Article

        

【感謝御礼】お年玉O・S馬に沢山のお礼拍手ありがとよ!!!!!

2016/ 01/ 08
                 
例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[3日間開催に出走を予定している大人のお年玉O・S馬]
1/9(土)京都★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

もしかするとブログ初登場。山田貢一オーナーの穴O・S馬。本業は知る人ぞ知る京都のお医者さんでな。過去にはドクターの冠号を使用していたこともあるけど、今回はお膝元の淀で所有馬3頭中2頭出し。恐らく人気は11(月)に出走する勝負馬だが、想定段階で日曜に使う予定が相手関係を見極めてズラした結果、同じ事を考えた有力馬が揃っちまったからな。土曜の同条件にはエイシン確勝級がいる&病院が午前中診察なので仕方ない(!?)として、結果論だが日曜の方がメンバーは楽だった。鞍上も急遽見つけてきた来日直後でダートに不慣れな外国人ジョッキーだし、●●違いになったらご愛敬ってことで…………

…………話を例の場所の穴O・S馬に戻すと、これまで馬券に絡んだ4回全て京都という淀巧者だ。今回は叩き3戦目でオーナー地元開催替わり。状態は確実に上向いているし、厩舎サイドも密かに1発を狙っているからな。さらに俺は血統屋さんではないが、この条件下だけ走りが一変する種牡馬も魅力だ。これが10年前なら超自信があったけど(笑)、前々で競馬すれば粘り込めないか?









待たせたな!!






2015~16の年末年始は1/4【決意表明】小宮城2016年の抱負で脱・ヤバイ路線を掲げた代わりと言ったら少々アレだけど、久々に大人の事情ガン無視でお年玉O・S馬を連日公開した。



モンドアルジェンテこそ大出遅れで取りこぼしたが、ブチコ覚醒大差勝ち(注1)にアンタラジー、ゴールドドリーム、モンドクラフトと5日の正月競馬で怒濤の固め打ち。新年も毎日ガン見している読者から多数のお礼拍手コメントが寄せられたし、こちらこそ本当にありがとよ。



注1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
1/5 京都8R 4歳1000万下 ブチコ

ちなみに3着ヤマカツポセイドン(単勝54.9倍10人気)も間接的に推奨(注2)
(注21/3ヤマカツ軍団の穴O・S馬でいい夢見ろよ!? を参照)



いま思い出したけど、1/3ブログでは本文中で中山金杯を制したヤマカツエースにも触れている。



これに関してもレース直前まで質問(確認?)拍手コメントが何通か届いていたが、いかんせんブログだと個々の問い合わせに対して返答する術が限られている。



現状はブログ末尾に追記か例の場所……って感じだけど、どちらにしても小回りが利かないからな~



そこで俺が2016年の目標にブチ上げたのが、小宮城の馬主馬券術~オーナー・サイダー~Twitter(ツイッター)の開設だ!!!!!!!!!!



saTwitter.jpg
競馬最強の法則公式Twitter より(画像はイメージです)



基本的に競馬関係者のTwitterは法律的な絡みで無難な内容が多いけど、それでも手軽さはブログの比じゃない。



あくまで個別の返信ツールとして運用すれば……と考えているんだが、いかんせん情報発信者が“元”競馬界の治外法権こと小宮城だからな~



それこそ前科は数知れず。ここだけの話、年末年始も例の場所で後述する若気の至りにより、とある馬主協会の某コンテンツが自然消滅(!?)の危機に直面しているだけに…………
















…………今後は天地神明に誓って二度としないので復活してほしいと願っているけど、ブログですら過去に大なり小なり騒動になっているだけに、Twitter開設に対する反対意見は根強い。



確かにレース終了後は当たりハズレに関わらずヒートアップしているし、馬券が紙くずになった怒りで暴言を吐く可能性は否定できないが(オイっ!!)



俺の失言癖は某国の元首相レベルなのは自覚しているし、乗り越えなければならないハードルは高いけど、メガトン級の地雷を踏み続けてきたからこそ、辿り着ける境地がある。



例えば取扱注意のヤバイ話なので表現方法が難しいけど、昨年末の最強O・S連載取材時に岩神編集長から、読者のみんなが大喜び(!?)する超絶マル秘ネタを入手してな。



どこをどう切ってもブログでは問題になるので完全伏せ字にさせてもらうが、岩神編集長が古株読者ならよ~く知っているオーナーが経営するお店に行ったんだってさ。



この時点で同席していた天の声さん(仮名)と2人して「●●●●オーナーがどんな方かご存じなかったんですか?」と先代の武勇伝(笑)を交えて説明したけど、5年前の俺なら間違いなくブログ&例の場所でぶっ放していた。



それを今日の今日まで使わなかったし、幾多の修羅場を経て“これは冗談でも触れたらヤバイ……”という線引きが分かってきたつもりだ。



昔の俺ならブログ末尾に以前に紹介したお店の動画を貼り付けたけど、苦肉の策として過去の代表馬(!?)で勘弁してほしい。これで●●●●オーナーと店の名前が分かった奴は生粋のO・Sマニアだな。。。。。。


注1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
☆ヒマラヤン☆男の子☆ブルーポイント☆4/24生まれ♪

YouTubeで検索したらヒット。古代エジプトの某ファラオと迷ったがコレで
(現役馬だと馬名由来がド直球すぎてバレバレなので……)


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【方針変更】師走競馬は山本&レッド軍団で儲けろ
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201601.jpg

競馬最強の法則1月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント