クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【トリプル炸裂】O・S影武者ヤリ&異常投票馬のコラボで仕留めた!?













レッド












来た









あぁぁぁーーー!!!!!!










当初は競馬最強の法則12月号オーナー・サイダー連載で大々的に取り上げている金子真人オーナーの雑誌でお蔵入りになったヤバイ話で行こうと思っていたけど、それよりも日曜昼ブログ【ユートピアS】マイルCS関連の影武者ヤリ勝負馬に……でぶっ放したレッドセシリア(単勝7.3倍3人気)の反響が尋常じゃない(マジで!!)



順を追って説明すると、ユートピアSは毎日ガン見している読者の間では伝説と化しているTKL(トリプル紅葉ランク)、俗に言うトリプルランクバナー(以下TLB)で緊急公開に踏み切った。




↑コレのこと↑



TLBは紅葉(11月)以外にもハート(2月バレンタイン)、かき氷(8月夏場)、ランタン(10月末ハロウィン)と季節毎に使い分けているけど、いずれも月1回出るか出ないか。本当に“ここぞっ!!”って時にしか使わないし、ゴールデンリンクバナー(注1)と双璧をなす“自信の勝負鞍”だからな?
(注12014年9/13一部読者から“自信の象徴”と崇められるゴールデンリンクバナーを参照)



最近だと秋天当日の紅葉Sを快勝したダッシングブレイズをTLBで公開(注2)したけど、グリーンフィールズ(株)代表を務める清水一功オーナーは知る人ぞ知る東京ご当地馬主だ。
(注210/29【驚異の複勝率50%】東京馬主協会重鎮のTLR級O・S馬とは!?を参照)


ちなみに清水一功オーナーは昨年のイエスタカス騒動(注3)にて一部で副会長と報じられたが、事情通(!?)からお聞きした話だと現在は“会長代行”らしい。
(注32014年11/7イエスタカス騒動の舞台裏の大・大・大暴露!を参照)



現職の副会長は毎日ガン見している古株連中には言わずもがなの大物東京ご当地馬主なので、読者のみんなもよ~く覚えておいてほしい。
(どうでもいいけど馬主協会の要職は定期的にコロコロ変わる。古い役柄をブログで書くととある筋から怒られるので最近は“重鎮”で統一している)



過去のTLBこぼれ話はさておき、そんな代物をレース当日、しかも人気割れまくりの準OP牝馬限定戦で使用したモンだから、さ~大変。昼過ぎの公開直後から「本当に大丈夫なの?」と言った拍手コメで質問が多数寄せられたけど、結果はご覧のとおりだよ。



ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
11/22 東京10R ユートピアS レッドセシリア

単勝最終オッズは7.3倍も後述する午前中のオッズに不自然な動きが……



レッドセシリアが分厚く狙えた理由はサイト内&日曜昼の公開時に例の場所その1その2で説明したように、第1に馬主の東京HRがマイルCSに出走したレッドアリオン、レッドリヴェールに合わせて勝負がかりだったこと。



21(土)、22(日)、23(祝)の3日間開催でレッド軍団は怒濤の12頭出し。レッドオリヴィアなど3頭が除外されてこの数字だし、レッドセシリア以外にも松若Jの大ヘグリで2着に取りこぼしたとはいえ、土曜京都5R新馬戦で単勝1.2倍に推されたレッドアヴァンセなど有力馬を集結させていた。



明日も勝ち負けが期待できるレッド馬が出走を予定しているので楽しみにしてほしいが、補足としてクラブ的に1歳馬募集の売れ行きが好調とは言い難いし、看板馬の出走に合わせてマイルCS週に固め打ちしたかった裏事情もある。



mo1.jpg
mo2.jpg
画像は俺が所属している情報会社のサイトより
(最近は毎度で申し訳ないけど今回も目イチ馬主は本会員さん限定公開に……)



さ・ら・に



ぶっちゃけTLBでぶっ放した理由はコレだけど、ユートピアSのレッドセシリアは午前中に単勝、複勝とも大口買いが入ったこと



rc1.jpg



上記画像は俺が愛用している競馬ソフトTARGETの単複時系列オッズ画面だけど、11:21に⑥レッドセシリアが異常投票を示す赤字で記載されるのが分かるだろう?



11:21に単勝10580、複勝22787。TARGET時系列オッズでは下二桁が省略されているので金額表記すると単勝105万8000円、複勝227万8700円が、この時間帯に購入されたことを示している。



このうち前後の売り上げから端数分は競馬ファンが買った馬券とすると、パドックはおろか馬体重さえ発表されていない時間帯に、レッドセシリアの単勝に100万、複勝に200万ブチ込んだ人間がいるんだよ!!!!!!!!!!



単複と同じ時間帯に購入している時点でホシは間違いなく単独犯だが、この人物はユートピアSで単勝払戻は730万、複勝も2.3倍なので460万。僅か90秒足らずで約1190万をGETしたことになる。



ち・な・み・に



上記の大口買いによりレッドセシリアは昼時点で単勝、複勝とも一時的に1番人気に。レース発走時間が迫るとオッズは適正値に近づいたとはいえ、異常投票がなければ各専門紙の印は△ばかりだし、単勝は恐らく10倍前後だったに違いない。



rc2.jpg



表示項目を「売上・区間」から「オッズ・累積」に変更したのが上記TARGET時系列オッズ画像だけど、これだけ派手で変動すれば競馬場でオッズプリンター(死語)を使っている年配の競馬ファンでも“ヤリ”と分かる。



売り上げの多いG1当日にも関わらず派手にやらかしてくれたが、読者のみんなが気になる購入者の正体は…………






























…………金額が金額だけに、誰でも見られるブログでぶっ放すのはリスクが大きすぎる。



ここは毎度おなじみ例の場所で限定公開させてもらうけど、東京HRはスピルバーグ、ペルーサ、ルルーシュなどを所有する山本英俊オーナーの親族が経営する1口クラブだ。



少々古い話だが山本英俊オーナーは馬主資格を取得して日が浅い頃、セレクトセールで購入した良血馬が出走した新馬戦において、単勝を2000万(推定)爆買いしたことがあるお方だ。今回は金額も約10分の1、さらに複勝併用と“らしくない”買い方とはいえ。。。。。。


ブログ参考画像(TARGET時系列オッズによる爆買いの決定的証拠!?)
ravu.jpg
10:36の単勝に注目。これだけで約1800万、前後も加えると凄いことに……


ブログで書けない激裏話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
11/23(月)京都3R
2歳未勝利に出走予定
(ローザルージュ)

11/23(月)京都10R
花背特別に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (バスタータイプ)
3日間開催の最終日も見に来てくれた読者のみんなに感謝を込めて、本当は馬主情報的にNGっぽいけど、京都ご当地馬主の勝負馬をブログ公開。毎日ガン見している読者に★★★オーナーの説明は不要だろう。23(月)はお膝元の京都で有力馬2頭出し。とくに例の場所で記した特別戦に使う主君格は奥手の血統らしく、夏期休養を経て巨大クマ並み(!?)にパワーアップを遂げている。主戦の★★Jも自身が手綱を取る同厩舎の交流G1馬を引き合いに出すほど期待しているからな。春先や前走時に戦った馬達が次々に勝ち上がるなど強豪相手に揉まれた経験は伊達じゃないし、将来のオープン馬を先物買いと行くか~

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
紋別で体重400キロのヒグマが捕獲される

ブログ&動画の元ネタは10/19菊花賞当日にクマより大きい……を参照



マイルCS、ジャパンC週に金子真人HDが大暴れ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

最強12月号

競馬最強の法則12月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト

| TARGETで異常投票を調べる方法 | 20:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT