Article

        

【O・Sオリジナル】馬主リンクバナーが完成!

2015/ 12/ 11
                 
ヤバイ話シリーズとは?
【オフレコ話は例の場所を要チェック!】を参照。

例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
12/12(土)中山1R
2歳未勝利に出走予定
(スキャットエディ)
毎日ブログ&サイト内(!?)までガン見している読者は察してくれると思うが、俺の所属する情報会社では何かと俗に言う“大人の事情”が多い。例の場所その1で公開している大物中山馬主の星勘定鞍も、当初は無料メール会員向けコンテンツ【今週の目イチ馬主】で限定公開するつもりでいた。それが様々な兼ね合いにより“別の形”で推奨することに。確かに今回の勝負話は馬主と言うより、★★Jのエージェントと厩舎サイド主導だからな。こうなっては是非に及ばず。O・Sオリジナル馬主バナー完成祝いとして、ブログで使わせてもらうことにしたよ。

おまけ
12/12(土)中山2R
2歳未勝利に出走予定
c_01.gif (カジノクイーン)
話のついでに中山ご当地馬主と★★Jのコラボ勝負馬(!?)をもう1頭。ヤリ話の詳細は誰でも見られるブログだと少々具合が悪いので、申し訳ないが例の場所その2をチェックしてほしい。ちなみに内藤好江オーナーは美浦トレセンがある茨城のオーナーブリーダー(馬主兼生産者)。中山馬主協会に所属していて牧場名義で走らせたアミサイクロンが、1996年のマーチSで単勝万馬券の大波乱を演出(※1)している。平目J(故人)が主戦騎手の馬主だけにリーディング上位騎手が乗るだけで勝負がかり(!?)だからな。ぶっちゃけ大して強い馬じゃないけど(オイっ!!)、そこはご当地替わりと★★Jの腕に期待だ。

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
1996年 マーチS アミサイクロン(1着)

勝負服が違うのは内藤牧場の名義だから。これがあるから競馬は面白い!









待たせたな!






今週は地方の八百屋さんの件に関する不適切な表現方法でプチ炎上状態になっちまったけど、その一方で読者のみんなから



「よくぞ書いてくれた!」

「ファンを裏切る八●長は絶対に根絶すべし」

「それでこそ小宮さんですよ!」




などなど、多くの激励コメントが寄せられている。



お陰様で週中から毎日100に迫る拍手を頂戴したけど、木曜ブログの繰り返しになるが、多方面に配慮(注1)して八百屋さんの件はこれで打ち止め。今後は触れるとしても証拠が残らない(!?)例の場所が無難だし、リアル関係者がしゃしゃり出てくると長年の経験上、大概ロクなことにならないので…………
(注112/11北海道新聞ばんえい騎手、馬券購入か)



yaoya.jpg
画像は地方の八百屋さんのイメージです。実在の商店とは関係ありません



某報道番組じゃないが話をガラっと変えると、毎日ガン見している猛者連中はブログ冒頭の








O・Sオリジナル馬主バナーが気になったんじゃないか?



無料メール会員の読者には元画像がバレバレなんだが(笑)、これはゴールデンリンクバナー(注2)やTLB(注3)に匹敵する“自信の勝負鞍”限定、本当にここぞ!!って時のみ使おうと思っている。



注2、3詳しくは過去ブログ

一部読者から“自信の象徴”と崇められるゴールデンリンクバナー

【トリプル炸裂】O・S影武者ヤリ&異常投票馬のコラボで仕留めた!?

をガン見してくれ!!



これはブログ開設当初から指摘され続けていることだけど、通常のランキングバナー



人気ブログランキングへ   c_01.gif




だと、読者的に小宮城がどれだけ自信があるのか分かりづらいと。



確かに俺は時と場合によってはネタに走る(オイっ!!)ことも多々あるし、その辺は文章のニュアンスで判断してもらうしかないんだよな~



本来であればABCDなどランクをつけるのが1番イイんだけど、それは毎度おなじみ大人の事情により具合がよろしくない。



苦肉の策として最近は人気ブログランキングの















既存季節バナー(上記は12月)を使用しているけど、これもゴールデンやTLB以外との差が不透明などなど、様々な問題を抱えている。



そこで思いついたのがオリジナルリンクバナーの作成だ。







上記バナーは今年の函館開催時に合わせて作った代物だけど、これは下記のイカール星人&函館競馬場コラボ動画の一部を力技で加工している。



ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
イカール星人外伝05
「侵略!JRA函館競馬場 ビフォーアフター」


ランキングバナー画像は動画1:41をPrintScreenで取り込み



こんな感じで規約による画像サイズと著作権(注4)さえ守れば自由度は高いし、今後も随時O・Sオリジナル馬主バナーを作るつもりでいる(同時に5個まで作成可能)
(注4バナー画像左上に“侵略!JRA函館競馬場 ビフォーアフター”は入っているのはそのため。これがないと恐らくアウトになる)



将来的には自信度やオーナーのご当地に合わせて使い分けを検討しているので、楽しみに待っていてくれ!



【追記】

[中京ご当地馬主オリジナルリンクバナー作成記]



ここだけの話、水面下で函館に続く中京限定オリジナルリンクバナーを作っていたんだけど、これがなかなかどうして、良い画像が見つからなくてな~



中京と言えば金鯱賞。そこで名古屋城の画像を使おうと思ったら、規定サイズに合わせると微妙な仕上がりに……



nagoya1.jpg
よほどの城マニアじゃない限り名古屋城だと分からない



角度を正面に変えると象徴である金の鯱(しゃちほこ)が多少目立つようになるが……



nagoya2.jpg
イカール星人のインパクトには遠く及ばない




そこで思い切って金の鯱(しゃちほこ)をアップにしたら



nagoya3.jpg
う~ん。何かが違う。シュール過ぎる。。。。。。



こんな感じで超苦戦しているんだけど、読者のみんなも名古屋(中京)を象徴するイイ画像があったら教えてくれ(マジ)。ただ、人気ブログランキングの規定により横400px、縦200px以内のサイズに限る。



採用者には俺のサイン入りオーナー・サイダー単行本か、小宮城が本気で勝負するご当地馬主の勝負鞍をメール配信するので、ドシドシ応募してくれ!!


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【水上学さんの競馬ベスト新書最新刊】
アマゾンKで朝日杯FSほかアツイ血統馬券をGET!!
kouryaku.jpg

激走!競馬攻略カレンダー2016【上半期編】


amazon(アマゾン)で絶賛発売中!


水上学著
激走!競馬攻略カレンダー2016【上半期編】
刊行記念・アマゾンキャンペーン
競馬ベスト新書 本体907円+税 本文232P
12月11日配本(アマゾン12日発売、書店12日より順次発売)

(内容)
年末恒例「競馬攻略カレンダー」シリーズの最新2016年度版(上半期編)。ラジオ日本競馬中継や、CX系「競馬予想TV!」レギュラーで有名な予想家・水上学が、2016年度のJRA各開催を血統、騎手、厩舎、コースなどエッセンスから徹底分析。しかも今回は、初めて上・下半期に分冊。また、「月替わりに読む」ではなく「開催替わりに読む」にシフトチェンジ。これまで書けなかった連続開催のディープな分析や、より多くの重賞攻略も可能になった。初刊行から5年目の大改革で中身は2倍特濃の「新・攻略カレンダー」にご期待ください!(なお、今回発売の【上半期編】は1~6月の開催、6月下旬発売予定の【下半期編】は7~12月の開催となります。ご注意ください)

★本書の刊行を記念して、以下の特典付きキャンペーンを行ないます。
本書の刊行を記念して、以下の特典付きキャンペーンを行ないます。
アマゾンにて、『激走!競馬攻略カレンダー2016【上半期編】』(12月12日発売)を、下記要領にて購入していただくと、以下のような特典が付きます。なお、アマゾンでは予約も可能です。

●特典
下記日程で、著者・水上学の予想を2~3レース(重賞、午後のオススメレースなど)配信します。水上学のアツイ血統馬券にご期待ください(ただし、馬券はあくまで自己責任にてお願いします)。

・12月12日(土)チャレンジC
・12月13日(日)阪神JF、カペラS
・12月19日(土)ターコイズS
・12月20日(日) 朝日杯FS

●応募方法
1、『激走!競馬攻略カレンダー2016【上半期編】』をアマゾンで購入してください

2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。
※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消してください。

horse.eventskk2@gmail.com

3、12月12日(土)朝6時までにお申し込みいただくと12日(土)の予想から配信させていただきます。12月12日(土)朝6時以降~12月18日(金)に申し込みいただいた方には12月19日(土)、20日(日)、の予想のみの配信となります。それ以降の申し込みは無効とさせていただきます(応募者多数の場合は早めに打ち切る場合もあります)。
各予想とも、前日夜~朝方の配信を心がけておりますが、やむをえず、当日の午前中となることもありますので、ご了承ください。配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、そちらもご了承ください。
 また馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。
・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・また、このイベントに関するお問い合わせにつきましては、

horse.eventskk2@gmail.com

のみで受け付けております。

発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。

・お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。

・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。

★本書の刊行を記念し、書店キャンペーンを行ないます!
下記日程で対象書店にて購入していただくと、購入当日の著者・水上学の予想を2~3レース(重賞、午後のオススメレースなど)お付けします。水上学のアツイ血統馬券にご期待ください(ただし、馬券はあくまで自己責任にてお願いします)。

・12月12日(土)チャレンジC
・12月13日(日)阪神JF、カペラS
・12月19日(土)ターコイズS
・12月20日(日) 朝日杯FS

【キャンペーン対象書店】
●オークスブックセンター東京ドーム店(JR水道橋駅・後楽園黄色いビル2F)
●啓文堂府中店(京王線府中駅・駅ビル2F)
●書泉グランデ(都営地下鉄神保町駅・神保町1丁目)
●書泉ブックタワー(JR秋葉原駅・神田佐久間町1丁目)
●紀伊国屋書店梅田本店(阪急梅田駅・阪急三番街)
●三省堂書店名古屋高島屋店(ジェイアール名古屋タカシマヤ11F)
※品切れになった時点でキャンペーンは終了いたします。

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント