Article

        

【デルマ関係者震撼】菊花賞を狙える馬がダ2400Mに参戦!?

2015/ 08/ 05
                 
ヤバイ話シリーズとは?
【オフレコ話は例の場所を要チェック!】を参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
8/9(日)札幌9Ror8/8(土)札幌7R
3歳上500万下(芝2600M)or3歳上500万下(ダ2400M)に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif
今夜は少し趣向を変えて1口クラブのヤバイ話で行かせてほしい。事の発端は日曜札幌9R3歳上500万下(芝2600M)を予定していた例の場所の俺勝負馬が、確勝を期して土曜札幌7R3歳上500万下(ダ2400M)にブチ込んでくるかも……という怪情報(!?)が飛び込んできたからだ。

毎日ガン見している読者には説明不要だと思うけど、土曜のダ2400Mには火曜ブログで取り上げた札幌ご当地馬主、浅沼廣幸オーナーの勝負馬が出走を予定している。読み通り相手関係にも恵まれて想定を見た馬主関係者もほくそ笑んでいるに違いないが、あまりにもメンバーが低調すぎたせいか、想定外の猛者が急遽矛先を向けてくる可能性を示唆。この面子だからデルマの馬でも何とかなると思ったのに(失礼)、本当に使って来たらさすがに分が悪い。もっとも例の場所でぶっ放した“関係者の事情”により、恐らく芝2600Mに回るだろうが…………

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
7/18 函館7R 3歳上500万下 デルマコテツ(3着)

勝ったのはブログで猛プッシュ(※1)したティーポイズン

…………ここから先は読者各自で見て、考えて、感じてほしいけど、1口クラブの近況レポートはどこも公文書偽造レベル。基本的に大手クラブで出走ローテは交通整理をしているマネージャー(馬係)が決めている。それをバカ正直に伝えると「芝→ダート」替わりなどで大敗したらクラブの責任になるので、表向き“調教師の意向”としているに過ぎない。

これなら結果が裏目に出ても会員は「こんな使い方をする厩舎には二度と出資しないぞ!!」と怒りの矛先は調教師に向かうので、クラブ的に都合が良いんだよ。例の場所のお馬さんは陣営が「秋は大きなところ(菊花賞)を狙える」と語っていたのに、色々と大人の世界は面倒くさいの~(棒読み)

※1詳しくは過去ブログ

7/12来週は現役の看板馬に合わせて勝負馬が大挙スタンバイ

7/18【Why!? JapanesePeople】これぞご当地馬主の鏡だろうが!?

をガン見してくれ!!

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



大穴馬券のキーを握る!? 島川[トーセン]の改革!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

最強8月号

競馬最強の法則8月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント