Article

        

【ブログ限定】俺が独断と偏見で選ぶ(!?)今週の目イチ馬主

2015/ 07/ 23
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
7/26(日)中京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定


7/25(土)福島★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif
今夜は普段と少し趣向を変えて、俺が独断と偏見で選ぶ(!?)今週の目イチ馬主、水上行雄&ふじ子オーナーを紹介させてほしい。6/20【何でもアリの北海道】誰だ!×3キャンバスの謎に迫る!?に続いての登場になるけど、この土日は例の場所で公開中の2頭に加えて


土曜函館12R 駒場特別 キャンバス
日曜函館8R 3歳上500万下 フィボナッチ
日曜函館5R 2歳新馬 タイトルリーフ (馬主名義は水上ふじ子オーナー)


親族名義と合わせて怒濤の勝負馬5頭出し。その中でも情報的に注目は大将格のキャンバスだけど、今回は先週の渡島特別(ダ1700M)に使う予定を大人の事情により1週スライドしている。この決断が吉と出るか凶と出るか。俺は前走ヤリで仕留めた馬を昇級戦で狙うのは趣味じゃないし、ここは影武者ヤリ(※1)になる例の場所の勝負馬に触手が動く。前者は早々と芝に見切りをつけてダート替わり、後者は半姉が得意としていた福島ダ1700Mでヤリだ。全て非社台系(※2)だけに大した人気にならないだろうし、さすがに先週の深見富朗、敏男オーナーほど自信はないけど(※3)、5頭全て押さえておいて損はないと思うぜ?
(※1シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)
(※2水上行雄オーナーは笠松牧場を経営するオーナーブリーダー。本業は北海道で林業を経営している)
(※3・7/18【Why!? JapanesePeople】これぞご当地馬主の鏡だろうが!?をガン見してくれ)

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
6月20日 函館9R 3歳上500万下 キャンバス

良馬場の函館ダ1700で1分44秒8。机上の計算では昇級でも通用するが……

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



大穴馬券のキーを握る!? 島川[トーセン]の改革!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

最強8月号

競馬最強の法則8月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント