Article

        

【大人の事情】ムーア&アッゼニの新聞に載らない激裏話は……

2015/ 11/ 14
                 
ヤバイ話シリーズとは?
【オフレコ話は例の場所を要チェック!】を参照。

例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
11/15(日)東京10R
奥多摩Sに出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (ブラヴィッシモ)
毎日ガン見している読者数人から執拗(!?)なリクエストに応えて、日曜東京★Rに出走する大物東京ご当地馬主のワケアリO・S馬に関する個人的見解を緊急公開。基本的に俺はいかなる理由であれ、中間の調整に狂いが生じている馬を狙うのは趣味じゃない。それがやむを得ぬ“大人の事情”(※1)であっても同様だし、負けた時の言い訳が用意されている馬を買うなど愚の骨頂だ。そうは言っても競馬に絶対はないし、調教で速い時計も出しているからな。ここが馬券の鍵を握るポイントだ。

例えばズル休み(!?)の先輩HJ(仮名)は苦手の重馬場を嫌い感冒を理由に出走取消、2ヶ月後に待望の良馬場で出走したものの、1番人気を裏切り5着に敗れている。ただ、これはレース後の公式コメント(※2)で調教師(仮名)自ら「追い切りが強すぎて疲れが残っていた。今日は私の調整ミスです」と語るほど敗因は明確だからな。話を例の場所で公開しているワケアリO・S馬に戻すと、枠順確定前取消から約1ヶ月、前走から約2ヶ月近く間隔がひらいている。中間の稽古も病み上がり(!?)とは思えないほどハードだ。この辺のサジ加減をどう見るか。調整が上手くいけば人気も落ちて馬券的にオイシイけど……。果たして結果はいかに?
(※1大人の事情ここに極まれり…………を参照)

※2ブログ参考画像
hj.jpg
競馬ブックwebより。引退した馬でも記録が残っている。イイ時代だね~
(条件戦にも関わらず騎手と並んで敗戦コメントは超異例。後ろめたさもあって調教をヤリ過ぎた!?)

おまけ
11/15(日)東京3R
2歳未勝利に出走予定
(ファイナルコール)
話のついでに15(日)に東京で出走を予定しているK調教師の星勘定鞍も同時公開。オーナー・サイダー的に例の場所で公開している勝負馬は、武蔵野Sを制したノンコノユメに合わせて土曜に使う方法もあった。それを今回は適鞍&勝ち負けを重視しての日曜回りだし、G1裏開催とあって相手関係にも恵まれたからな。勝負の手綱を託された鞍上も意外とダートを苦にしなかったし、比較的外目の枠を引き当てたのもイイ。いかなる理由であれコレを飛ばしたら刃傷沙汰(!?)に発展しかねないほどK氏はキレるぞ~









待たせたな!






ここ最近は【札幌記念】トーホウジャッカルの新聞に載らない激裏話を大暴露!?でぶっ放したヤバイ話により自重していたけど、11/13(金)スマートレイアーの新聞に載らない激裏話は多方面に配慮してセーブ気味(!?)の内容にも関わらず、100に迫る拍手を頂戴するほどの反響があった。



これは港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカの動画に引っかけた「一年前だとチト判らねェなあ」がウケたと思われるが、本当は最後に節操のない出走ローテを組んだ張本人(!?)に向けて「アンタ あの娘の何なのさ!」で締めたかったんだけどな~



大好評アンコール動画(PC、スマホ限定)
港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ

本当はB’zの松本孝弘のカバーが良かったけどYouTubeにないんだよ~



自重どころか特定の関係者には火に油なので軌道修正すると(苦笑)、やっぱりG1週恒例の新聞に載らない激裏話は総じて読者みんなの反応が良い。



できれば俺も腰の引けたボンクラ競馬マスコミに成り代わり(!?)、以前のように門外不出のマル秘ネタをぶっ放したいところだが!!!!!!!!!!









お陰様で俺もトレセン内外で有名になっちまったので、軽い気持ちで発したひと言が、多方面に甚大な影響を及ぼすケースが続出している。



隠語を交えて一例を挙げると、本業がヤバくて家賃(!?)を滞納している新興オーナーの噂話が馬主協会の重鎮クラスに広まり、某馬主協会ホームページの内容に関して苦言を呈したら該当コンテンツごと消滅(マジ)、挙げ句の果てにはブログ&例の場所も含めて実名を出していないそっち系オーナーの黒幕から「トレセンで会ったらただじゃ済まねぇ!!」と追い回されるなど、ガチで笑えない出来事に発展しているんだよ~



これが馬主絡みの話じゃなくても影響力は似たり寄ったりで、少し前に美浦で5本の指に入る敏腕エージェントM氏(仮名)のヤバイ話を暴露したら、いままで見て見ぬフリをしていたJRAが重い腰を上げて、騎乗仲介者1人あたり3人+若手騎手1人の定員を厳守する方針に大転換しただろう?



見せしめとして福永、岩田、四位Jなどの騎乗仲介者を務めた小原氏を微罪で厳罰に処し、その後ホームページで騎手エージェントを実名公開するまでに至ったのは記憶に新しいところ。ぶっちゃけM氏の件は最強の法則の独自取材で完全に濡れ衣なんだが、この辺はウインウイン(!?)の関係なので仕方ないとして…………










…………熟慮の末に今夜ぶっ放そうと思っていたムーア&アッゼニの新聞に載らない激裏話は、断腸の思いでお蔵入りさせることにした。



誰でも見られるブログでは公式に発表されている情報のみ伝えるので、真相は読者のみんなで見て、考えて、感じてほしい。あと最強編集部の皆さん、このヒント(注1)で察しはついたと思いますし、来月号に期待してまっせ~


注1ブログ参考画像
imamadehameigigasi.jpg
JRAホームページ騎乗仲介者一覧(PDFファイル)より
(定員を厳守すると当然こうなる。怪我で休養中の藤岡兄はともかく道義的に丸山は……)


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



マイルCS、ジャパンC週に金子真人HDが大暴れ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

最強12月号

競馬最強の法則12月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント