Article

        

【小宮城は謹慎中】改めて俺からお願い&お知らせ

2015/ 09/ 11
                 
ヤバイ話シリーズとは?
【オフレコ話は例の場所を要チェック!】を参照。

例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
9/12(土)中山8R
3歳上500万下に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (リンガスヴィグラス)
春以来の登場。中山ご当地馬主、伊藤巖オーナーの勝負馬。前回推奨時(※1)は東京→中山で見事なヤリを決めてくれたが、今回も同じく左回りの新潟からコース替わりだ。例の場所のO・S馬は右回りの中山では3戦3連対を含む[1-3-0-1]。馬券圏内を外した新馬戦も出遅れながら猛然と追い込み4着と安定感抜群なのに、これが左回りだと[0-0-1-3]と成績が悪化する。人気を裏切った前走の新潟戦でもずっと外へ逃げるように走っていたように敗因は明確だからな。汚れた馬柱で各専門紙の印も甘くなったし、右回りで行われるオーナー地元開催の中山替わりでガラリ一変が期待できる。

もう1つ強調材料として、同馬は実質的な最終追いを1週前に済ませているのも見逃せない。今週の美浦トレセンは記録的大雨に見舞われポリトラックを除き調教コースは不良馬場、茨城に大雨特別警報が出された木曜には途中で坂路が緊急閉鎖されたほど。悪天候時に速い時計を出してパンク(故障)したら目も当てられないし、無理をしなかった陣営も少なくない。その点、例の場所で公開中のO・S馬は最終追いこそ15-15に毛が生えた程度のタイムとはいえ、1週前にはウッドで自己ベストに0秒1差の猛時計を叩き出している。運も味方しているし、休養明けの有力馬に人気が集中すれば思わぬ高配当も!?
(※12/226年ぶりに地元で勝利の美酒を味わえそうな実力馬を参照)


【俺からお知らせ&お願い】

読者のみんな忘れているようだが、今週も引き続き8/28(金)札幌記念トーホウジャッカルみんなのKEIBA事件でぶっ放した激裏話の余波により、誰でも見られるブログでは自主謹慎中だ。例の場所その1その2では事情通が見たら相当ヤバイことをサラっと書いているけど(苦笑)、謹慎中は何かとストレスが溜まるんだよ~

sazaekinsin.jpg

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【北九州の伊能忠敬】ゼンノ軍団の変貌を大暴露!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

最強9月号

競馬最強の法則9月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント