Article

        

【昨年は◎○▲大本線的中】川崎記念のカネになる話2016

2016/ 01/ 26
                 
[川崎記念の個人的見解]

人気ブログランキングへ(ホッコータルマエ)

(サウンドトゥルー)

カゼノコ(O・Sイチ押し)

c_01.gif (アムールブリエ)

(マイネルバイカ)

(サミットストーン)

今年からJRA勢の出走枠が「5→6」に拡大(※1)された川崎記念。これにより芝路線からパッションダンスが初ダートで参戦、グランドシチーが東海Sに回ったことでマイネルバイカが補欠1番手から繰り上がり、なかなか見応えのあるメンバーが揃った。

基本的にはダート長距離を主戦場とする馬達の争いになると見ているが、情報的に本命は例の場所その1で公開している◎で揺るぎない。ここで読者のみんなは「ちょっと小宮さんらしくないんじゃないですか?」と思うかも知れないが、その言葉はレースが終わってから俺じゃなく陣営に言ってくれ。いままでは先を見据えて相手をナメた感じだったけど、さすがに今回は本気で仕上げてきたからな。これで負けたら言い訳できないし、今度こそ“本来の姿”を見せてくれるに違いない。

O・S的に狙って面白そうなのが▲カゼノコ。7/8ジャパンダートダービーのカネになる話2014で本命に抜擢した時にも説明したように、ヌデ嶋孝司オーナーは東京、神奈川で複数の会社を経営するご当地馬主だ。どちらかと言えば神奈川の有力馬なので川崎が地元になるし、今年は骨っぽいメンバーが揃っているけど、◎○▲大本線で馬券をハメた昨年の再現(※2)もあるんじゃないか?
(※112/6日刊スポーツ地方競馬ダート交流重賞で中央馬の出走枠拡大を参照)

※2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2015年 川崎記念

川崎記念のカネになる話2015を参照。カゼノコもよく頑張った

おまけ
1/31(日)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

久々の登場。“キョウエイ”田中晴夫オーナーの勝負馬。日月火と今週から始まる1回東京に出走を予定しているご当地馬主の勝負馬を連続公開しているけど、例の場所で公開しているO・S馬はミエミエの開幕週馬主ヤリ。31(日)東京★Rは牝馬限定戦を狙いすまして条件戦としては屈指の好メンバーが揃いそうだが、それでも使われた上積みと稽古の動きだけ走れば勝ち負けになる。前走中山の時計が平凡なのもミソだが、半兄は過去に何度もブログで推奨して馬券をハメた府中巧者だからな。超がつくサウスポーだし、今回は根岸Sに使うキョウエイアシュラの影武者ヤリ(注1)だけに…………
(注1シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)

ブログ参考画像(キョウエイアシュラ6/13アハルテケS勝利時の口取り)
150613_kyoeiasura03.jpg
画像は競馬ラボより。単勝39.8倍での激走もオーナーは競馬場に来場していた

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【2016年】小宮城イチ押しノーザンF系(!?)馬主とは?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201602.jpg

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント