Article

        

【小倉ご当地馬主】伊藤博文オーナーの勝負馬に要注目!?

2015/ 08/ 02
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
8/9(日)小倉★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif
久々の登場。超マニアック小倉ご当地馬主、(株)H.Iコーポレーションの勝負馬。2014年2/27大分県中津市は黒田官兵衛ゆかりの土地!!で詳しく説明したように、本業は大分県中津市でアシスト・ハクユウ不動産などを経営している。同社代表を務める伊藤博文オーナーの個人名義で走らせたヴォレハクユウは小倉で未勝利、500万を連勝と、いかにも地元意識が強い九州の馬主さんらしい。

hakuyu.jpg
画像はアシスト・ハクユウ不動産ホームページより

今週の土曜小倉12Rに出走したハクユウカンベエは衆寡敵せず8着に敗れたけど、ここだけの話、前回ブログ推奨時に小倉で未勝利を圧勝した際にヤリ過ぎてパンク(故障)しちゃったんだよ。その後は2度の骨折を経て今年春にようやく復帰したが、大河ドラマご当地仕上げ(!?)の反動は大きく、お世辞にも今期は本調子とは言い難い。それだけに例の場所で公開中のハクユウ勝負馬には、カンベエの分まで頑張ってもらわないと困る。叩き3戦目の今回は状態も上り調子だし、オーナー地元開催の小倉替わりで好勝負必至だ。

おまけ
8/8(土)小倉★Ror8/9(日)小倉★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

勢い余ってもう一丁、“テイエム”竹園正繼オーナーのワケアリ勝負馬も同時公開。O・S1O・S2単行本でも詳しく解説したように、同オーナーは鹿児島県に本社があるテイエム技研の社長だ。また北海道、鹿児島に自前の牧場を所有しているオーナーブリーダー(馬主兼生産者)でもある。今週は8/1【小倉最終】ご当地馬主の勝負馬が大量出走も…………で触れたテイエムテツジンが土曜小倉2Rを快勝したけど、来週もオーナー地元開催の小倉でご当地ヤリを施されたO・S馬がスタンバイ。

ただ、この馬は気性がキチ●イレベルらしく、レースで嫌気が差すとどこにもいない可能性がある。牧場時代に去勢してセン馬にしたくらいだから相当だけど、とにかく稽古ではメチャクチャ動くんだよ。前走中京での激走は展開と道悪馬場に恵まれたフロックじゃないし、バカにしていると小倉替わりで痛い目に遭うぜ?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



大穴馬券のキーを握る!? 島川[トーセン]の改革!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

最強8月号

競馬最強の法則8月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント