Article

        

【話題沸騰】中京ご当地馬主オリジナルリンクバナー続報その2

2015/ 12/ 18
                 






待たせたな!







最初にこの場を借りて遅くなっちまったけど、12/15(火)【衝撃◎】全日本2歳優駿のカネになる話2015で本命に抜擢したアンサンブルライフに、沢山のお礼拍手ありがとよ。



最終的に5番人気で3着だから大健闘の部類だけど、中央馬相手に見せ場タップリの内容。来春の南関東クラシックなら大威張りできるし、“浦和に小久保厩舎あり”を印象づける素晴らしいレースだった。



予想としては▲◎○決着なので何とか2着に残してほしかったが、これは欲の皮を突っ張った俺の印に問題がある。3人気オーマイガイを注、4人気エネスク、8人気コウエイテンマを完消しと、情報的に怪しかったJRA勢を軽視した勢いで調子に乗りすぎた(苦笑)



勝った○サウンドスカイ兵庫ジュニアグランプリのカネになる話2015の本命馬だし、かつて主戦を務めた小牧太Jが誰よりも早くダート適性を見抜いていた逸材だ。



普通に評価すれば本命なんだろうけど、謎のアンサンブルライフおじさん(注1)と俺の経験上(注2)、多方面からの情報を統合して思い切った予想もアリかな~と思ったんだよ!
(注1前売り段階でアンサンブルライフは単勝1.0倍!?ヒシミラクルの宝塚記念で推定2億円の払戻を得たミラクルおじさんに引っかけてみた)
(※2【自信の象徴】午前中に単勝10万円を参照)



ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
12/6 川崎 全日本2歳優駿 アンサンブルライフ(3着)

心の本命馬▲レガーロの競馬にも要注目。これで来るから強いが……



それはともかく、今夜の本題は毎日ガン見している読者から話題沸騰(!?)、中京ご当地馬主オリジナルリンクバナー画像候補の続報その2だ



12/11中京ご当地馬主オリジナルリンクバナー作成記

12/12中京ご当地馬主オリジナルリンクバナー続報その1



この土日でひと足早く今年の中京開催は終了するけど、1/16から始まる2016年の1回中京でのお披露目を目指しているが!!!!!!!!!!



選考委員長(!?)である俺の意見を勝手に述べさせてもらうと、ある程度の方向性は示した方がいいかなと。



それと言うのも何気に多いのが、どんなに面白くても繰り返しになるが企業絡みは著作権の関係でNGなのでダメ。



yabaton.jpg
HMsinchanから送られてきたみそかつ矢場とんのぶーちゃん
(大人の事情により画像を一部加工しております)



矢場とんは全国的にも知られている名古屋味噌カツの有名店だし、ぶーちゃんのインパクトは大いに魅力も恐らく人気ブログランキングの規約に引っ掛かる。



また12/12中京ご当地馬主オリジナルリンクバナー続報(1)に関連して、“名古屋の首領”、永井啓弍オーナーの代表馬サイレンススズカも目立つな。



suzuka1.jpg
毎日ガン見している古株読者の1人スカイが送ってくれた画像

suzuka2.jpg
HM松風イチ押しの中京競馬場にあるモニュメント

suzuka3.jpg
変化球でHMラスカルスズカが探してくれたゼッケンコースター



どれも甲乙付け難い秀作揃いだけど、いかんせんサイレンススズカだと中京ご当地馬主ではなく、永井啓弍オーナー専用オリジナルリンクバナーになってしまう。これは趣旨に外れるし、今回は断腸の思いで不採用とさせてほしい。



こんな感じで様々な制約があるので難航しているけど、個人的にアリかなと思っているのが名古屋のご当地キャラだ。



nagoyagotoutikyara.jpg
HMぴぃすのオススメ名古屋のご当地キャラたち



左からエビザベス、中央はち丸、右がだなもだけど、いずれも名古屋開府400年事業における公式マスコットになる。



この中から選ぶと別名なごやジョウ、名古屋嬢と城のダジャレ、さらに金鯱がえびふりゃ~(注3)と名物いいとこ取り(!?)のエビザベスに強く興味をひかれるが、これは河内孝夫オーナーなどで見られる俺の“ジョー補正”が働いているからな(笑)
(注3ご当地キャラ大図鑑道場を参照)



これは少々フェアじゃないし、インパクトは抜群も競馬と直接関係ないのが惜しいぜ。。。



ただ、ご当地キャラはイカール星人の前例(注4)があるように観光PRが存在意義なので、キチンと場所や所在をハッキリさせれば、著作権の絡みは比較的緩いように感じられる。





注4ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
イカール星人外伝05
「侵略!JRA函館競馬場 ビフォーアフター」


ランキングバナー画像は動画1:41をPrintScreenで取り込み



イカール星人に関して詳しくはハコダテ観光ガイドをガン見してほしいが、何とビックリDVD化して販売(注5)しているからな?



それにも関わらず上記ランキングバナーは何も言われなかったし、ここだけの話、某函館ご当地馬主の関係者からお褒めの言葉を頂戴したくらいだ。



形はどうあれ観光PRになるし、読者のみんなも競馬に関連する名古屋ご当地キャラをメインに画像を探してみてくれ!


注5ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
DVD「函館観光ガイド イカール星人襲来中」
冒頭映像4分13秒 YouTube公開!


◆DVDのお求めは公式HP http://www.ika-r.comで(この値段は……)


【追記】

一部読者から「画像の送り方が分かりません……」って拍手コメントが寄せられるけど、単純に画像URLを記載欄に張るだけで構わない。サンプルとして最古参読者で熱狂的な小宮城ファンの1人、HMスカイが拍手コメントで送ってくれたのを画像化したので参考にしてほしい。


hakusyu.jpg
拍手コメントを画像にしたらサイズの関係で文章がごま粒に……
(O・Sブログのテンプレートも古くなったし新しいのに変更しようかな~)


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
12/19(土)中山★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

超マニアック中山ご当地馬主、●●●●のワケアリ勝負馬。誰でも見られるブログで勝負話(!?)の背景を書くとメガトン級の地雷を踏みかねないし、申し訳ないが詳細は例の場所で公開しているヒントを参考に読者各自で見て、調べて、察してほしい。とりあえずオーナー・サイダー的に馬主の地元開催で組まれた適鞍でヤリには変わりない。本当は歴史的名馬を所有していたオーナーの経歴を取り上げたいところだが、下手に触れると最強の二の舞になりそうなので…………

edaterunano.jpg
画像は競馬ブックwebディセンバーS特別登録馬より
(他にも今週の特別登録馬には事情通が見るとツッコミどころが満載!?)

[限界ギリギリの範囲内で表現するワケアリO・S馬の補足]
人気ブログランキングへc_01.gif
文字数の関係で例の場所だと言葉足りずで誤解が生じるし、本当に差し障りない範囲内になっちまうが、ブログで補足説明をさせてほしい。恐らく関係者以外で今回の件を「何かがおかしい……」と感じたのは、上記画像で赤く囲ったマデイラの出資者だろう。キャロットFの公式HPと週初めの段階とはいえ、特別登録の想定騎手が異なっている。これに時系列を加えると週刊誌の記載は矛盾この上ないが、ブックの記者がやっつけ仕事をしているとかじゃない。これこそワケアリの理由であり、この場で誰がどうとは言わないけど、関係者は大変だったんだぜ。。。。。。


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【方針変更】師走競馬は山本&レッド軍団で儲けろ
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201601.jpg

競馬最強の法則1月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)



【水上学さんの競馬ベスト新書最新刊】
アマゾンKで朝日杯FSほかアツイ血統馬券をGET!!
kouryaku.jpg

激走!競馬攻略カレンダー2016【上半期編】


amazon(アマゾン)で絶賛発売中!


水上学著
激走!競馬攻略カレンダー2016【上半期編】
刊行記念・アマゾンキャンペーン
競馬ベスト新書 本体907円+税 本文232P
12月11日配本(アマゾン12日発売、書店12日より順次発売)

(内容)
年末恒例「競馬攻略カレンダー」シリーズの最新2016年度版(上半期編)。ラジオ日本競馬中継や、CX系「競馬予想TV!」レギュラーで有名な予想家・水上学が、2016年度のJRA各開催を血統、騎手、厩舎、コースなどエッセンスから徹底分析。しかも今回は、初めて上・下半期に分冊。また、「月替わりに読む」ではなく「開催替わりに読む」にシフトチェンジ。これまで書けなかった連続開催のディープな分析や、より多くの重賞攻略も可能になった。初刊行から5年目の大改革で中身は2倍特濃の「新・攻略カレンダー」にご期待ください!(なお、今回発売の【上半期編】は1~6月の開催、6月下旬発売予定の【下半期編】は7~12月の開催となります。ご注意ください)

★本書の刊行を記念して、以下の特典付きキャンペーンを行ないます。
本書の刊行を記念して、以下の特典付きキャンペーンを行ないます。
アマゾンにて、『激走!競馬攻略カレンダー2016【上半期編】』(12月12日発売)を、下記要領にて購入していただくと、以下のような特典が付きます。なお、アマゾンでは予約も可能です。

●特典
下記日程で、著者・水上学の予想を2~3レース(重賞、午後のオススメレースなど)配信します。水上学のアツイ血統馬券にご期待ください(ただし、馬券はあくまで自己責任にてお願いします)。

・12月12日(土)チャレンジC
・12月13日(日)阪神JF、カペラS
・12月19日(土)ターコイズS
・12月20日(日) 朝日杯FS

●応募方法
1、『激走!競馬攻略カレンダー2016【上半期編】』をアマゾンで購入してください

2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。
※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消してください。

horse.eventskk2@gmail.com

3、12月12日(土)朝6時までにお申し込みいただくと12日(土)の予想から配信させていただきます。12月12日(土)朝6時以降~12月18日(金)に申し込みいただいた方には12月19日(土)、20日(日)、の予想のみの配信となります。それ以降の申し込みは無効とさせていただきます(応募者多数の場合は早めに打ち切る場合もあります)。
各予想とも、前日夜~朝方の配信を心がけておりますが、やむをえず、当日の午前中となることもありますので、ご了承ください。配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、そちらもご了承ください。
 また馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。
・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・また、このイベントに関するお問い合わせにつきましては、

horse.eventskk2@gmail.com

のみで受け付けております。

発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。

・お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。

・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。

★本書の刊行を記念し、書店キャンペーンを行ないます!
下記日程で対象書店にて購入していただくと、購入当日の著者・水上学の予想を2~3レース(重賞、午後のオススメレースなど)お付けします。水上学のアツイ血統馬券にご期待ください(ただし、馬券はあくまで自己責任にてお願いします)。

・12月12日(土)チャレンジC
・12月13日(日)阪神JF、カペラS
・12月19日(土)ターコイズS
・12月20日(日) 朝日杯FS

【キャンペーン対象書店】
●オークスブックセンター東京ドーム店(JR水道橋駅・後楽園黄色いビル2F)
●啓文堂府中店(京王線府中駅・駅ビル2F)
●書泉グランデ(都営地下鉄神保町駅・神保町1丁目)
●書泉ブックタワー(JR秋葉原駅・神田佐久間町1丁目)
●紀伊国屋書店梅田本店(阪急梅田駅・阪急三番街)
●三省堂書店名古屋高島屋店(ジェイアール名古屋タカシマヤ11F)
※品切れになった時点でキャンペーンは終了いたします。

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント