Article

        

【京都金杯】小宮城の私的注目馬は例の場所でコッソリ公開中!?

2016/ 01/ 05
                 
例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[正月開催に出走を予定している大人のお年玉O・S馬]
1/5(火)中山12R
4歳上1000万下(芝1600M)に出走予定
(アンタラジー)
年末年始も毎日ガン見している古株連中からの熱いリクエストに応えて、本当は取り上げないつもりでいたけど、ご当地馬主の勝負馬が多数出走している中山最終を。枠順と出走ローテ、中間の調整などを総合的に評価すると、本命は例の場所で公開しているお年玉O・S馬で仕方ない。個人的に前走だけで全幅の信頼は……が偽らざる本音だけど、とにかく陣営は強気一辺倒だからな。ここを勝って東京開幕週に組まれた節分Sに向かう青写真を描いているし、ちょっと逆らえる雰囲気じゃなかった。好枠を引き当てて相手に恵まれた今回は順当勝ちと見ている。

おまけ
【京都金杯】小宮城の私的注目馬
人気ブログランキングへc_01.gif
1/4【決意表明】小宮城2016年の抱負で脱・ヤバイ路線を高らかに宣言した代わり(!?)として、重賞出走馬で俺が個人的に注目しているご当地馬主の勝負馬を例の場所でぶっ放す新企画だ。基本的にはスタッフ会議で本命候補から漏れた穴馬のみ取り上げるつもりだけど、09年のエリザベス女王杯を逃げ切ったクィーンスプマンテの再来(※1)になる可能性は否定できない。仮にそうなっても関係者を怒らすよりは数段マシ(!?)だし、内部の問題だから何とかなるだろう。

前置きが長くなっちまったけど、例の場所で限定公開している京都ご当地馬主の穴O・S馬は、多数決のスタッフ会議では上位評価になりづらいタイプだ。まず前走が★★★の時点で本命は99%ない。重賞競走にはそれぞれ傾向があるし、イレギュラーな出走ローテは間違いなく嫌われる。でもよ、俺は京都金杯が2000Mで行われていた頃、前走ダービーグランプリ(盛岡ダ2000M)のイシノサンデーが勝ったことを明確に覚えている。皐月賞馬と●●●●●●●●●を同列で扱うなと競馬歴の長いファンには怒られそうだが、戦績からそこまで無茶な狙い馬でもないと思うぜ?
(※1“大人の事情”の発端はクィーンスプマンテ!?を参照)

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
1996年 皐月賞 イシノサンデー

YouTubeに京都金杯の動画がなかったので皐月賞を
(ダービーグランプリの動画はあったけど埋め込み不可なんだよ~)

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【方針変更】師走競馬は山本&レッド軍団で儲けろ
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201601.jpg

競馬最強の法則1月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント