Article

        

【マイネル三連星(!?)】佐賀記念のカネになる話2016

2016/ 02/ 11
                 
[佐賀記念の個人的見解]

人気ブログランキングへ(マイネルクロップ)

(マイネルバイカ)

c_01.gif (マイネルバウンス)

(ストロングサウザー)

(クリノスターオー)

キョウワカイザー(要オッズ相談)

JRA選出馬5頭中3頭がマイネル軍団という今年の佐賀記念。これは昨年の同レースを制したマイネルクロップで味を占めたこともあるが、それ以上に今年から試験的に導入された早期募集(※1)が大きい。ここだけの話、サラブレッドクラブ・ラフィアンは同系列のウインに有力馬を回した影響をモロに受けている。2015年に重賞を勝ったマイネルの馬はクロップ1頭(マーチS、佐賀記念)だし、1口クラブは所属馬が活躍してナンボの世界だからな。異例の3頭出しは早期募集に合わせて重賞タイトルが欲しい裏返し。どんな手段を使っても勝ちに来ると見ている。

※1ブログ参考画像
soukibosyu.jpg
ラフィアンHPより。この時期に2015年産馬(1歳)を募集するとは……

馬主情報的に今年は「クリノスターオーvsマイネル三連星(!?)」の争いだけど、これに佐賀のコース形態、枠順などを加味して◎○▲☆注△の順番に。最大の焦点はマイネル三連星のジェットストリームアタック(※2)を、クリノスターオーが耐えしのげるかどうか。まともに走ればガンダム並みに力が抜けているが、気性的に被せられるとダメだからな。今回はブリンカーを外して臨むのも気になるし、爪の状態まで考慮すると正直ピンかパー。前走でボウマンがガリ競りした手前、幸Jが大逃げに打って出る可能性は低い。いずれにしても今年の佐賀記念はレース展開に要注目だ。

※2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
ジェットストリームアタック 1回目


ジェットストリームアタック 2回目

言わずと知れた往年の名シーン。クリノガンダム危うし!?

おまけ
2/13(土)小倉★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

話の流れで今週末に出走するマイネル軍団の勝負馬を同時公開。その中でも情報的に注目は賞金の高い特別戦ではなく、あえて平場戦で確勝を期す例の場所で公開中のO・S馬だ。さらに鞍上はマイネル軍団のローカル主戦(!?)丹内Jが騎乗可能にも関わらず、“外国人ジョッキーの中館”ことバルジューに勝負の手綱が託された。使い詰めだけにお世辞にも目イチとは言い難いけど、出走レースから決めに来ている感がプンプンするからな。ラフィアンはバルジューの元身元引受馬主だけに臭いぜ。。。。。。

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【2016年】小宮城イチ押しノーザンF系(!?)馬主とは?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201602.jpg

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント