるんだけどな(苦笑)





【※注意※】

今夜のブログは7/17(金)【セレクトS兄弟ヤリ】お前ら何でベストウォーリアとマデイラ買えないんだよ!?を読んでいないと、笑いのネタがツボに入らない(苦笑)。まだチェックしていない読者は最後まで見てから本文を見ると……
(表現には一部フィクションが含まれております)



どうも~。厚切り小宮城ジェイソンです!!



アメリカから日本に来て30年以上、競馬の勉強をしてイマス。で、いま苦労しているのは馬主。英語でオーナーね。これを馬券に役立てるのはなかなか難しいヨ~



でも、容易に“ヤリ”だと見分けられるオーナーもいます。そう、ご当地馬主地元開催で勝負仕上げを施された馬を狙う。これさえ押さえておけば簡単デ~ス。



土曜の深見富朗オーナーはメチャクチャ分かりやすいヤリだったヨ。この人は7/12(日)来週は現役の看板馬に合わせて勝負馬が大挙スタンバイで先行したように、愛知県豊田市で建重製作所など、複数の会社を経営する名古屋の有力者デ~ス。昨年のジュライSで最後方から直線まとめてブッコ抜いたヴォーグトルネードは凄かったネ~



ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2014年 7月20日 ジュライS ヴォーグトルネード

直線の脚が1頭だけ全然違うネ。これぞご当地ヤリだヨ!!



あれからちょうど1年。明日行われる今年のジュライSにもヴォーグトルネードが出走を予定しているけど、今週は現役の看板馬に合わせて土曜の深見オーナーは超ヤリだったネ。



まず中京1R障害オープン(芝3330M)のタイタン。前走の阪神戦でも休み明けで2着。オープンに昇級しても通用するのは証明したし、未勝利を勝ち上がったオーナー地元開催の中京替わりでミエミエの勝負ネ。こんなのタダ貰いも同然だったヨ~



次に函館7R3歳上500万下(ダ2400M)のティーポイズン。これは中京じゃないけど何でも厩舎サイドはダートの長丁場に使いたくて、はるばる北海道に持っていたらしいネ。これで負けたら地元開催の適鞍を蹴って使ったオーナーに顔向けできないし、情報どおりキッチリ決めてくれたヨ~



その直後に行われたのが中京8R3歳上500万下(ダ1200M)。11番人気(単勝61.6倍)で勝ったディープミタカの馬主は深見敏男。名字でピンと来た人は相当のマニアだネ。そう、この人は深見富朗オーナーの娘婿で跡取り。建重製作所の代表取締役ダヨ~



スタートでダッシュがつかなかった時は正直ダメだと思ったけど、直線の末脚はヴォーグトルネードと見間違うほど凄かったネ。これぞご当地ヤリ。オーナー・サイダーを知らなければ絶対獲れない馬券だったヨ~



ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
7月18日 中京8R 3歳上500万下 ディープミタカ

上がり3Fは驚愕の35秒4!? もちろんメンバー最速デ~ス



お陰様で読者のみんなから沢山のお礼拍手コメントが寄せられているケド、






Why!? JapanesePeople






何でサイト内の目イチ馬主で、深見富朗オーナーを取り上げてないんだよ!!



しかも日曜のブログを更新した後に、わざわざメールで“今週は深見富朗オーナーがヤリだからね”と、具体的な勝負馬まで挙げて教えただろうが!?



それなのにガン無視とか、絶対ワ・ザ・と・だ・ろ・う。これが“目イチ”じゃなかったら何だって言うんだよ!!!!!!!!!?



ブログ参考画像
yahoo.jpg
Ya●oo!メールかよってツッコミは却下だ(プロバイダのは使い勝手が悪い……)



厚切りジェイソン口調ここまで。



7/17(金)ブログで100拍手に迫るほどウケたので連闘したけど、ネタと絡ませて本文で使うと表現方法が難しいな~



試行錯誤して末尾をカタカナにしたら中華料理屋の店員みたくなっちまったが(苦笑)、それはともかく、馬主情報を売りにしている会社がセレクトセール兄弟ヤリに続いての失態、そりゃ厚切りジェイソンじゃなくてもWhy!?と言いたくもなるよ!!



ち・な・み・に



話の流れでぶっ放すけど、読者のみんなは誰も信じてくれないと思うが、俺は筆無精の人間だ(マジで!!)



メールの返信は遅れて当たり前。気が向いて書いても内容によっては「了解」、「承知、「御意」で済ませるそんな俺がだよ。他にも色々と連絡事項があったとはいえ、良かれと思って“先週の日曜時点”で、詳細を伝えておいたワケじゃないですか。



それを意図的か恣意的か知らないが、あえて使わなかった理由をこの場では問わないけど、競馬は結果が全て



さすがの俺も土曜福島2Rで深見富朗オーナーのティースワロー(単勝29.9倍8人気)が2着に来るまでは読めなかったけど、4頭使って3勝・2着1回。まして2頭は超がつく人気薄だぜ?



俺がメールで伝えた土曜出走の3頭は全て勝ったのに、それを1頭も生かせなかった。これは猛省していただきたい。



以上!!


ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
櫻井有吉アブナイ夜会
有吉が優秀な厚切りジェイソンに驚く


ふと思ったけど厚切りジェイソンが勤めている会社は副業OKなのか?
(それとも役員だからそんなの関係ねぇby小島よしお?)


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



大穴馬券のキーを握る!? 島川[トーセン]の改革!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

最強8月号

競馬最強の法則8月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント