クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【決意表明】小宮城2016年の抱負







待たせたな!!






あけましておめでとうございます。



今年も小宮城の馬主馬券術~オーナー・サイダー~をよろしくお願いいたします。



新年の挨拶はホドホドにして、今夜はこの場を借りて小宮城2016年の抱負を発表させてほしい。



この時点で物知り読者から「抱負は心の中にいだいている決意や志望。誰かに言うものではない」と拍手コメで突っ込まれそうだが、俺の性格上(!?)、何かの形で宣言しておかないと、また悪癖が出そうだからな~



それだけ個人的に重要なことだし、ここは得意のデカ文字で









安全第一









を高らかに宣言する!!!!!!!!!!






文字にすると工事現場みたくなっちまったけど(苦笑)、順を追って説明すると、お陰様で俺もトレセン内外で有名人になっちまった。



その弊害としてブログでヤバイ系の話をぶっ放すと、相当な高確率で該当者本人の耳目に触れるように(マジ)



対策として2015年は例の場所に舞台を移して(!?)展開したけど、一部の関係者には完全にバレている。



さらに厄介なのが週初め(日曜夜、月、火)に公開したご当地馬主のO・S馬が、神の見えざる手(心の目で見るように!!)により、レース当週に予定変更が相次いだこと



12/4【大人の事情】これだから誰でも見られるブログでは……で詳しく説明したアイファープリティが典型例だけど、俺がブログ&例の場所で発した不用意な発言で関係者が迷惑しているだけでなく、推奨馬の人(馬)生にまで影響を及ぼしている。



これは馬主と厩舎(騎手エージェント)の力関係次第でケースバイケースだが、基本的に俺がブログで取り上げるご当地馬主には大手オーナーブリーダーほどの発言力はない。



所有馬が10頭前後の中小オーナーは出走ローテや騎手起用は厩舎にお任せの場合が多いし、少々言葉は悪いけど、調教師の立場からすると“融通が利く馬主”なんだよ?



それを良いことに敏腕エージェントが食い込んでいる厩舎では馬主の意向すら聞かず、担当騎手が乗れるレースや競馬場で出走ローテを組む輩がいる。



この調教師とエージェントの癒着は度々ブログで暴露しているけど、とあるご当地馬主の勝負馬で内情をブチ撒けたのがまずかった。



年末年始も毎日ガン見している読者なら不可解な予定変更を覚えている読者も多いだろう。この話は本当にヤバかったので完全伏せ字にさせてもらうけど、1週前追い切りで自己ベストを大幅に更新した(仮名)という馬がいた。



これはオーナー地元開催で勝負仕上げを施されての猛時計だが、出走を予定していたレースは良積を残す芝1400Mではなく、過去に大敗歴がある芝1200Mだった。しかも翌週には適鞍が組まれているにも関わらず。。。。。。



その舞台裏を俺がブログ&例の場所でぶっ放したワケだけど、何がどうなったのか結末は神の見えざる手によりレース当週に1週スライド



事の顛末を聞いて思わずゾっとしたが、厩舎サイドが使う気満々でビッシリ仕上げた馬をだよ。いきなり予定を変更すればどうなるか?



これがダビスタだと「いい状態に仕上がりました この分ならかなりやれそうです」が、翌週は「相変わらず元気です 調子はまずまずキープしてます」で済む(!?)けど、現実の競馬ではそうはいかない。いきなり「調子は特に良くもないですが 悪くもありません」「このところ少しバテ気味で ちょっと調子が落ちている感じですね」まで落ちることも多々あるし、仕上げ方によっては気性面に影響を与えてしまう。



cyokyo.jpg
画像はイメージです



話をダビスタからリアル世界のXに戻すと、あくまで厩舎サイドとしては芝1200Mに使うつもりで仕上げていたからこそ、1週前追い切りの猛時計なワケだ。



これは俗に言う“スプリント仕様”って奴だけど、それを出走予定を1週延期したせいで中間にテンションが上がりすぎて、本来は得意なはずの1400Mでも折り合いを欠いて人気を裏切ってしまう…………



俺としてはイチ競馬ファンとして義侠心にかられての行動だったけど、その結果がこの有様だからな~



オーナーご本人はもちろんのこと、調教師やエージェント、厩舎スタッフ、おまけにブログで推奨した手前、情報的にまず来ないと思いながら馬券を買っていた小宮城、誰1人として幸せになっていない。



これなら最初から1200Mに使った方が良かったし、俺の不用意な発言が人(馬)生を狂わせてしまった。降級前に1000万条件で負かした3、4着馬の活躍を見るとマジで心が痛む。



アイファープリティも1週スライドして阪神開幕週で掲示板を外し、暮れの中京に使おうとしたけど優先出走権(注1)がないので除外されている。
(注1ルールを理解した者だけが勝ち組になれる!を参照)



これも人(馬)生が狂った例だが、何事も“過ぎたるはなお及ばざるが如し”とはよくも言ったり。言葉の意味を現代語に訳す(注2)と



何をするにも、いき過ぎになっていると、それがどんなに良いことでも、むしろ不足ぎみや、不満足な状態と変わらない。過度になってしまうようであれば、むしろ控え目にしている方がよろしい

(注2故事百選過ぎたるは、なお及ばざるが如しより)



とこんな感じだが、いつの間にか俺も語源になった子貢のような“過ぎたる者”になっていたと痛感したよ。



これを強引に四文字熟語にしたのが冒頭の安全第一(!?)だけど(笑)、とにかく今年は関係者に迷惑をかけない、ブログを炎上させない、そして例の場所でコッソリ掲げる目標(!?)の実現。それらを全て引っくるめて2016年の抱負としたい。以上!!

yorosiku.jpg


[正月開催に出走を予定している大人のお年玉O・S馬]
1/5(火)中山★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

知る人ぞ知る中山ご当地馬主、渡邉茂オーナーの勝負馬。年末年始も毎日ガン見している読者ですら「誰?」と思ったに違いない。詳しくは例の場所その1その2をガン見してほしいが、馬主名を公開しただけでO・S馬の正体がバレちまうからな。本業その他諸々はググれば俺が書いた過去ブログがヒットするので、気になる読者は各自で調べてほしい。オーナー・サイダー的には中山馬主協会に所属している千葉の有力者だけで狙えるし、ブログ本文で後述するけど、今年からは極力オーナーの素性には触れないようにするつもりだ。

どこまで脱・ヤバイ話で突っ走れるか何とも言えないが、馬主情報的に例の場所のO・S馬は文句なく狙える。あえて11(月)に組まれた牝馬限定戦ではなく、牡馬相手の年明けに使ってきたのは自信の裏返し。さらに1頭骨っぽい馬がいるのを承知での正月参戦だし、前走時に中山で先着しているのも心強い。オーナーご自身は業種的に新年は初売り(!?)で忙しいので平日に来られるか何とも言えないけど、当日競馬場に来場してら激アツ確定だ。


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【方針変更】師走競馬は山本&レッド軍団で儲けろ
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201601.jpg

競馬最強の法則1月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)



【樋野竜司さん(ヒノくん)の最新単行本】
アマゾンKで有馬記念ほか大穴予想をGET!!
政治騎手2016

馬券術政治騎手名鑑2016




地方創生





amazon(アマゾン)で絶賛発売中!


★刊行記念アマゾンキャンペーン!
本書の刊行を記念して、以下の特典付きキャンペーンを行ないます。アマゾンにて、『馬券術政治騎手名鑑2016 地方創生』(12月22日発売)を、下記要領にて購入していただくと、以下のような特典が付きます。

●特典
下記日程で、著者・樋野竜司の予想を2~3レース(重賞、午後のオススメレースなど)配信します。大穴男ヒノくんの予想にご期待ください(ただし、馬券はあくまで自己責任にてお願いします)。

・12月26日(土)阪神C
・12月27日(日)有馬記念
・1月5日(火)中山・京都金杯

●応募方法
1、『馬券術政治騎手名鑑2016 地方創生』をアマゾンで購入してください。

2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。
※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消してください。

horse.eventskk2@gmail.com

3、12月25日(金)までにお申し込みいただくと26日(土)の予想から配信させていただきます。12月26日(土)~1月4日(月)に申し込みいただいた方には1月5日(火)の予想のみの配信となります。それ以降の申し込みは無効とさせていただきます(応募者多数の場合は早めに打ち切る場合もあります)。
各予想とも、前日夜~朝方の配信を心がけておりますが、やむをえず、当日の午前中となることもありますので、ご了承ください。配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、そちらもご了承ください。
 また馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。
・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・また、このイベントに関するお問い合わせにつきましては、

horse.eventskk2@gmail.com

のみで受け付けております。

発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。

・お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。

・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。

★刊行記念書店キャンペーン!
『馬券術政治騎手名鑑2016 地方創生』(12月22日発売)を、下記日程で対象書店にて購入していただくと、購入当日の著者・樋野竜司の予想(2~3レース=重賞、午後のオススメレースなど)をお付けします。大穴男ヒノくんの予想にご期待ください(ただし、馬券はあくまで自己責任にてお願いします)。

・12月26日(土)阪神C
・12月27日(日)有馬記念
・1月5日(火)中山・京都金杯

【キャンペーン対象書店】
●オークスブックセンター東京ドーム店(JR水道橋駅・後楽園黄色いビル2F)
●啓文堂府中店(京王線府中駅・駅ビル2F)
●書泉グランデ(都営地下鉄神保町駅・神保町1丁目)
●書泉ブックタワー(JR秋葉原駅・神田佐久間町1丁目)
●紀伊国屋書店梅田本店(阪急梅田駅・阪急三番街)
●三省堂書店名古屋高島屋店(ジェイアール名古屋タカシマヤ11F)

※品切れになった時点でキャンペーンは終了いたします。馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト

| カネになる話 | 20:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT