Article

        

【菜七子フィーバーで大盛況!?】黒船賞のカネになる話2016

2016/ 03/ 14
                 
[黒船賞の個人的見解]

人気ブログランキングへ(ニシケンモノノフ)

(ダノンレジェンド)

c_01.gif (タールタン)

(ドリームバレンチノ)

(メイショウオセアン)

ドリームコンサート(要オッズ相談)

今年は藤田菜七子Jの参戦で大いに盛り上がること間違いなし。残念ながら黒船賞で騎乗馬こそいないけど、何故か高知の平場戦では★4キロ減が適用されるからな。地元関係者も「競馬界のニューヒロインに初勝利を!」とばかり有力馬を用意したし、高知3Rで騎乗するメトロノース(元中央準OP馬)に52キロとか反則レベルだよ。オーナー・サイダー的には高知ご当地馬主、西森鶴オーナー2頭出しペイシャクィーン&アランルースだけど、さすがに逆らえる雰囲気じゃない!?

kouti3.jpg
高知3Rの出馬表。画像は地方競馬情報サイトより

この前振りの後だと毎日ガン見している読者であれば、何となく黒船賞の本命馬を察してしまうだろう。ぶっちゃけO・S&馬主情報的に◎はこの馬で行くしかないって感じだが、ガチンコ勝負の重賞はそんなに甘くない。まして今年は空気を読まない(読めない)イタリア人が超弩級の砂戦車に乗っている。高知の関係者としては●●●●●●●●か、福永J騎乗のタールタンに勝ってほしいに違いないが……。ドバイか57キロで出走可能な東京スプリントに使ってくれよ~

おまけ
3/20(日)中山★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

縁浅からぬ関係にある西森鶴オーナーに合わせて(!?)、今週末に大攻勢をかける北所(きたじょ)直人オーナーの勝負馬を同時公開。正確には少し前にチラっと触れたキタジョホースクラブという馬主向け共同出資システムだけど、ペイシャ軍団の多くが西森鶴オーナーの関連馬、俗に言う半持ちになる。詳しくは読者各自でホームページがチェックしてほしいが、社台オーナーズ(馬主名義は生産牧場別に吉田三兄弟)やLEXPRO(岡田牧雄氏)のキタジョファーム版と説明すれば伝わるかな?

ぶっちゃけ共同出資馬は競馬界のブラックボックスだ。下手に突くと地雷を踏みかねない(キタジョFの場合は問題ないと思うが……)のでホドホドにすると、3日間開催はファルコンSに出走予定のペイシャフェリシタを筆頭に、キタジョホースクラブの有力馬達がスタンバイ。その中でも情報的に穴で面白そうなのが、例の場所で公開しているペイシャ●●●●。この中間は2週連続でウッドの自己ベストを更新するなど稽古の動きが目立つ。これなら1週前追い切りで騎乗した大江原圭Jがレースで乗っても買いたくなるよ。3着まで来たら万々歳だし、読者のみんなも小銭で遊んでみてくれ。

人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



【ワケアリ】短距離馬を大量生産する馬主を狙え!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201604.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【がんばろう日本】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント