Article

        

【エリザベス女王杯】スマートレイアーの新聞に載らない激裏話

2015/ 11/ 13
                 



金曜恒例(注1)になりつつある名曲動画シリーズだけど、今回は先週のマイケル・ジャクソンからガラッと変わり、昭和を代表する往年のヒット曲だ。


注1詳しくは過去ブログ

10/16【魂の叫び】例の場所だと文字数制限により言葉足らずで誤解が……

10/23【閲覧注意】本日のブログは全て色んなところにつながっています

10/30【天皇賞・秋】社台RH3頭出しの新聞に載らない激裏話は……

11/6【You Are Not Alone】自身の行いに反省はするが後悔しない

をガン見してくれ!!


詳しくは後述するスマートレイアーの新聞に載らない激裏話が、港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカの歌詞冒頭とリンク(!?)してな。



最近は神の見えざる手(!?)により誰でも見られるブログでは自重していたけど、大川徹オーナーは競馬最強の法則11月号O・S連載で取り上げた注目馬主だ。一連の出走ローテは著しく仁義を欠いているし、久々にぶっ放すことにしたよ。



画像は競馬最強の法則11月号O・S連載より
sp.jpg
前回は府中牝馬S週&雑誌発売に合わせてスマート軍団が怒濤の固め打ち!!
詳細は10/23個人馬主としては異次元のハイアベレージを参照



そうは言ってもトレセン内外から色んな意味で注目を浴びている以上、以前のような万人に分かるような表現方法は用いづらい。そこはヒント(!?)を参考に読者のみんなで見て、考えて、感じてほしいけど、当初スマートレイアーは昨年惨敗したエリザベス女王杯ではなく、距離適性を重視して来週のマイルCSに出走を予定(注2)していた。
(注2日刊スポーツ7/22スマートレイアー夏は休養、マイルCSで戦列復帰を参照)



ところがどっこい、



陣営は後方まま見せ場なく敗れた昨年のレース内容を忘れちまったのか、前言を撤回してまで今年もエリザベス女王杯に参戦する。



まさに港のヨーコ~歌詞にある「一年前だとチト判らねェなあ」とすっとぼけた感じだが、この節操のへったくりもない出走ローテには、間違っても新聞には載らない大人の事情が複雑に絡み合っている



いいか。繰り返しになるが現在の俺はひと昔前のように、特定の関係者にとって“不都合な真実”をストレートに書きつづることができない立場だ。



毎度おなじみ例の場所も一部には存在を知られちまったし、仕方ないので公式に発表されたことのみを並べることにした。スマートレイアーは1週前の栗東坂路で49秒6の鬼時計を叩き出すなど、状態だけは生涯最高に近い仕上がりなのにな~


【2014年】

・エリザベス女王杯
スマートレイアー 10着 大久保龍厩舎 武豊騎手

・マイルCS
ダノンシャーク  着  大久保龍厩舎 岩田騎手
トーセンラー   着  藤原英厩舎  武豊騎手


【2015年】

・エリザベス女王杯
スマートレイアー 着  大久保龍厩舎 浜中騎手(注3)

・マイルCS
ダノンシャーク  着  大久保龍厩舎 岩田騎手
フィエロ     着  藤原英厩舎  M・デムーロ騎手

(注3当初はM・デムーロの予定も騎乗停止で乗れず。詳しくはデイリースポーツ11/1Mデムーロ騎乗停止で女王杯乗り代わりを参照)


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
11/14(土)東京10R
三鷹特別に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (スマートレイアー)
知る人ぞ知る東京ご当地馬主、A(仮名)オーナーの勝負馬。例の場所その1その2まで毎日ガン見している読者は忘却の彼方に葬り去ってほしいけど(苦笑)、このお方は俺の若気の至りによりブログNG馬主に指定されている。それを今回は本文のネタに合わせて(オイっ!!)、独断で限定解禁することに。横ヤリが入ったら泣く泣く削除せざるを得ない可能性もゼロじゃないし、その場合は何卒ご了承願いたい。競馬界にはシャレや冗談が通じない人が多くてマジ困るぜ…………

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
1991年 天皇賞・秋 プレクラスニー

メジロマックィーンの1位降着によりG1では初の2位繰り上がりで優勝

…………それほどのリスクを冒してまで、例の場所で公開しているO・S馬は馬主情報的に激アツだ。この中間はオーナー地元開催に組まれた適鞍を目標に調整されているし、左回りの芝1400Mは過去4戦パーフェクト連対。課題のイレ込みも今回はテンションを上げすぎないよう日曜に実質的な最終追いを済ませるなど、陣営も御前試合で何とか結果を出そうと試行錯誤している。2歳時とはいえ道悪競馬でも実績を残しているし、あらかじめ断っておくが★★★★に引っかけたネタ馬じゃないからな?



マイルCS、ジャパンC週に金子真人HDが大暴れ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

最強12月号

競馬最強の法則12月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント