Article

        

【馬主リーディング逆王手】キャロットFの勝負馬をブログ先行公開!

2015/ 12/ 20
                 
ヤバイ話シリーズとは?
【オフレコ話は例の場所を要チェック!】を参照。

例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
12/27(日)阪神6R
3歳上500万下に出走予定
(ヴレクール)
怒濤の固め打ちで馬主リーディング逆王手、キャロットFの勝負馬。この土日は【朝日杯FS】馬主リーディングここだけの話は例の場所で公開中で間接的にぶっ放したリオンディーズ、中山最終ゴットフリート火曜ブログで猛プッシュしたクルーガーなどG1勝利を含む5勝・②着4回の大暴れ。先週時点で約1000万まで迫られた2位サンデーRを、僅か1週で8638万(※1)の差をつけた。

※1ブログ参考画像
or1220.jpg
画像は競馬ブックweb馬主ランキングより

これで熾烈を極めた馬主リーディング争いも決着……と思いきや、本家筋のサンデーRには中山大障害に出走を予定しているサナシオンを筆頭に、有馬記念週にも賞金加算が期待できる勝負馬がズラリと揃っている。それは迎え撃つ立場のキャロットFも同じだけど、その中から俺の独断と偏見で選んだ1頭を、日曜夜も熱心にブログを見に来てくれた読者にだけ先行公開しようと思う。最終週もノーザンF系列の1口クラブ同士のガチンコ対決に要注目だ!

おまけ
【中山最終】ゴットフリートここだけの話
人気ブログランキングへc_01.gif
ゴール入線後に騎乗した石川Jが田中勝Jに説教される姿がテレビ放映されていたけど、あれは車の高速道路に例えると路肩走行をしたから。詳しくは下記レース動画をガン見してほしいが、JRAでは突発的な事故や故障馬などのアクシデントが起こった時のため、内ラチ沿い1頭分は必ずあけなければならない“暗黙の了解”が存在する。

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
12/20 中山12R 3歳上1000万下 ゴットフリート

最内を立ち回り上がり33秒8の鬼脚を繰り出して突き抜ける好騎乗も……

それを石川Jは人気馬に騎乗していたこともあるけど、少々言葉は悪いがルール違反に近い乗り方で勝ってしまった。それを年長者である田中勝Jが怒ったワケだが、馬券を買っている立場からすると“よくぞやってくれた!”と素直を褒めてあげたい。ちなみに例の場所で限定公開しているここだけの話もそうだけど、道義的に本当はダメ(!?)な・ん・だ・ぞ。なぁ!!(by厚切りジェイソン)

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【方針変更】師走競馬は山本&レッド軍団で儲けろ
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201601.jpg

競馬最強の法則1月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)



【水上学さんの競馬ベスト新書最新刊】
kouryaku.jpg

激走!競馬攻略カレンダー2016【上半期編】


全国書店で絶賛発売中!



【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント