Article

        

【人災の極み】中京ご当地馬主の勝負馬に除外の影が……

2015/ 12/ 02
                 
ヤバイ話シリーズとは?
【オフレコ話は例の場所を要チェック!】を参照。

例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
12/6(日)中京8R
3歳上500万下(芝1400M)に出走予定

尾張にその名を轟かす(!?)競馬一家、橋元ファミリーの勝負馬。本業その他諸々は2014年1/25名古屋を中心に複数の会社を経営しているご当地馬主で説明したので割愛するけど、今週末はチャンピオンズC当日の適鞍(!?)にM・デムーロを配して勝負がかり。あえて良積を残す1200Mではなく1400Mに使ってきたのも興味深いが、最終追いはこれぞ“ご当地ヤリ”という調教だ。これだけ動けば稽古で跨った畑端Jがレースで乗っても俺は買うよ(マジ)。何気にこのパターンは激アツ(※1)だし、あとは無事に出走できることを願うだけ…………

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2015年 4/12 4歳上500万下 ブロンクスシルバー

1週前追い切りに騎乗した畑端Jがレースで乗っても馬券を買うを参照

…………と言うのも冬場の中央開催では3歳上500万クラスの芝レースが激減する。とくにマイル以下の距離は12月の中山、阪神で1鞍も組まれていない。その影響により4回中京で古馬の芝短距離戦には東西から出走希望馬が殺到。水曜の想定段階だと例の場所で公開しているO・S馬は12/6(日)中京8R(芝1400M)では8番目だけど、同日6R(芝1200M)では29番目(※2)に相当する。これを見て「距離が1F長くても使えるところにブチ込むか~」と考えた陣営が大量に8Rへ流れてくると、中10週でも除外の可能性がある。この時期は毎年こんな感じとはいえ、3ヶ月近く出走間隔があいていて弾かれるとか、常識的に考えて人災の極みだと思うんだが。。。。。。

ブログ参考画像
jyogaira.jpg
12/6(日)中京6Rの想定表。18頭中14頭が権利持ち(※3
(※3ルールを理解した者だけが勝ち組になれる!を参照)

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【金子真人HD】その驚くべき“馬主力”に迫る!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

最強12月号

競馬最強の法則12月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント