Article

        

【天皇賞・秋】無料メール会員を緊急追加募集!!

2015/ 10/ 31
                 









ヌルい!









人間とは事前に期待値ありきだと、物事を正確に評価できない生き物ではある。



それは差っ引いても天の声さん(番組内ではライターNさん)が出演したバケラジで、本来のポテンシャルを1割も出せなかったのが残念でならない。



10/30(金)【天皇賞・秋】社台RH3頭出しの新聞に載らない激裏話は……を例の場所までチェックしていない読者はチンプンカンプンだと思うが、そんなことは知ったこっちゃない(オイっ!!)



競馬最強の法則でオーナー・サイダー連載が始まったのが2009年の秋だから、かれこれ6年の付き合いになる間柄の俺にすら、今回のインターネットラジオ出演を天の声さんはひた隠し(!?)にしていた。



それだけに“俺がブログでも書いてない馬主絡みの激裏ネタを語るのでは……”と楽しみにしていたのに、フタを開けてみれば無理をしていないし、大人の事情だと思われるが正直ガッカリを通り越して失望したね。



あの程度じゃ全く問題にならないだろうけど、番組的にシークレットらしいからブログでインターネットラジオの動画は掲載しない(誰だか特定されるので)。その以前に徹子の部屋に毛が生えた内容の話では、毎日ガン見している読者は到底満足しないよ。



てーか、1人のリスナーとして率直な意見を言わせてもらうと、恐らく作り手がラジオという媒体の特性を丸っきり分かっちゃいない。



これはブログにも同じ事が言えるけど、ラジオでは新聞やテレビではできないことが可能なワケだ。



話の流れで俺が学生時代に聴いていた伊集院光のOh!デカナイトを例にすると、大事MANブラザーズバンドのパロディで丸裸三郎と全裸マンブラザーズバンド「全裸マンのテーマ」とか、本当にメチャクチャやってたからな~



ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
【伊集院光】全裸マンのテーマの話

2015年7月20日の放送。当時のリスナーは感涙ものだな~



いまではクイズやバラエティー番組に引っ張りだこの伊集院光だけど、20年以上前のラジオでは全裸マン以外にも、半ば伝説と化している「マドモワゼル詐欺の八百発八百中占い」でリスナーを煽り、笑っていいとも!のテレフォンショッキングに大量の電報(電話帳4冊分)を送りつけ、「新しいペットのブームはハト!」と言い出して翌日の番組に先着10名でハト持参のリスナーをスタジオに招待、飛び交うハトでブース内は大混乱になり放送事故寸前……ということをリアルにやっている。



そんな狂気のラジオを聴いて育った俺だけに、その系譜はO・Sブログに脈々と受け継がれているのは、読者のみんなもよ~くご存じだろう(苦笑)



時代、業種は異なれど、読み手や聞き手が何を求め楽しんでくれるか、それを第1に考えるのは基本のキだからな。



話を天の声さんが出演したバケラジに戻すと、あの人は俺と対等に馬主のヤバイ話ができる強敵(とも)なんだよ。



どれくらい凄いかを説明すれば、O・S連載取材時に同席しているI編集長が「それって本当?」と驚愕するほど。競馬雑誌の編集者ですら付いてこられない激裏話に精通しているし、北斗の拳に置き換えるとラオウ級の猛者だからな?



それが番組の最後に小ネタを披露してサヨウナラとか、料理に例えればA5クラスの牛肉を脂身だけ少し削って、最後にデザートで出したようなモンだ。



あまり書くと天の声さんから「私の仕事が無くなるので勘弁して下さい(泣)」と直電がかかってくるのでホドホドにするけど(苦笑)、インターネットラジオなら何かと面倒な競馬業界でもガンガン攻めて大丈夫ですって。



ブログと違ってヤバイ話を書いても検索エンジンには引っ掛からないし、GoogleやYahoo!も恐くない!?


ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
【伊集院光】ラジオ収録中にパンツ一丁になる

2013年の放送。安心してください。20年以上前からやってますから(笑)


【ブログNG】ラブリーデイここだけの話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【スマート軍団(大川徹)】躍進の秘密を大暴露!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

最強11月号

競馬最強の法則11月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント