Article

        

【使い分け成功】エージェントM氏の奮闘記を大暴露!?

2015/ 08/ 20
                 
ヤバイ話シリーズとは?
【オフレコ話は例の場所を要チェック!】を参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
8/23(日)札幌★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

今夜はハンドルネーム片山良三元社長の大ファン(←最強9月号O・S連載を読んだな~)からのリクエストに応えて、今週末の札幌で出走を予定しているウイン勝負馬を緊急公開。8/18(火)ブログでも例の場所その2で間接的に触れたが、同馬は春先に “第3のモンド”と接戦を演じている。今回は馬主サイドの意向で仇敵の主戦を務める★★Jに乗り替わり。後述する状況次第では再び雌雄を決するところだったけど、何とかエージェントM氏の思惑どおり(!?)、お手馬を土日で使い分けることに成功した。

今回は例の場所のウイン勝負馬が疝痛で出走予定を1週スライドに加えて、モンド3号機(!?)のオーナーサイド&調教師が「メンバー次第で日曜の平場に回るかも」とか言い出してな。これに騎手サイドは肝を冷やしたけど、どこかの馬主じゃあるまいし、中間追い切りに騎乗したジョッキーが乗れないレースに“あえて”使うのは不義理以外の何物でもない。俺が勝手にエージェントM氏の言葉を代弁すると「この馬に★★を乗せるのにどれだけ苦労したと思ってんだ怒怒怒怒怒」と心の中で叫んだに違いないが(笑)、騎乗仲介者も色々と大変なんだよ~

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
3/28 中山5R 3歳500万下 タンジブル

ちなみにモンド3号機の鞍上は★★Jがドバイ遠征で乗れずデムーロ
(ウイン勝負馬も出入りの激しい競馬の割に頑張っている。それに疝痛明けは走るからな……)


おまけ
[間違ってもブログで書けないヤバイ話]
人気ブログランキングへc_01.gif
今週は話の流れでエージェント関連のヤバイ話を連日公開しているけど、8/19(水)【ワケアリ】今週末は“第4のモンド勝負馬”にも要注目!?では俺の書き方も悪かったが、一部読者に“エージェントが乗り馬を決めている”と誤解が生じたので、今夜はこの場を借りて訂正及び補足をさせてほしい。

騎乗馬選定はケースバイケースなので一概には言えないけど、基本的に大手オーナーブリーダー(心の眼で見るように!!)だとジョッキーは馬主が名指しで指定している。松岡Jが懇意で結果も出している手塚厩舎の管理馬なのに、モンドインテロに声がかからない(乗れない)理由は、エージェントがオーナーサイドとホットラインがないからに尽きる。

その意味で松岡Jの全盛期(!?)に騎乗窓口を務めていたエージェントM氏は、読者のみんなが思っている以上に超絶デキる人だ。東西の厩舎関係者に顔が利くだけでなく、マイネル軍団御用達(!?)エージェントなのに、ノーザンFの馬係(マネージャー)ともパイプがあるからな。どちらも融通が利かない系だから時に有力馬がバッティングするけど、そんな場合も長期的視野に立って騎手にアドバイスを送る。そして堀厩舎の勝負馬を優先した結果、★★★Jがマイネル軍団から干されたんだけどな。。。。。。

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
8/9 新潟11R レパードS ゴールデンバローズ(4着)

これで勝てばエージェントM氏も“してやったり”だったが肝心のデキが……
(それに内枠で包まれるのを嫌いテンに仕掛けていったのも響いた)

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【北九州の伊能忠敬】ゼンノ軍団の変貌を大暴露!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

最強9月号

競馬最強の法則9月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント