Article

        

【先週は2戦2勝】今週末は“第3のモンド勝負馬”でハメる!?

2015/ 08/ 18
                 
ヤバイ話シリーズとは?
【オフレコ話は例の場所を要チェック!】を参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
8/22(土)札幌12R
桑園特別(ダ1700M)に出走予定
(モンドアルジェンテ)
当初は週末に公開を予定していた“第3のモンド勝負馬”を、色々あって比較的アクセスの少ない火曜にぶっ放すことにした。先週は8/9【昨年は2戦とも大楽勝】サンコウ牧場の勝負馬で今年もハメる!?で猛プッシュしたモンドクラフトが4馬身差の圧勝。同日の9Rでは全兄モンドクラッセが8馬身差の大楽勝と演じて見せたが、前者はともかく、後者は本来であれば特別戦と比べて賞金が300万安い関係で、メンバーが1枚落ちる平場戦に使うのは反則に近い馬だからな~

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
8/15 札幌4R 3歳未勝利 モンドクラフト

情報どおり馬体も絞れ全兄モンドクラッセと同じく北の大地でガラリ一変!!

8/15 札幌9R 3歳上500万下 モンドクラッセ

500万のダ1700M平場戦で1分43秒1。エルムSと0秒1だぜ?

仮に、俺がサンコウ牧場の馬係(マネージャー)なら「どうして昨年圧勝した桑園特別に使わなかったのか?」と陣営を問い詰めているところだが、その辺の詳細は“聖域”に譲るとして、最大の理由と思われるのが例の場所で公開中の第3のモンド勝負馬の存在だ。甲乙付け難い実力馬だし関係者の気持ちは分かるけど、これだから何から何まで厩舎任せにすると損なんだよ……(同じクラスでも特別と平場では1着賞金が300万も違う。これは来週のサマーセールで馬1頭買えるカネだぜ?)

おまけ
[間違ってもブログで書けないヤバイ話]
人気ブログランキングへc_01.gif
今回のヤバイ話はネタ的に取扱注意に加えて、文字数に制限のある例の場所その1その2だと言葉足りずで誤解が生じる可能性がある。そこで少々おっかないけど、ブログで補足させてほしい。

昨今の競馬界では一部大物エージェントの専横が非難を浴びているけど、リーディング上位騎手にとって円滑に交通整理を行う彼らの存在は必要不可欠だ。勝ち負けできる馬を多く集めれば集めるほど、有力馬がバッティングするのは物理的に仕方ない。そこで馬主、調教師、騎手本人の意向を汲み取り、時には関係者を口説き落とし、場合によっては力技(!?)を駆使して、お手馬のスケジュールを変更せざるを得ないことが多々ある。

まして例の場所で公開している第3のモンドは、K騎手(仮名)が素質を惚れ込んでいる逸材だ。ドバイ遠征で乗り替わりを余儀なくされた際も、1週前追い切りに騎乗して「次は乗せて下さい」と関係者にアピールをしていたほど。その辺はエージェントM氏もよ~く理解しているし、それだけ裏を返せば融通の利かない馬主や調教師が多いってことなんだが。。。。。。

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【北九州の伊能忠敬】ゼンノ軍団の変貌を大暴露!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

最強9月号

競馬最強の法則9月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント