Article

        

【ツッコミ厳禁】サマーチャンピオンのカネになる話2015

2015/ 08/ 17
                 
[サマーチャンピオンの個人的見解]

人気ブログランキングへ(タガノトネール)

タガノジンガロ(心の本命馬)

c_01.gif (シゲルカガ)

(レーザーバレット)

(キョウエイアシュラ)

ピッチシフター(要オッズ相談)

今年のサマーチャンピオンは情報的に色んな意味で熱い。地方交流重賞では珍しいハンデ戦だけにJRA勢の斤量に注目していたけど、◎を除き他の3陣営は「実績的に仕方ないor本当は57キロだったのか?」と不満顔だ。1ヶ月後に浦和で行われるオーバルスプリント(ダ1400M)が目標の馬もいるし、適性こそ未知数だがハンデにも恵まれて、ご当地凱旋ヤリ(!?)になる例の場所その1の本命馬を上位に取った。

もう1頭、狙って面白そうなのが昨年の3着馬で兵庫所属の○タガノジンガロ。今年は主戦の木村健Jが腰痛のため山口勲Jに乗り替わるけど、公営佐賀で2位の鮫島克Jを大きく引き離しブッチ切り1位の名手だからな。恐らく斤量の関係(御年45歳なので53キロでもギリギリ)でお手馬のシゲルモトナリに乗れなかったに違いないが、経緯はどうあれ、最強の代打を配して勝負がかりだ。こんな時に地方の騎手は目イチで乗るから恐いぞ~

sagaseiseki.jpg
画像及び佐賀の騎手成績はオッズパーク競馬より

ヤバイ話シリーズとは?
【オフレコ話は例の場所を要チェック!】を参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
8/22(土)小倉1R
2歳未勝利に出走予定
(クライシス)
日曜夜ブログに続いて今週末に出走を予定している鮫島厩舎&川田Jの“ワケアリ”勝負馬を、特別にO・Sブログ読者にだけ先行公開。先週使う予定だったのが1週スライド。表向きには「稽古の動きがひと息で……」って話になっているけど、ぶっちゃけ使おうと思えば使えたくらいのデキらしい。本当の理由は例の場所でぶっ放す“大人の事情”だからな。真相を知った★★★★オーナーが強権を発動して武豊Jに乗り替わる可能性があるけど(苦笑)、この馬に関しては鞍上が誰であれ、馬券圏内を外すことはないんじゃないか?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【北九州の伊能忠敬】ゼンノ軍団の舞台裏に迫る!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

最強9月号

競馬最強の法則9月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント