Article

        

【超マニアック小倉馬主】地元開催で約20年ぶりの勝利なるか!?

2016/ 02/ 07
                 
例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/13(土)小倉5R
4歳上500万下(牝馬限定ダ1700M)に出走予定

超マニアック小倉ご当地馬主、中山速水オーナーのワケアリ穴O・S馬。知る人ぞ知る大分の有力者で公営佐賀でも何頭か愛馬を走らせているが、今回は1996年の小倉で新馬勝ちした代表馬バイオレットパール以来、約20年ぶりに地元開催で勝利が期待できる馬が出走を予定している。個人的には前走の中京で決められちまうかな~と思っていたけど、勝負の手綱を託された城戸Jの大ヘグリでまさかの取りこぼし。数奇な巡り合わせにより小倉に舞台替わりと相成った経緯がある。

城戸Jは個人的に“城”つながりで応援しているけど、バルジューに乗り替わったミキノハルモニー(※1)の競馬を見ちまうと、まだまだ経験不足と言わざるを得ない。人気薄ではドンケツから追い込んで届かず、1番人気馬でも勝負所で包まれて脚を余していては、さすがに俺も擁護しきれん。例の場所で公開している中山速水オーナーのワケアリ穴O・S馬も、3走前だけ走ればメンバーが落ちる小倉ならタダ貰いだからな。ここは“外国人ジョッキーの中館”ことバルジューを乗せて必勝を期してほしいが、管理する調教師が現役時代3流ジョッキー(失礼)だからガイジン嫌いなんだよね~

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2/7 京都8R 4歳上1000万下 ミキノハルモニー(1着)

調教師の指示どおり中段からの競馬で差し切り。バルジューやるじゃな~い
(勝負仕上げを施されデキも良かったとはいえ終い一辺倒だった前任者の乗り方は……)
(※1【外国人ジョッキーの中館!?】バルジューでも馬主お膝元で勝負!を参照)


【追記】

dui.jpg
画像は笠松の佐藤友則ジョッキー公式Twitter より。全面的に同意


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【2016年】小宮城イチ押しノーザンF系(!?)馬主とは?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201602.jpg

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント