Article

        

【中京開幕】コ●イチ騒動以外にも色々と面倒なことが……

2016/ 01/ 15
                 
例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
1/16(土)中京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

今夜はオリジナルリンクバナー候補画像を送ってくれたO・Sマニア達からの熱いリクエストに応えて、土曜中京★Rに出走する中京ご当地馬主の勝負馬を緊急公開。毎日ガン見している読者に狙える理由はクドクド説明不要だろう。●●●●は総じて地元意識が強い名古屋在住オーナーのなかでも、勝負度合いは5本の指に入る中京ヤリ馬主だ。この年末年始は開幕週に組まれたベスト条件を目標に調整されているし、馬主情報的にどんな形であれ、馬券を押さえておいて損はない。

個人的に誤算だったのは週中ブログで取り上げた中京ご当地馬主の勝負馬が、“大人の事情”により16(土)中京★Rに回ってきたこと。俺は今年からヤバイ話を卒業(!?)したのであまり言いたくないけど、融通が利く方のオーナーを好き好んで強い相手にぶつける……。ここで掲示板を外したら再度の除外地獄が待ち受けているし、3月から始まる2回中京でも節(※1出走間隔)では確実に使える保証はない。誰が鞍上でも日曜の芝1200Mならよほどヘグらない限り、馬券圏内には入れたと思うけどな~
(※1ルールを理解した者だけが勝ち組になれる!を参照)

【中京オリジナルリンクバナー画像候補 優秀作品】

HMHIDEの部屋が送ってくれた中京競馬の開催案内
main.jpg
楽しそうな感じはするけど背景までレインボーだと画像加工が難しい……
(昨年のレース案内はトリミング、3回の部分は人気ブログランキングのロゴを被せて何とか?)






普段の週末ブログ冒頭は得意のデカ文字ではっちゃける(!?)ところだけど、今週は色々あって正直そんな気分じゃない。



とりあえず罪滅ぼし(注1)として、今度コ●イチにビーフカツカレーチーズトッピング400グラム2辛を食べに行くとして(苦笑)、ここだけの話、それ以上に面倒なことが起こっている。
(注11/13COCOで行くしかない!?を参照)



多方面に配慮して詳細は例の場所に一部回させてもらうが、ここで1/10中京ご当地馬主オリジナルリンクバナーが完成!でグランプリ画像に選ばれたガルチTAKUに業務連絡。小宮城が本気で勝負するご当地馬主の勝負鞍をメール配信は、大人の事情により“今週は”ひとまず見送り。



調整が付き次第、可能なら東海Sが行われる来週23(土)、24(日)。それでもダメなら1回中京最終週30(土)、31(日)までに何とかって感じだが、最悪、3/12(土)から始まる2回中京までズレ込む可能性がある(中京ご当地馬主オリジナルリンクバナーで募集しているし、小倉で配信もどうかと思うので……)



これも全ては俺の不徳の致すところだけど、そもそも論として送る手段を考えてなかった(オイっ!!)



基本的にはメールでのやり取りになるんだけど、会社を通すと鬼の上層部から検閲(!?)が入るので、これは極力使いたくない。



かと言って俺の個人アドレスも少々不適切なので、あまりよろしくないと。



そ・こ・で



これは管理者(!?)である天の声さんと相談してからになるけど、KKベストセラーズがアマゾンキャンペーンで使っているhorse.eventskk2@gmail.comを貸してくれると超助かる。



これなら第3者機関が入るし、メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありませんを徹底しているので、読者のみんなも安心してドシドシ応募できるじゃん?



問題はこっちはこっちでKKベストセラーズが絡んでいるし、それを全然関係ないO・Sブログで一時利用させてくれるかどうか、俺と天の声さんの友情パワー(!?)をもってしても、ぶっちゃけ微妙なレベルではある。



とりあえずダメ元で来週の競馬最強の法則3月号O・S連載取材時に頼んでみるけど、仮にNGでもアドレス管理のノウハウを尋ねるつもりだ。



最終的にはオーナー・サイダー専用メールアドレスを用意することになりそうだが、それと同時並行で最終選考まで残ったリンクバナー画像優秀作品者に、何かしらオーナー・サイダーゆかりの物を添付して送ることも検討している。



現時点でO・Sオリジナルご当地馬主壁紙(仮)などを予定しているけど、これも完成に少々時間がかかるのは否めない。



その場の勢いと思いつきでブログに書くと、後が大変ということに今さらながら気付いた今日この頃。新年早々やっちまったな~(涙)


【追記】

先週から連日公開している中京オリジナルリンクバナーに関して「パソコンからだと?になる」といった趣旨のコメントを2通ほど頂戴している。恐らく読者各自のPC仕様っぽいけど、せっかく読者みんなに応募してもらって作ったバナーが見られないのも残念だからな。原因は何とも言えないが、他にも同様の症状があったら教えてほしい。1/10中京ご当地馬主オリジナルリンクバナーが完成!ブログ末尾で紹介したナポレオンペガスターに、会話の吹き出しを加工した画像になっている。現時点で主催者サイド(!?)からは何も言われていないし、ご当地キャラは総じて著作権に寛大なのは本当にありがたい。

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【2016年】小宮城イチ押しノーザンF系(!?)馬主とは?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201602.jpg

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント