クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【緊急提言】競馬界の裏も表も知り尽くす俺から藤田菜七子Jにアドバイス!?

こんばんは、どうせ土曜中山2Rのネイチャーポイントはよくて掲示板だと思って“デビュー週の土日3鞍はノーチャンスに近い馬ばかり”という文章をあらかじめ用意していたら、2着に激走されて書き直しを余儀なくされた小宮城です。



最終追いの坂路で藤田菜Jが跨り好時計を叩き出していたとはいえ、ネイチャーは本来3番人気(単勝8.1倍)になるような馬じゃないからな?



これで来週以降は騎乗依頼が多少は舞い込むだろうが、地方川崎と異なり中央の関係者はそんなに甘くない。



関係各所に配慮してオブラートに包むけど、過去にJRA所属の先輩女性ジョッキー達が色々やらかした(心の目で見るように!!)からな~



また男女以前の問題として、下位厩舎所属のエージェントがついていない新人騎手では、どんなに本人が頑張っても騎乗馬を集めるのは厳しい。



何故か。現在の競馬界は「エージェントなし=この世に存在しない騎手」に等しいから。



これは競馬最強の法則3月号エージェント特集(注1)が詳しいけど、大前提として調教師は厩舎関係者に配られるジョッキーの騎乗スケジュール表を参考にして鞍上を決めている。



ところがどっこい、



この騎乗スケジュール表、基本的に“エージェントと契約している騎手”しか掲載されていない。



すなわち、騎乗仲介者がいないジョッキーの予定はもちろんのこと、そもそも載っていないので予定を押さえようがないワケですよ?



ひな祭りの川崎に続いて衝撃のJRAデビューを受けて「ウチの馬に菜七子ちゃんを乗せたい!」と思う馬主さんも少なくないだろうが、いまのままだとオーナーの意向を受けた調教師はアタフタするに違いない(笑)



注1ブログ参考画像
saikyoview2016_0302.jpg
画像は競馬最強の法則3月号より



そんな迷える(!?)調教師と菜七子フリークの馬主対策として、競馬界の裏も表も知り尽くす俺から藤田菜Jにアドバイス。できるだけ早期に騎乗依頼の窓口となるエージェントと契約すること



頭の固い調教師のなかには「アンチャンは自分の足で厩舎に出向きスタッフに頭を下げて乗り馬を集めるモンだ」と言う人もいるけど、ハッキリ言ってそれは四半世紀前の話で完全に時代遅れだ。



繰り返しになるが騎乗仲介者がいない時点で、ジョッキーとして存在していないに等しい。



これはネット全盛の時代にSEO対策を行わず、若手社員に飛び込み営業で成績を伸ばせと指示しているようなモンだ。



幸い、根本厩舎には中村軍団から放出(!?)された兄弟子である丸山Jが、新エージェントとして元ダービーニュースの川島康孝氏と昨秋から契約している。他にも柴田大、原田和などを担当しているが、藤田菜Jは若手枠になるので規定上問題ない。



その上で美浦の騎手スケジュール表を作成している大物エージェントZ氏(仮名)のもとへ挨拶に出向き、ココが1番のポイントだけど、




「3月からデビューした藤田菜七子です♥今度から川島さんに騎乗仲介者をお願いすることになりました♥よろしくお願いします♥♥♥」



とお願いすれば、後はよろしく(!?)やってくれるに違いない。



これで終わらすと読者のみんなに「♥(ハートマーク)を使いたかっただけでは……」と勘ぐられかねないので補足すると(苦笑)、川島氏とZ氏は知る人ぞ知る(!?)旧知の間柄でな。正式にエージェント契約を結べば長年の付き合いがあるし、そうそう邪険には扱わないと思われる。



あわよくばZ氏が担当する騎手からの“おこぼれ”に預かれるし、現在若手枠の●●Jも1、2年したら間違いなく減量が取れるからな。



Z氏の手腕は過去の実績から説明不要だし、ここだけの話、最近は騎乗馬分配のパワーバランスで担当騎手と揉めているらしいので。。。。。。


ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
電気グルーヴ N.O.

1字違いだが歌詞がイイ。知っている人が見たらどっちとも取れる!?


ブログで書けないここだけの話は例の場所で!?

人気ブログランキングへ   c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/6(日)中山★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

土曜夜ブログ影の主役(!?)、三浦Jのワケアリ勝負馬。3/4(金)【大井の鉄人も認めた!?】藤田菜七子Jが秘める将来の可能性と書き出しが同じというツッコミは却下するとして(苦笑)、例の場所で公開している勝負馬は厳密にO・S馬ではないけど(※1)、情報的にどんな形であれ、馬券を押さえておいて損はない。こんな成績の馬(失礼)だが三浦Jは能力を高く評価しているし、条件替わりでガラリ一変が期待できる。これでどこにもいなかったら俺じゃなくて文句は競馬場で騎手本人に言ってくれ!(冗談なので真に受けないように……)
(※1●●●●オーナーは北海道札幌の眼科医。一部馬名にも使ってくるし実名公開しても問題ないかな~)



【ダート馬大好き】砂で狙える馬主で儲けろ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201603.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT