Article

        

中京ご当地馬主の勝負馬が阪神に矛先を変更して勝ちに来た!?

2015/ 12/ 03
                 
ヤバイ話シリーズとは?
【オフレコ話は例の場所を要チェック!】を参照。

例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
12/6(日)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

超マニアック中京ご当地馬主、新木鈴子オーナーの“阪神”勝負馬。活字にすると意味不明なので順を追って説明すると、例の場所で公開しているO・S馬は当初、12/6(日)中京12R鳴海特別(ダ1400M)に出走を予定していた。週刊競馬ブックや水曜の想定表でも中谷J騎乗で掲載されていたけど、“大人の事情”により同日の阪神に組まれたダ1200M戦に矛先を変更。さすがは機を見るに敏な★★師。凄腕レーシングマネージャーからの助言もあっただろうが、仮に俺が同じ立場でも相手関係や距離適性を考慮して阪神に使うよう薦めている。いくら馬主の地元開催でも勝ち負けできなければ意味がないからな。

例の場所のO・S馬は未勝利時代に1400Mでも2着したことがあるとはいえ、本質的にはスピードの勝ったスプリンターだ。ちなみに主戦の中谷Jは「1400Mがベスト」と言っているけど(苦笑)、成績的にはどう見ても1200Mの馬だよ。今回は急遽のレース変更で乗り替わりも、日曜の阪神に遠征してくる笠松の佐藤友Jを確保できたのは大きい。普段から賞金の安い地方のジョッキーがJRAに遠征すると目の色を変えて来る。それが勝ち負けの期待できる有力馬なら尚更だし、それこそ年末の臨時ボーナスとばかり、目イチ騎乗で挑むのは間違いない。鳴海特別と比べて相手関係にも恵まれたし、情報的に狙って面白いと思うぜ?

ブログ参考画像(日曜阪神★R水曜時点での想定表)
sukasuka.jpg
日曜の阪神はスッカスカ。頭数とメンバーを比較すれば誰だってこっちに使うよ
(現実的にはリーディング騎手に依頼しているとエージェントが絡むから変更しづらいんだけどね~)

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【金子真人HD】その驚くべき“馬主力”に迫る!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

最強12月号

競馬最強の法則12月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント