Article

        

WBC日本ラウンド決勝観戦記~プロローグ~

2009/ 03/ 11
                 
[WBC日本ラウンド決勝観戦記~プロローグ~]

昨日は敢えて月曜に行ってきたWBC決勝観戦記よりダイオライト記念の話を優先したら、拍手コメントで『22番ゲート付近にいた子連れの男性が幹部さんでしょう?』と、かなり核心を突いた質問がポツポツ届くな(苦笑)


前にも書いたけど本来水曜からは「競馬モード」なんだが、“鉄は熱いうちに打て”なんて諺もあるし、今週は水・木とWBCネタで行くぜ。
まぁ、どんなネタであれ最後にはカネになる話(情報馬)は書くし、週末には競馬モードに戻るから野球に興味のない読者も、肩の力を抜いて付き合ってくれ。


そんなワケで初めての野球観戦にイレ込み気味のチビをなだめつつ、はるばる来たぜ東京ド~ム~。

東京ドーム正面
※東京ドーム正面

とりあえず代表ユニフォームをGETする為に物販コーナーに行ったら、品切れであるのは公式プログラムのみ。
いきなり出鼻を挫かれた格好だけど、その脇に何やら人だかりができている。
その中心に居るのは…。

この立ち姿は…
※この立ち姿は…


もしや…。


イチロー!?
※イチロー!?




の、そっくりさんだった(笑)
テレビでも報道していたから知っていたけど、立ち姿はマジで激似だぜ。

本物のイチロー
※本物のイチロー


せっかくだから記念に、ウチのチビと一緒にパシャリ。

イチロー(のそっくりさん)とツーショット
※ちなみに写真はウチのチビじゃないからな。
(チビとのツーショットもあるけど、ヨメの強い意向によって残念ながらお蔵入りだ…)



その後もリクエストに応えて、色んなポーズをするイチロー(のそっくりさん)

本物はこんなポーズ絶対にしないだろう…
※本物はこんなポーズ絶対にしないだろう…


しかし、よく見ると本物と比べ目力が若干欠けるし、ノッチのオバマ大統領より少し上程度のレベルだな(笑)


ノッチ
※ニセオバマ大統領

本物のオバマ大統領
※本物のオバマ大統領

こんなやり取りを経てようやく開場時間になり、いよいよ東京ドームに潜入だ!

中に入るとドデカイ看板がお出迎え
※中に入るとドデカイ看板がお出迎え


続く…。


何、イチローのそっくりさんの話しか書いてないだって?


そりゃ彼にはユニフォームを買おうと思ったら買えずに、開場時間まで俺たち親子の“暇つぶし”に付き合って貰った恩がある。
このブログをキッカケに芸能関係者に売り込んで、将来はプリティ長嶋のようになって欲しいな。


プリティ長嶋
※プリティ長嶋

本物の長嶋監督
※本物の長嶋監督


そして全く競馬と関係ないネタであれ、最後はカネになる話(情報馬)で締めるのが、このブログ「鉄の掟」だ。


まず1頭目は、日曜中山7R3歳500万下(ダ1200M)に出走を予定している
banner2.gif(ロジロマンス)
は、先週大暴れしたノリちゃんの星勘定鞍だ。
(※先週書いたノリちゃんの話はココでチェックだ)

先週除外されてのスライド出走になるけど、厩舎サイドは『オーナーの絡みで先週使う予定だったとはいえ、結局ノリの都合で芝のマイル戦になったからね。ダートならタダ貰いの馬だから、かえって除外されて良かったよ』と歓迎ムードだ。
気になる状態も中間の調整は順調のようだし、2週続けてレース後の検量室前で現生が乱れ飛ぶのは必至だ。


もう1頭、日曜阪神8R4歳上500万下(芝1600M)に出走予定の
b_01.gif(オセアニアボス)
も狙って面白い。

近走は人気を裏切る競馬が続いているが、それぞれ明確な敗因はあるからな。
今回は鞍上を強化して実績を残すマイル戦への出走になるし、テキも『素質はウチのオープン馬と比較してもヒケを取らないし、乗り役に勝ち癖をつけてもらおうと思っている』と勝ち負けを期待しての勝負依頼だ。
ミエミエの鞍上強化で人気になるのは仕方ないけど、今回は本当の力を見せてくれるんじゃないか?


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント