Article

        

【予想外デス……】24(日)の夜間発売は通常どおりbyJRA

2016/ 01/ 23
                 
例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
1/24(日)中山8R
4歳上500万下に出走予定
(ディプロムソング)
怒りの連闘(!?)で中山ご当地馬主、林正道オーナーのワケアリ勝負馬をブログ先行公開。土曜昼ブログで急遽ぶっ放した中山9R若竹賞のクィーンズベストは惜しくも2着に敗れたが、自分の形に持ち込んで力は出し切ったからな。勝負の手綱を託された三浦Jに責任を押しつけるのは酷過ぎるし、あれは途中からマクってきたゲッカコウの松岡Jが悪い(※1)。9番人気(単勝32.6倍)で3着だから好騎乗だけど、こちとらクィーンが1着なら3連単5万馬券が当たっていた。3連複でも1万4780円だから贅沢な話なんだが、スローで逃げ先行馬を軸にして狙うときの松岡Jには要注意と改めて悟ったよ。

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
1/23 中山9R 若竹賞 クィーンズベスト(2着)

⑪ゲッカコウ(3着)の競馬に注目。外から被されて仕掛けが早くなった……

万馬券の立役者にグチはホドホドにして、例の場所で公開しているO・S馬も勝負度合いはクィーンズベストに勝るとも劣らない。出走レースが制限される外国産馬の関係で強行軍が少し心配だが、林正道オーナーは厩舎関係者に対して厳しい姿勢で臨むことで知られている。世間を賑わした矢作師との確執以外にも松田国、吉田など、色々あって(心の目で視るように!!)厩舎から馬を引き上げたことも。それだけに愛馬を預かる調教師も必死だし、だからこそ勝負時は高確率で馬券になるんだけどな~









予想外デス……






今夜は1/22(金)【実績あり】悪天候時の開催“裏”情報はO・Sブログにお任せあれ!?で告知した24(日)の競馬開催に関する話をするつもりでいたけど、一介の情報屋にこれ以上ドヤ顔をさせまいと判断したのか、JRAから夜間発売を通常どおり行うとの公式発表だよ。





まさかお上からハシゴを外されるとは思っていなかったが、JRAとしては色々あって(!?)、表向きにも裏向きにもヤル気満々な以上、非公式情報のへったくりもありゃしない。



40年に1度の大寒波も【!】すら見送り。これは読めなかったし、宇宙人ジョーンズも予想外(注1)の展開だよ。。。。。。



注1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
BOSS × SoftBank コラボCM
白戸家「家政夫登場」篇(30秒)宇宙人ジョーンズ


大人の事情(コラボ)とはいえストーリーの流れが力技この上ない



熱心な読者から昨日のブログ更新後に拍手コメントで何件か質問が寄せられたけど、JRAは金曜夜に土曜京都の夜間発売、さらに土曜朝に日曜中山のAJCC前売りを取り止めている



どちらも競馬開催が微妙なことを知らせる【!】マークで発表されたが、現実に土曜の京都は開催に全く影響がなかったのは1/22(金)ブログで書いたとおりだ。



これにしたって現場では降雪に備えた動きが皆無に等しかったからで、逆に俺はホームページ上で【!】を出したことに驚いたくらいだよ?



ただ、馬券と天気の予想は同じくらい(!?)難しいモンだ。JRAとしても良く言えば予報より悪化した場合に備えて、悪く言えば災害時に事前注意を促していなかった自治体の二の舞を避ける(!?)意味合いで、念のため【!】を用いたと思われる。



俺も競馬関係者のはしくれ。予定どおり開催が行われることは喜ばしいし、月曜に代替したくない裏事情(注2)も見え隠れするが(苦笑)、そこは読者のみんなも察してあげてほしい。



これで想像以上に雪が降って“やっぱり中止です”となったら、【!】を出さなかったことが責任問題になりそうだけどな~
(注21/22(金)【実績あり】悪天候時の開催“裏”情報はO・Sブログにお任せあれ!?を参照。大人の世界は色々あるのだよ)


hatubai2.jpg
画像はJRAホームページより
(土曜の天気予報を振り返ると“備えあれば憂いなし”でも度が過ぎていたが……)


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【2016年】小宮城イチ押しノーザンF系(!?)馬主とは?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201602.jpg

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント