Article

        

【お知らせ】しばらく自主謹慎します(※O・S馬は毎日更新予定)

2015/ 08/ 29
                 
例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
8/30(日)小倉8R
3歳上500万下に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (エイシンバランサー)
久々の登場。(株)栄進堂のヤバイ話&ワケアリ勝負馬。いまでは外国産馬のお株をすっかりノーザンFに奪われちまったが、マル外の元祖(!?)と言えばエイシン(エーシン)軍団。G1、重賞好走馬だけ挙げてもエイシンプレストン、アポロン、バーリン、ワシントン、キャメロン、ガイモン、サンルイス、エーシンフォワード、キーンランドスワン、テネシーガール、レマーズガールと数え切れないほど。現役ではエーシントップ、エイシンゴージャス、ブルズアイ、スパルタンなどが活躍中だが、その大半は先代の平井豊光オーナーが在命時に購入された馬達でもある。

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2002年 クイーンエリザベス2世カップ エイシンプレストン

2着アグネスデジタルと日本馬ワンツーを達成。もう10年以上前か~

ここから先はデリケートな話なので誰でも見られるブログだと表現方法が難しいけど、現在のエイシン軍団は代替わりを経て大改革の真っ最中。それこそ先代は採算度外視、お抱え調教師が吟味した高級外車にポンと大金を出していたのに、いまでは海外セリの予算は半分以下、馬によっては10分の1にも満たない。例の場所で公開中のエイシン外国産馬も超がつくワケアリ外車で、およそ信じられない値段で落札している。どんな安馬でも1頭あたりの輸入諸経費は変わりないとはいえ、馬の値段はHBAサマーセールで購入したレベルだからな…………

…………薫陶を受けた平井豊光オーナーを懐かしみつつ、少々ネガティブなことを書いちまったが、現オーナーとその取り巻きは良い意味でも悪い意味でも、競馬に対する情熱は先代に勝るとも劣らない。本気で利益を出すのであれば可能な限り仕入れ値を抑えるのは商売の鉄則だ。その意味で例の場所のエイシン激安外車は期待値込みの評価になるけど、ダートの短いところならポンポン勝てそうな能力を秘めている。将来的にエイシンゴージャス(セリでの落札価格は5倍以上)くらい走っても俺は驚かないぜ?


【読者のみんなに俺からお知らせ&お願い】

拍手コメントで8/28(金)札幌記念トーホウジャッカルみんなのKEIBA事件でぶっ放した激裏話に質問が殺到しているけど、この件は大人の事情により打ち切り。多方面に配慮して遠回しに書くけど、あの内容ですら誰でも見られるブログではよろしくなかった…………

…………YouTube動画が削除されなかったのだけが救い(!?)だが、今後ヤバイ話の類はマジで例の場所その1その2でしかダメだな。一部から“もっと安全確実な場所があるでしょうに~”と言われているけど、あそこだと事前監査により9割方お蔵入りになる(苦笑)。俺が個人名義でやっているブログだから暴露できることもあるし、仕方ないので“表面上”、しばらく自主謹慎することにした。真実を公開したら報復のミサイルが飛んでくる。競馬界って面倒くせぇ。。。。。。

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【北九州の伊能忠敬】ゼンノ軍団の変貌を大暴露!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

最強9月号

競馬最強の法則9月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント