Article

        

オーバルスプリントのカネになる話2015

2015/ 09/ 22
                 
[オーバルスプリントの個人的見解]

人気ブログランキングへ

c_01.gif

リアライズリンクス(心の本命馬)



ジャジャウマナラシ(中央遠征で揉まれた経験が生きる!?)

(要オッズ相談。お好みでトーセンジャガーと入れ替え)

今年のオーバルスプリントは◎○☆大本線で仕留めたサマーチャンピオン(※1)の再戦ムード。これに舞台が浦和に替わり本質的に1400Mは1F長いサウンドガガが加わって、レースの流れがどうなるか。同馬は10/24室町S(京都ダ1200M)が照準だし、俺の想像以上に稽古の動きは良く見えたけど、目標が先の馬を本命にするのは趣味じゃない。かと言って主戦の川田J地元の佐賀でヤリ後のタガノトネールも目イチではないし、なかなか情報的に悩ましい一戦だ。

そんなワケで南関東勢にも付け入る隙があると判断して◎○▲☆注△の順番にしたけど、例の場所で公開中の本命馬を抜擢した理由は使われた上積み。前走は条件的に調整が難しかった裏事情ありきとはいえ、余裕残しの状態で格好をつけたからな。この中間は脚部不安で長く休んでいた馬とは思えないほどハード調教を積んでいるし、勝負気配だけは中央勢では1番と断言できる。記録的豪雨の時に坂路で一杯に追うとか、以前なら考えられないけどな~
(※18/17【ツッコミ厳禁】サマーチャンピオンのカネになる話2015を参照)

おまけ
9/26(土)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

阪神ご当地馬主、“シゲル”森中蕃オーナーの勝負馬。O・S2単行本でも取り上げたように、同オーナーは神戸にある光証券(株)の元代表。ホームページが大幅リニューアルされているのでお手すきの読者はチェックしてほしいが、阪神競馬場がある兵庫県の有力者で馬主協会の重鎮だからな。後述する新しいファンサービスでもひと役買っているし、この辺の遊び心は馬主マニアにはたまらない!?

sigeru.jpg
画像は阪神競馬場Twitter より。デムーロの勝負服がシゲルなんだよ~

M・デムーロはシゲルの馬で勝ったことがない(6戦未勝利)のに……というツッコミはさておき、例の場所で公開中のO・S馬は軍団1番馬(!?)と噂される逸材だ。今年のシゲルは馬名に魚の名前を使用しているけど、その中でもひと際異彩を放っている。

小ネタとして同馬の生産者は鮫川(さめかわ)啓一さんだが、それにも関わらずこの馬名だよ。ちなみに今年のシゲルには登録された馬だけでも、他に○○○ザメが3頭(※2)もいる。これには馬主席でもちょっとした話題になったと聞いているけど、それだけシゲル軍団のなかでも特別な存在の裏返し。どうせなら個人的にシゲルジョーズにしてほしかったが(笑)、新ファンサービスのお披露目に合わせてお膝元で初勝利なるか要注目だ。
(※2森中蕃オーナーの法人名義ブルアンドベアのブルベアシャークも加えると4頭)

Jaws.jpg
今週からシゲル●●●●●●ではなくジョーズと呼んでくれ(ウソ)

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【ノーザンF系(!?)新興馬主】河合純二オーナーとは
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

最強10月号

競馬最強の法則10月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント