Article

        

【先週は情報どおり固め打ち】本家(!?)ミッキー勝負馬で二匹目のドジョウを狙う!!

2015/ 10/ 21
                 
ヤバイ話シリーズとは?
【オフレコ話は例の場所を要チェック!】を参照。

例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
10/25(日)京都★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif
2週連続で野田順弘(馬主名義はダノックス)、野田みづきオーナー夫妻の勝負馬をブログ先行公開。先週は10/13(月)秋華賞週はダノン&ミッキー軍団が激アツ!?で猛プッシュしたダノンアンビシャスこそM・デムーロの大ヘグリで2着に取りこぼしたものの、目玉のミッキークイーンが見事に2冠達成。さらに日曜新潟メイン信越Sを9歳馬ダノンプログラマー差し切り、G1を含むオープン2勝・2着2回と情報どおり大暴れしたのは記憶に新しいところ。

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
10/18 秋華賞 ミッキークイーン


10/18 信越S ダノンプログラマー


今週も土曜東京メイン富士Sに野田順弘オーナー名義のダノンプラチナが出走予定だけど、O・S的に狙いは同日の京都で使う野田みづきオーナー名義のミッキー勝負馬。主戦のM・デムーロ、同じエージェントのルメールが揃って東京遠征で不在、新潟と両睨みして他馬に浜中を確保される誤算はあったものの、逆に不安要素はテン乗りで勝負の手綱を託された松山Jだけ。おあつらえ向きに萬代橋特別と有力馬が分散したし、前走と同じだけ走れば好勝負必至だ。


【火曜ブログに読者から寄せられた意見まとめ】

10/20(火)【ネタバレ注意】ゴールデンバローズ級(!?)の砂戦車が東京に降臨!!にて馬名に他オーナーの冠号を使用する件で是非を問うたけど、俺が勝手に意見を総括すると、新聞上だと紛らわしいので止めてほしいけど、馬名の意味にもよるが絶対ダメとは言い難い。シゲルシシャモは面白いので良い(笑)ってな感じだな。

とりあえず著作権(!?)の話はさておき、先に冠号として馬名に使用しているオーナーには、失礼にあたらないのではないか……との意見が目立った。アクセスが比較的少ない火曜にも関わらず100拍手に迫る反響があったけど、悪気はなかったとはいえ野田みづきオーナーに軽くケンカを売っちまったので(苦笑)、火曜ブログの内容を一部修正しました。ミッキーの場合は冠号の流用どころか完全にパクリだし、元祖はミッキーダンスの三木久史オーナーなんだよ~

karisumami.jpg
三木久史オーナー現役の代表馬カリスマミッキー。画像はフォト蔵より
(本当はミッキーダンスが良かったけど10年以上前の活躍馬なので画像も動画も無かった……)

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【スマート軍団(大川徹)】躍進の秘密を大暴露!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

最強11月号

競馬最強の法則11月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント